つらづら 

2006年04月21日(金) 23時52分
自分の都合のいいときしか連絡しないのね。
私の都合が合わないとあっさり切り捨てるのね。
やっぱりその程度なんだね。
自分が変わろうとしないで、あっさり諦める。
誰も愛した事がないんだね。
本気で好きになったことがないんだね。
だから誰とでも寝れるんだね。
かわいそうなひと。

あなたは私を半殺しにした。
二度と立ち上がれないくらい、打ちのめした。
私の存在をこれ以上ないくらい、否定した。
そんなあなたがどうして私を幸せにするなんて言えるの?

私はまた、未来が見えなくなった。
終わりにする日が近い気がする。
自殺から、逃れられない気がする。

なんで平気な顔して生きていられるの?
平気な顔してあそこに行けるの?
私は大事な場所も、夢中になれることも
手放さなければならなくなったのに。
それは誰のせい?
どうしてあの女が居座ってるの?
それは誰のせい?

「何かあった?」
あったよ。あなたがあの女と寝たこと。
あなたが私をずたずたにしたこと。
過ぎたことにどうしてこだわるのかって思う?
私の中では何一つ、終わってなんかいない。
あなたといる限り、私は一生苦しみ続ける。
裏切られたショックから立ち直れない。
この先、一生、だれも心から信じられないかもしれない。

秘密の部屋 

2005年10月19日(水) 16時15分
ここには他の場所では言えないことをつらつら書く。
自分にだけわかるように。なるべく細かく。
あとで読み返したときに、理解の手助けになるように。
真面目な事からどうでもいいこと、ちょっとしたメモに
する予定。

昨日の出来事 

2005年10月18日(火) 5時57分
2、3限またしてもさぼり。
4限研究会、担当は読売新聞・韓国。
早い者勝ちだったけど、何が良いのかわからないので結局最後だった。
検索の仕方、エクセルでのまとめ方を習う。
ほぼマンツーマンでそれぞれ教えてくれたので覚えた(はず)。
まだ慣れないけれど居心地は悪くない。威圧感とかもないし。
人数は多くないけど、それが上手く機能しているかんじ。
やっぱり皆先生の人柄に魅かれているからかもしれない。

薄着すぎたせいか寒かったので、湘南台まで戻る。
マックで遅い食事。いつも通り、ポテトM・ナゲットBBQ・ホットコーヒー。
煙草一本吸って、帰宅。中途半端に時間が余ってたから困った。
7時5分前に待ち合わせ場所に行くも、誰もいない。
結局時間過ぎてから、ちらほら集まった。時間にルーズ。好感。

飲み会は緊張しすぎてろくに飲み食いできなかった。
やっぱりビールが飲めないのはきつい。次は普通にカクテル呑む。
ビールピッチャーで4つ、ウイスキーボトル2本、熱燗、その他もろもろ。
どうやら酒に強い研究会のようだ。みんなかっこいい。
なかなか話に入れないし、乗れないけど少しずつ慣れるといいな。
無理に酒とかごはんとかすすめないから、慣れると楽かも。
好きな物食べて好きな物飲むことを許容されてるわけだし。

夜は溜まっていたストレスが爆発。
期待して裏切られる。このループを抜け出せないものか。
悪意のない行為がどれだけ人をばっさり斬るかわかってる?

濁りそう 

2005年10月17日(月) 18時18分
電話が鳴っていたけれど起きれなかった。起きる気もあんまりなかった。
罪悪感を引きずりつつも、軽くごはんを食べて急いで学校へ向かう。
同じ授業だからみんないるはず。5分程度遅刻したけど、間に合った。
最初は見つからなかった。まあ人が多いからしょうがない。
授業後に合流すればいいや、と思う。授業が始まって、教室を見渡す。
やっぱりいない。みんなでさぼったのかな?

4階に向かう前に一服しようと立ち止まる。煙草を取り出す。ライターが・・。
どうやら間違えて使用済みを持ってきてしまったみたい。
なんとかつけようとするものの、極限まで使い果たしたからつかない。
今日はほんとうについてない。と思ってエレベータに向かう。
何気なくバックを引っ掻き回すと別のライターが出てくる。
試しにつくことを確認してから灰皿へ引き返す。

やっぱりいない。本格的にさぼったんだな、と思う。真面目に来てばかみたい。
それでも内容は興味あるし、研究会と丸かぶりだからこつこつ作業する。
途中わからないところをメモしてあとでメールしようと思う。
最後に疑問に思ったところを、質問したら褒められた。
誰でも気づくとこだと思うけど、一番真剣に授業受けてたのは私かもな。

夜の学校は淋しい。特に秋の雨の夜は。本を返して、一服。
なぜだかいらいらする。置いてきぼりをくらったかんじ。
自分が不当な扱いを受けたように感じる。いつものマイナス思考。
周りの全てに対して腹を立てる。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomeiningen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる