あ〜 

April 28 [Fri], 2006, 23:27
放置プレイ続行中

いつぶりの更新なんでしょ

ほったらかすにも程があるっつうの


とりあえず、みんな元気にやってます

トムちゃんもこの通り元気っす

ハリーポッターの世界展 

January 15 [Sun], 2006, 0:00
今日は超超超久々に盛岡市内にある、某デパートに行って来ました

目的はショッピング…ではなく、“ハリー・ポッター”の世界展〜ハリー・ポッターと炎のゴブレット〜

実際に映画で使用した衣装などが展示されていました


ダンスパーティの時の衣装

映画ではハーマイオニーの衣装がとっても素敵でしたが、実際に見てみるとロンが着ていたドレスローブの方がある意味すごかった
ちゃんと年代物感(?)が出てました

ブラウスの襟は擦れてボロボロローブの襟と袖のレースは程よく色落ちされていました。
こんなふうになるように作ったのかなぁもしそうだったらかなりすごいっ

帰りにご飯を食べてきました。
今回は、地下にあるカレー屋さん
私が頼むのはいつも一緒
チーズカレーコレはオムライスの卵の部分がチーズになったってかんじ
とってもおいしい学生の頃からの定番です
写真がないのがちょっと残念ですが
機会があったら次回は載せますね

美顔 

January 14 [Sat], 2006, 0:00
今日は前から約束していた美顔に行って来ました
化粧品の販売をしている友達が、サロンでやってくれます

マッサージ器に横になってやってもらうのですが、とにかく気持ちいい〜
日ごろの疲れが取れますねぇその上フェイスもマッサージ
なおさら気持ちいい

美顔をやった後は、しっとりすべすべお化粧ののりもいいみたい

たまにはこういうのもいいものです
後は日ごろのお手入れですね(こっちの方はあんまり自信が無いけど…)

遅ればせながら… 

January 09 [Mon], 2006, 8:39
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月は、実家に帰ってのんび〜りと過ごしてました
もちろんトムちゃんも一緒です


トムちゃんは、ゲームに熱中
ってのは冗談ですが本当にゆっくり過ごしました
お母さんには悪かったけど、特にお手伝いもせず…
あぁ、いいお正月だったなぁ


本当に更新ままならないぐーたらなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年の目標はまず、ブログの更新ですね
みなさん、頑張るので見捨てないでくださいね

猫砂 

December 10 [Sat], 2005, 7:12
皆さんのお宅ではどんな猫砂をお使いですか
いろんな種類の猫砂が売られていて、どれを選べばいいのか悩んじゃいますよね

うちでは紙製の物やおからでできているのをつかっています

猫砂へのこだわりはいくつかあって…
@トイレに流せる(ごみ出しの日まで取って置くと臭いが気になる)
Aしっかり固まる(塊が壊れるとおしっこの砂を全部取り除くのは不可能。臭いの元に)
Bおしっこの色チェックができる(おしっこすると色が変わるとかそういうのいらない)
とりあえず、これくらいかな

この条件に当てはまるものは確かにありました
あったけど、100%満足するものではなかったんですよねぇ

で、いろいろ探してたどり着いたのはコレ



『トフカスサンドK』

主原料はおからです。粒はやや小さめ。
トムちゃんも難なく使ってくれました。
出てきたおちっこ玉は…しっかり固まっていてかなりグッ
ちゃんとおしっこの色も確認できる
『最高じゃ〜ん
もちろんトイレに流せます

おそらく、この猫砂使い続けると思うそのくらい気に入ってマス
ただし、一つだけマイナス点が…
それは、少々お値段が高いことケド、快適性を選ぶには仕方が無いのかもしれませんね

今回この猫砂ゲットしたのはコチラ
試供品として、7L入り1袋無料でいただきました。ちなみにコチラでは小売はしていないそうなのであしからず

衝動買い。 

November 26 [Sat], 2005, 7:26
やっぱり、ブログ続かない……
はぁ

さぁ、気持ちを入れ替えていきまっしょ

なんだかんだ、書きたいことは結構あったんだけどね

最近、かなりの頻度で『ぽち』っとしちゃってます

先日、アニマルコミュニケーションをうけてから、いろいろ知りたいなぁと思って本買っちゃいましたあっ、右端はカンケーないですね
内容はコミュニケーターの体験談と練習方法なんだけど、いろんな生き物とのコミュニケーションが書いてあってすごくおもしろかったです
ネットでもACの体験談とか見ては、涙をしたりうれしい気持ちになったりしています。


次はコチラ…
『レンジでチンしてぽっかぽか』です。
電子レンジで5分くらいチンすると約10時間ぽかぽかしているという、湯たんぽのようなものです。フリースのカバーも付いていて本当にあったかくて
しかし、うちの坊ちゃんはあまりお気に召してないなよう…
確かに、ちょっと硬いからなぁ。あったかいことにもなかなか気づいてもらえず…寂しいケド、人が使っていいので良しとしましょう

ケータイからテストです 

October 18 [Tue], 2005, 10:18
パソの調子が悪いのでケータイから書き込めるようにしてみました!
ちゃんとできるかなぁ?

