4歳になりました【ボストンテリア】 

2008年05月03日(土) 22時03分
5月3日はゴミの日
じゃなくて、トンボの誕生日です。4歳になりました。人間で言うとそろそろ中年の仲間入りくらいかな。
ということで、トンボの一番の好物バナナを使って、バナナケーキを焼いてみましたが・・・・
見事に失敗。しかもロウソクも1本しかないし。。。
でもまあトンボには見た目はあんまり関係ないようで。。。

あけおめ【ボストンテリア】 

2008年01月05日(土) 23時08分
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
年末に雪も降り冬らしくなってきました。
朝の散歩が辛い季節ですね

長女誕生【ボストンテリア】 

2007年11月05日(月) 22時49分
超久しぶりの更新
そうそう、8月に女の子が誕生しました。名前は「ひなた
これで3女1男、女系家族です。
とんぼも最近ヤキモチがひどくて参ります。
襖の隙間からジ〜って覗くんよね。市原悦子ばりに

鹿【ボストンテリア】 

2007年05月05日(土) 1時52分
いやあ暑かった、夏だねこりゃあ。
家でゴロゴロしてても暇だし、とんぼも遊べ遊べうるさいので、県内の牧場へ行ってきました。
ファームフェアとやらをやっていて、なかなか盛況、菜の花もキレイ。

いつもは芝生だけど、今日は牧草地。とんぼも自分の背より高い草むらでボールを追いかけるのは初めてで大喜び。
でも前が見えないから鹿みたいに跳ねて走っておりました。
最近、犬だか猫だか鹿だかわからない・・・ブタのようでもあるし。。。

あぁでもこの顔がラブリーやめられねえっす

運動会【ボストンテリア】 

2006年10月23日(月) 22時30分
今日はいつものドッグランで運動会があったんで、クロちゃんとブンちゃんを誘って行って来ました。
ワンコ達はみんな遊びたくて言うことを聞かず、飼い主さんもてんやわんやで、殆どみんな、司会のお姉さんの話など聞いておらず、半ばやけくそ状態の運動会でした。
そんなどさくさに紛れて、おいでおいでゲームで2位、椅子取りゲームでも見事3位
でも本当は、トンボの大好物のドーナツのおもちゃをチラつかせて、獲得したのでした。

あとは適当に遊ばせておいたら、みんなグッタリ。人が多かったので、自分は椅子に座ってても、どこかの知らない人がトンボのボール投げしてくれたりしたんで助かっちゃいました。

ルーシーちゃん


クロちゃんダウン

3ショットに挑戦するも、全く足並み揃わず・・・

アカネちゃん

中国-ベトナム越境の旅 

2006年10月05日(木) 21時21分
ホームページのほうに旅行記UPしました。
今回は中国→ベトナムの旅です。
時間のある人は見てね byとんぼ父

http://www15.plala.or.jp/tombo88/

広島ドッグパーク壊滅 

2006年10月02日(月) 0時00分
広島のドッグパーク壊滅に伴い、多くのわんちゃんが人間の犠牲になっています。
私達の小さな力ではありますが、何とか力になってあげて下さい。
少しでも多くのわんちゃんが助かりますように。
以下、お友達のサイトのコピーです。

@ボランティア希望の方、直接パーク内で登録してもらいたいとのこと。
パークの場所:広島市佐伯区湯来町白砂82−1

C中心となって働いてる方のブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/200609150001/とこちら→{}

☆ボランティア参加での注意事項☆
衛生上の問題があります。
犬を飼ってらっしゃる方が多いとおもいます。
またお子さんがおいでになるかたも、
どのような方も
二次感染を防ぐ自己防衛を心がけてください。
未ワクチン、疥癬の犬もいるようです。

介護用や、手術用などの手袋を使用する
マスクを使用する
エプロンなどを使用する
キャップをかぶる
長靴を使用する
長袖、長ズボン
カッパ等
できるだけ肌を露出しない

また消毒剤も用意しましょう
ヒビテン(グルコン酸クロルヘキシジン)は
低水準消毒薬です。
健康ではない恐れのある粘膜・体液・皮膚に接触する恐れが
ある場合は
中水準の消毒薬(消毒用アルコール)などが望ましいと思われます。
逆性石鹸での手洗いの後、消毒することが大切です。

また使用した衣服は
適正な濃度の次亜塩素酸ナトリウム(ハイター等)で
洗濯すること、靴もまた気をつけることなどをおすすめします。
疥癬予防には50℃以上のお湯で10分を目安に。

上記が完璧ではありません。
二次感染は絶対に防がなくてはいけない問題だと思います。
どうかそれぞれが気をつけてください。

大阪事務所でのボランティアも同時に募集されています。
先に搬送されてきた犬もいます。
こちらもヒトの手を必要とされています。
------------------------------------------------------------------------------------

お友達のところで知りました。
広島のドックパークが崩壊し、中にいるワンコ達が救いをもとめてます。

広島のボランティア団体の方達が少しずつ救出してるものの、
現在まだ480頭のワンコが狭い犬舎におしこまれてるそうです。

詳しくはこちらからごらんください→http://ark-angels.com/rescue.html


以下、転写します
リンクのご協力をお願い致します。
皆様のお力で1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


医療費支援金のお願い
医療費が膨らんできております。
現在レスキューは始まったばかりです。
順次搬送されて来るワンちゃんは全てに治療が必要です。
皆様の暖かいご支援を重ねてお願い申し上げます。

全頭栄養失調です。
半数が重度で白血球の数値も2万を超えています。
皮膚疾患も多数見られます。
皆様のお力でどうか彼等を救ってあげて下さい。

(お振込先)郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」


ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

支援物資のお願い☆緊急☆
バリカン
バリケン(今一番必要なものだそうです)
耳洗浄液
トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
首輪&リード(中型・小型犬用)
ノルバサンシャンプー
サークル大型犬用(高さがあるもの)
ステンレスフードボール(小型犬用)
給水器
キッチンハイター
人間用薬用せっけん 

☆その他☆
名札(小300個・大200個)
70Lゴミ袋
おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ)
ティシュペーパー
ロールビニール袋(排便処理用)
犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
複合機
バスタオル

物資送り先広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
06-6925-8812


また、ボランティアも募集してます。


何かできることを探して1頭でも多くのワンコを救いましょう

玉川公園 

2006年10月01日(日) 22時01分
久しぶりの投稿でっす、すんません
今日は金沢まで、ブラブラとお買い物しにトンボと出かけてきました。
トンボはお出かけルンルンのつもりだったのですが、いつまで経っても芝生に連れてってもらえず、お店やデパートの前で旦那と待たされてイライラ

前に金沢に来たときに、偶然通りかかった「玉川公園」という所で、たくさんのワンちゃんと会って、世話好きのおじいちゃんが郵送でトンボの写真まで送ってくれたんです。
なので一度お礼も言いたくて、そこの公園に行ってきました。
いましたおじいちゃん、愛犬のゆう君も。ついでに4ヶ月のボステリの「しゃちょう」にも会えてラッキーでしたね。4ヶ月の子の走り方ってすんごくラブリーだわ


白樺湖 

2006年08月12日(土) 13時12分
ひと足早い夏休み、静岡に帰省しようと思いましたが、取り止めに。
暇になってしまったんで、急遽、一泊旅行に出ることにしました
でもこの時期、わんこの泊まれる宿は中々なかったんですが、白樺湖の近くに一軒ありました。
スノーシーズンはよく出かけても、夏に高原に来るのは初めて。
でもいいですね、夏の高原。夜は涼しいし、山もきれいだし。木が殆どなくて、なんだか抹茶だんごみたい

お宿は「白樺倶楽部」ってところで、わんこが7匹もいて最高です、特筆すべきはボクサーのマイちゃん、体つきがボステリそっくり、おしりの渦巻きまで一緒、食べ物に対する執着もね(客のデザートをガン見してました)。なんだか、とんぼをでっかくしたみたいな感じです。

ボクサーに会ったのはこれで2回目。1回目はバリで結婚式を挙げた時に、ヴィラのオーナーが飼ってました、でも、そこのボクサーはお客さんに御飯もらってばかりいて、オデブちゃんだったの、だからスマートなボクサーが見れて感激です、かわい過ぎです
難しい犬らしいけど、しつけがちゃんと出来ていて、お客さんの御飯が終わるまでは、リビング横の廊下でちゃんと待機してて感心感心。
他にもゴールデン、ダックス君なんかもいるけれど、みんな保健所から助けてきた子達なんだって。そんなワンコ達を、あんなにちゃんとしつけられてるオーナー、大したもんです

馬と子豚【ボストンテリア】 

2006年07月09日(日) 20時39分
北陸も夕方はまだまだ涼しいけれど、昼間はかなり夏らしくなってきました。
いつも行っているドッグランが、リニューアルオープンしたので行ってきました。
どこかで見たことがあるボルゾイ君だなと思ったら、昔、石川のドッグカフェで一緒だった子でした。
最近、石川のドッグランは次々と閉鎖され、なかなか大きな子が遊べる所が無くなって来てしまっているそうです。
トンボを追っかけている姿は、まるで馬と子豚でした


あたいのよ、あたいのフリスビー

ボルゾイ君と

クールダウン

爆睡

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 4歳になりました【ボストンテリア】 (2008年10月18日)
アイコン画像
» あけおめ【ボストンテリア】 (2008年01月07日)
アイコン画像トンボ母
» 長女誕生【ボストンテリア】 (2007年11月21日)
アイコン画像クロ姉
» 長女誕生【ボストンテリア】 (2007年11月20日)
アイコン画像クロ姉
» 鹿【ボストンテリア】 (2007年05月11日)
アイコン画像クロ姉
» 鹿【ボストンテリア】 (2007年05月11日)
アイコン画像とんぼ母
» 鹿【ボストンテリア】 (2007年05月10日)
アイコン画像クロ姉
» 鹿【ボストンテリア】 (2007年05月10日)
アイコン画像とんぼ母
» 鹿【ボストンテリア】 (2007年05月06日)
アイコン画像ハマハナ
» 鹿【ボストンテリア】 (2007年05月06日)
http://yaplog.jp/tombo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tombo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる