明日から… 

2008年01月21日(月) 23時59分
再び研修所に戻って2ヶ月間の研修が始まります

今日はその荷物搬入の日でした

と言うことで昼から仕事なしと言うか今日は仕事してない(笑)


今回は何故かおとんも同じ研修先にいるので色々と気まずかったりまぁ、同業で同じトコで研修することがないので、いい経験が出来ると思います

実戦での研修ではイロイロな事を経験できたのでよかった

色々めんどくさい事もあるけれど、明日からとりあえずガンバりますか

新年あけましておめでとうございます… 

2008年01月03日(木) 23時59分
あけちゃいましたねぇ

去年お世話になった方々ありがとうございましたm(__)mまた今年もお世話をかけると思いますが、その時はヨロシクです

今年は恋に趣味に仕事にガンバって行きたいと思ってますので

去年は短かったようで長かった気がします
振り返ると

  1月…バイトとスノボとテスト勉強しかしてなかったなぁ
  2月…自由気ままなフリーター生活卒業が決まり一安心
  3月…来月からの監禁生活に備えて遊びまくろうと思ってたけど、そんなに遊べずあと大学の卒業式
4月〜9月…就職のため監禁されてました途中初初マイカーを新車で購入
 10月…実戦での研修生まれて初めての○○拾い
 11月…各課での研修スタートイイ面や悪い面が見え隠れする
 12月…一番忙しい時期に忙しい課での研修そして仕事をしての年明け

とまぁ、この1年間で色んな事を経験して来ましたねぇ

ってか、今日から仕事オレだけ


ということで、仕事明けの一昨日は、いつもの3人(S〜太とせなとTAKA)と初詣と歌い初めその後は、じぃちゃん家でディナー
昨日はTAKAともっちゃんとばったり会うし、TAKAはスキー場のペア宿泊券とリフト券2日分をビンゴで当てるし、DJブースの新しい使い方覚えるし(笑)遊びまくってました

まぁ、今も仕事中なんですけど何故mixi出来てるかは秘密です

オレも金沢のバーゲンに行きたかった

ナイ!ナイ!!コマツナイッス!!… 

2007年12月24日(月) 23時59分
今年も去年と(ここ数年(泣))変わらないメンバーと過ごして、

自分自身にX’masプレゼント買って、

「今年もお前とかよ」

とか、

「来年は…」

って去年と一緒な事言ってたなぁ

全く成長してねぇなぁ(笑)

何も変わってないなぁ

変わったと言えば、

・車がランクアップした。
・お互いが社会人になった。
・稼ぐ金が半端なくアップした。
・身の回りがブランド尽くしになった。

ぐらいだなぁ


この日は、3年くらい相手いないから、ホントに来年こそは誰かにX’masプレゼント買ってあげてる環境にいたいね

そのためにイロイロガンバろうっと

明日からは、まぁハンパなく仕事が忙しくなるからなぁ

ということでもう寝よおっと

はや… 

2007年12月03日(月) 23時59分
もう12月かよ

なんか今年はめちゃめちゃ早かった

まぁ、半年はほとんど動きがなかったからそう感じるのかも(笑)

ってか、前の日記から1ヶ月も放置してたのね

そうそう、あの日記を書いてから、2、3日後に車をイジっちゃいました

ヘッドライトを換えちゃいました

純正よりも白くなって満足

もちろん車検は通ります

その次の週には1週間のほとんどを京都で過ごしました(笑)

仕事のために帰ってた感じです

何で行ったかって言うと、大学の教授に会いに行ったのとTAKAとせなと共に買い物に

教授に会った後はしろいおおかみともう一人共通の友達と会って来ました

その次の日はコロスケともう一人京都で同業をしてる友達に会って来ました

久しぶりに会って色んな話ができて楽しかった

それはそうと、今は会社のあらゆるトコで研修中

新人らしく会社内を駆け巡っています

まぁ、明日も仕事なので柴咲コウがカワイイと思いつつ寝ます

買っちゃった… 

2007年10月30日(火) 23時59分
と言っても大層なモノは買ってません(笑)

この夏に新たに車を買って、福井にいてこの冬に必要なモノ…

それは…

スキーキャリア

イヤイヤ、それも必要やけども

もっと必要なモノ、コレがなけりゃぁ、冬に生活できないモノ…







スタッドレスです

この2週間4件ぐらい梯子してやっとです


なにせ、純正で225/45/18履いてるもので、インチダウンしても215/55/17と言うとんでもないサイズに

ホントはノーマルのホイール変えるつもりでいたで、

今履いている純正ホイールにスタッドレスをくんで、

ノーマルのタイヤ用のホイールを新たに購入しようかなって思ってたんやけど、

インチアップするかど〜か迷ってるのと、

春までにまとまったが用意できるのかと言う不安があったでそれは却下しました

ってかドコに行っても、ホイールとセットで安くなっても15、6万と言う値段

これは安月給のオレにはかなりの痛手

それでずっと二の足を踏んでたんやけど、今日行ったオート○ックスで交渉したら、

ナットと工賃込みで13万という値段

もちろん即決で買いました

イヤァ〜、4、5万も安く買えたのはよかった

コレでとりあえずにも行けるし、雪道の通勤も出来るので一安心

ういたこの差額で別の『ワルダクミ』にお金が使える(笑)

次はドコをイジろうかなぁ

まぁ、次イジるトコは決まってますけど(笑)

後は、の中身と相談して

そして、あまりにもが汚かったので、洗車もしちゃいました

見違えるようにキレイに

でも今週は雨が多いのが…

まっ、いっか






あっ、そうそう

一昨日、またちっと車をイジっちゃいました

その変化した写真はまた、アップします

外見がガラっと変わりましたよ

もちろん合法チューンで、流行りに流されないようにネ

NO… 

2007年10月21日(日) 23時59分
ど〜も

ところで昨日の深夜やってた
『フライトパニック』
って言う30分ドラマはめっちゃおもしろかった

たまたまテレビつけたらやってただけなんやけど(笑)
そんなんでも吸い付くように見てしまった


ホントに誰が…

とか

何が有効なのか…

って推理しながら見れたからおもしろかったんやと思う

しかぁ〜し、

エンディングがしょぼかったなぁ

結局ど〜なったんかとかがはっきり分からん

ってか、続くんかなぁ

ってか、もっとこういうドラマを作っていって欲しいわぁ





そうそう、今日はおとんとおかんを連れて京都に行ってきた

何しにって

妹の部屋の掃除といらないものを持ち帰るのに

オデ君じゃないと載らないとのことで

貸すよって言ったら、

運転しにくいからイヤや

って言われたので運転手として行きました

交通費はもってくれたし(笑)

当然2人は道中ほとんど寝てるし(笑)

でも400キロも運転するとさすがに疲れるね

帰って来たら、どっと疲れが

行きは下道、帰りは高速使ったんやけど、

やっぱりETCが壊れてる

カード挿してるのにバーが開かない

前に2回使ったんやけど、その2回ともバーは開かず

そんで、1ヶ月点検の時に、文句言ったら、

接触不良やと思うし、しばらく様子を見てください。
って言われて様子を見てたけど、

全然ダメじゃん

買って2ヶ月しか経ってないと言うことでクレームをつけて直してもらいます

ホントに開かなかったおかげで、どれだけ恥ずかしい思いと、死ぬかと思った事か

せっかくETCを付けたのに、バーが開いたことのないインプでした

ワクワク… 

2007年10月17日(水) 23時59分
ど〜も、給料日が近くてワクワクしているインプです

まぁ、今物凄い金欠なもんでね(笑)

そんな金使った覚えはないのに、通帳を見ると…、




車のローン、



携帯代、



イツしかのクレジットの引落、




以外に使ってないはず





って思っていたのに、












確実に減っているぅぅぅぅぅぅ






きっと、引越しによる準備とかに使ったのだろうって思っておこう(笑)







冬に向けてちょっとずつ貯金していかないと、スタッドレスとかキャリアとか買わないといけないから……、

とんでもないことになってしまう

それに車もイジりたいからなぁ1ヶ月以上変化ないし

頭の中に計画は立っているものの、先立つものが…ネ(笑)






そんな話はおいておいて、昨日今までの成果が出て、結果が出たからかも知れんけど、

最近仕事にも慣れてきて、次なるステップに進みたいなって思っているんやけど、

なかなか難しいねぇ

今の仕事を完璧にしてないから何とも言えないけど、もっと何かしたいっていう気持ちがあるのは確か

諸先輩方からのアドバイスも聞いたし(笑)そういうのを参考にしていこうっと


よし、次の給料を励みにガンバって、

必ず何か買ってやる

アレから… 

2007年10月02日(火) 23時59分
僕たちは何を信じて来れたかな

ど〜もインプです

こんな出だしで始まったけど別にしんみりしてるわけではありません

いやぁ、先週の金曜から半年の研修を終えて通常勤務をやってる訳やけど、


ん〜、すごい緊張感ややる気のなさを知ったり、新人担当の指導してもらってる人の良し悪し(今流行りの『かわいがり』みたいなぁ〜(笑))などなど、色んな意味でいい経験させてもらってますよ

1日目はそんな事なかったけど、

でもなく…

仕事明けで2時間しか寝てなかったで、実家に帰ってノンビリしようと思ってたら、がなり、

「仕事だよ1時間出来てネ

と言われ、

行くと、4時間定点観測

まぁ、そんなんは序の口で2日目である昨日は凄かった

人生で1度あるかないかぐらいなアンビリーバボーな出来事があった

ソレはたぶん普通の人では一生経験することのないこと。


県内に住んでて、今オレがドコに住んでどんな職種か知っているか、そして10月2日付の新聞を読んでる人(読んでない人は読んでネ)

なら分かると思うけどまさにソレです

ソレの対応に当たっていたのです

まぁ、そんな仕事はすべて新人さんに任されるのです

正直、ソレを見るのは2回目だけれども…

コレ以上はココには書けない

つ、つまりは、

そ、そのぉ〜、

R=同業者

ってな具合なことがありました(代名詞ばっかでゴメンね)

ど〜しても知りたい人はオレにしてくれたら教えるよ

そいで今日は仕事明けで、3時間しか寝てないのに、献血されられるし

ってか平日休みでも、誰も遊ぶ相手がいないだから今は家で仕事してます

どうしても早めに仕上げて提出しなければならない書類があるので

コレがオレが扱う書類の中では1番細かくてめんどくさい

こんなのがなかったら今頃実家に帰ってノンビリするのになぁ

ってか、前から1人で出かけて思ってるけど、

1人って寂しいね

彼女欲しい

卒業イブ… 

2007年09月20日(木) 23時59分
いよいよ明日、長くて長くて辛くて堪らなかった研修が終了します

今はうれしい気持ちでいっぱいです

ちなみに配属は、越前市です

それもこれも、同期生のみんなのおかげです

特に2組の方そして、パナッパナー&ヒロ吉にはかなりお世話になりましたありがとうm(__)m


そしてまた、ここまで大きくしてくれて、6ヶ月間オレのわがままに付き合ってくれ、お世話してくれた家族と親戚一同にも感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

そして、各教官方にも多大なご迷惑をかけた共にご指導ご鞭撻いただきありがとうございましたm(__)m

研修を終えて、きっとって言うか、絶対何も出来んし、現場に出ることに不安はあるけど、もう新人らしくがむしゃらにやっていきたいと思う。

と言う事で、明日は必ず泣くんでヨロシク

ついに… 

2007年08月26日(日) 10時59分
昨日きちゃいました




待つこと3ヶ月あまり…物が来てから3週間近く







待ちどうしかった











何が来たかって







コレですYOコレ







車ですYO












だいぶ前の日記にも書いたけど、何を買ったか知りたい方(いないか)もいると思うので発表しておきます

まさか自分がこの車を買うとは思ってなかったからなぁ

ホントビックリ

ホントは今からどこか遠くに行きたいけど、仕事があるので行けない

まぁ、これから時間を見つけて行きたいと思います

もしかしたら、あなたの住んでいる町に出没するかも(笑)

なんてったって自分の車ですから

そして自分色にイジって行きたいと思います

昨日納車されて、早くも200キロ近く走ってしまったインプでした


ってか、名前も変えなきゃいけないかもね(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:インプ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・スポーツ-バスケ・スノボ等
読者になる

-無料占い-
最新コメント
アイコン画像こけし
» 明日から… (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 明日から… (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 明日から… (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 明日から… (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 明日から… (2008年09月25日)
アイコン画像インプ
» ついに印鑑を押す時がやってきました♪… (2007年06月09日)
アイコン画像ファンカーゴ
» ついに印鑑を押す時がやってきました♪… (2007年06月03日)
アイコン画像インプ
» 奥越一人旅… (2006年11月10日)
アイコン画像かとう
» 奥越一人旅… (2006年11月10日)
アイコン画像インプ
» 期待と不安と… (2006年11月08日)
アクセス解析
Yapme!一覧
読者になる