またひとつ…。 

October 11 [Tue], 2005, 23:02
年とりました

20歳を過ぎると一年があっという間に過ぎるって言うケド、
ほんとだねぇ

仕事始めると一年ってものすごい勢いで通り過ぎて行くような感じがする
お盆休み終わった頃から『あぁ、もうすぐ正月だなぁ』と、早くも半年も先のことが、すぐに来るような感覚に…

そして、お誕生日のお祝いは、先日懸賞で当たったイクラを食べました


ぐふふすごいでしょこの量。
……食べ過ぎました
400g一気に二人で食べちまいました
『残してもねぇ』ということで、全部いくら丼にしてしまったんだけど
半分くらい食べたところで、『少し残しておくべきだったねぇ』と二人で反省
あ〜少し残しておけば、次の日もミニいくら丼食べれたのになぁ

そして、食事の後は


パパ、忙しいのにケーキまで用意してくれてました
しかも、ちゃんとネーム入り&生クリーム系
イクラでおなかいっぱいになった後でしたが、4分の1くらい食べちゃいました
デブるぞ自分

その間、トムちゃんは離れたところでじーーーーーと見てるだけでした
少しは、イクラとかケーキとかに興味を持ってもらいたかったよぉ
クリームをぺロッとひと舐めするとかさっ

パパからのプレゼントは、マフラーとストールでした
来週は、パパの誕生日どんなふうにお祝いしようかな

AC受けてみました。 

October 10 [Mon], 2005, 18:43
先日、アニマルコミュニケーターのmarikoさんにコミュニケートをお願いしてみました
最近、トムがよく目の周りを腫れるくらいこすってしまうこともあり、気になってどうしようもなかったので思い切って頼んでみました
marikoさん、その節は大変お世話になりました初めてのメールでは大変ご迷惑をおかけいたしました

ACでは、3つ質問できます。今回私がお願いしたのはの通り。marikoさんからの結果をそのまま載せます

『>質問・・・・・・・・・』っていうのは、私がmarikoさんにお願いした質問です。
・・・・・・・・・・』っていうのは、marikoさんが受けたトムからの返事です。
・・・・・・・・・』っていうのは、私の感想です。

>質問3:お母さんとパパ(同居人)にしてもらいたいこととか、何か要望はある?

ひなたぼっこができるところが少ない。もう少し陽が入ればいいな。ほかは満足してるよ。清潔なトイレにおいしいご飯。お母さんにしてほしいことは特にないよ。とってもよくしてもらってる。お母さんのこと大好きだからずっと今みたいにかわいがってくれたらいいなって思う(ゴロゴロ言いながら)世界一のお母さんだよ。パパも優しいよ。お母さんと仲がいいからちょっとやきもちをやくときがある。たまにおやつ(干しかまみたいなのが好きなのかな?)がほしいな。あと、おもちゃ買って遊んでほしい。

ロシアン姉妹 

October 02 [Sun], 2005, 19:10
お友達の所に、遊びに行ってきました
目的は、ロシアンブルーのニャンちゃん
前回、あそびに行ったときは、この子…


みゃあ子ちゃんが家族に仲間入りしていました
みゃあ子、めちゃくちゃかわいいのぉ
この子は、甘えんぼさん
おねむの時間になると、自分のしっぽをチュパチュパ
ベッドをモミモミそうしているうちにねんねしちゃいます
うちのトムちゃまはチュパチュパは全然しないし、モミモミフミフミ
ほっとんどしないのでそんなみゃあ子ちゃんにメロメロ

そして、今回新たに仲間入りしたのは…


マリンちゃんでーす(ボケボケ写真でゴメンナサイ
実は、マリンちゃんとみゃあ子ちゃんは一緒のお店にいたコなんだって。
マリンちゃんのほうが、みゃあ子ちゃんより10日くらいおねえちゃん
けど、ずっとお店にいたマリンちゃんは年下のみゃあ子ちゃんより
痩せててちっちゃかったの
そんなマリンちゃんを見て、みゃあ子ちゃんのお母さんは
マリンちゃんもうちの子にしようと決めたんだって

一緒にいたことのある二人なんだけど、久々のご対面にちょっと戸惑い
女同士のバトルもあったみたいだけど、
今は二人仲良く遊んでいるそうです

あぁー二人っ子いいなぁほんとかわいい
それに、二人ともまだ6ヶ月くらいだし、女の子だから、軽い軽い
ふだん、4.8kgのトムちゃん抱っこしてるから、あまりの軽さに
笑いが込み上げてくる

みゃあ子ちゃんはこんな写真まで撮らせてくれましたよ


あくびシーン激写
こんなお顔もかわいいねぇ
また、遊びに来るからねー

かなり、後ろ髪ひかれる思いで友達の家をあとにしました

うちについてからのトムちゃんの様子は…

どこいってたにゃ待ちくたびれたニャ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» あ〜 (2006年05月06日)
アイコン画像ちよ
» 遅ればせながら… (2006年01月12日)
アイコン画像みゆ
» 遅ればせながら… (2006年01月10日)
アイコン画像ちよ
» 猫砂 (2005年12月13日)
アイコン画像ママにゃん
» 猫砂 (2005年12月12日)
アイコン画像ちよ
» 衝動買い。 (2005年11月29日)
アイコン画像ママにゃん
» 衝動買い。 (2005年11月29日)
アイコン画像ちよ
» またひとつ…。 (2005年10月20日)
アイコン画像ママにゃん
» またひとつ…。 (2005年10月19日)
アイコン画像ちよ
» AC受けてみました。 (2005年10月11日)
☆プロフィール☆
僕がトムだよー♪
☆ちよ  20代
☆性格  自由気まま・猫好き
☆家族  相方(20代後半)と、トム(3歳)の3人暮らし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomchiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる