森田祭 

August 28 [Tue], 2007, 23:31
べしゃり暮らし待望の4巻発売!
超おもしれぇぇぇ!!!

ってコトで短編集柴犬も今更ゲット☆
ワクワクしながら読む。

号泣。

森田先生最高!!
感動した!!!

絶賛ハマリ中☆ 

June 21 [Thu], 2007, 14:21
シュークリーム!
地元のケーキ屋でこないだ父上が買ってきた一品。
うまくてびっくりした!
生クリームとカスタードクリームのバランスが絶妙すぎる…!

いらっしゃ〜い♪ 

June 06 [Wed], 2007, 21:32
今日はロコちんがお店に来てくれました!
前にも来てくれたから二回目!!
どんどん来ちゃえばいいよ!
ノリ半分、真面目半分でウチの店で一番安い商品をオススメしたらロコちんは父の日仕様で買ってくれました☆わーい!
でもアレはホントにお買い得商品だと思う!
ロコパパ喜ぶヨ!!

そういう私は父の日、まだ何も考えておりません。マイ父、高くておしゃれなネクタイやらポロシャツやらあげても使わないからあげ甲斐がなくてどうにも…。使わないくせにプレゼントだけ欲しがるってどうよ!?靴下あたりなら使ってくれるかなあ。

仕事はぼちぼち慣れてきた!
どちらかと言うと事務的な作業に手間取る日々です。
算数が大の苦手なのでアワアワしてます。
とっさの暗算とか自分無理ですから…!

ワールド・エンド 

June 01 [Fri], 2007, 20:42
観にいってきました!
長かったけど面白かった!!
今回もエンドロール後におまけ映像があるから注意ですヨ!
ジャックスパロウ万歳☆

ゼロからの出発なので 

May 30 [Wed], 2007, 18:04
とりあえず勉強、勉強…!
で、実践!!

…頭でわかっててもなかなかうまくいかないゼ!(>_<)

スッキリ☆ 

May 28 [Mon], 2007, 22:10
新しい仕事はアパレル系販売員です☆
服は大好きだけど実際そういう場所で働くのは今回が初めてなのでいろいろこう、新鮮というか、発見することがあって、うん、ああ〜…って感じ、です!

よしながふみさんの「フラワー・オブ・ライフ」という漫画があります。この漫画の中で、主人公のお姉さんが元ショップ販売員で現在ニートっていう設定なんですが、作中の流れで再び別のショップに就職するのだけど仕事場の先輩となにやら微妙な雰囲気で、洋服売ったら嫌味言われちゃったり…という場面があるんです。で、普通に読んでた時は「なんでこんな微妙な雰囲気?しかも売ったのに嫌味??」とその流れと場面が不思議でしょうがなかったのですが、販売員の仕事を始めて漸く、その謎が解けてスッキリしました。

ああ、そういうことなのね…!
お姉さんに嫌味言ってた先輩はそういう事情でそうだったのね…!
お姉さんが可愛いからとかそういう嫉妬的な理由じゃなかったんだ〜!

みたいな?
よしながさんすごいなあ、と思った瞬間でした。
アパレル業界の裏事情にまで精通している!

私は今のところそういうトラブルや確執はないのでのんきに構えてる次第です。ま、入ったばっかりだしネ☆
目下気になっているのは引き継ぎ業務です。
今までまともな引き継ぎ業務というものを経験したことがないのでそのへんが不安いっぱいだゼゼゼ☆

初出勤☆ 

May 22 [Tue], 2007, 22:35
仕事が決まったので働いてきました!
さらばニート生活!!

初めての職場はいつも緊張で震える小羊と化します。
あとは迷子になったり迷子になったり迷子になったり階段に座り込む女子高生にビビッたり迷子になったり迷子になったりしました。

ああいう建物の裏側は迷路だゼゼゼ☆
前々回の職場の建物も入り組んだ構造だったけど今回はそれ以上ですわ…!

パティスリーMON3巻 

May 20 [Sun], 2007, 19:20
今日買った漫画!
きらさん作品特有のほのぼのした雰囲気は相変わらず☆
微妙な間の取り方がらしいと言うかいやらしいというか…
女の醜い部分を書かせたら上手いな〜としみじみ思いました。
ケーキ屋の話なので読んでるとケーキ食べたくなって困る!!

LIAR GAME 6話 

May 20 [Sun], 2007, 9:52
敗者復活戦「リストラゲーム」の開幕編!
今回は秋山の出番がほとんどなくて、代わりにキノコの人が華麗なる悪役っぷりを発揮しておりました。初見では大袈裟に見えたけどキノコの人芸達者!テンションの抑揚とかいい感じ!あと前から豹柄の人、どっかで見たことあるな〜と思ってたらバトロワ2や東京湾景に出てた俳優さんなんですね。久しぶりに見たゼ☆

あいこにして勝ち抜ける必勝法はカイジを彷彿とさせる…!
限定ジャンケンのやつ!あれもあいこにして一緒に勝ち抜けようって言ってたのに裏切られちゃうんですよね(>_<)
直ちゃんが裏切られるのは展開的にわかってたけど皆に無視されてハブられてる様はさすがに可哀想でした。
戸田ちゃんはやっぱり表情の演技がすげーうまい。
来週で決着…はつかないかな?再来週かな。
いつのまにか4巻が出てたことにびっくりです。
こないだ本屋で見かけた時は確か3巻までだったのに。

タンガシャツ 

May 19 [Sat], 2007, 21:49
腰細でお尻も小さいわたくしの天敵、それはフォーマルな格好時のYシャツ&ブラウス。腰で止まってくれた例がなく、裾がたくしあがってきたり出てきたりと気をつかってしょうがない、それがYシャツ&ブラウス。そんな感じにYシャツ&ブラウスが天敵なわたくしに妹が薦めてくれた一品!

その名はタンガシャツ!!

シャツの裾が絶対出ないそうな…!すげー!!
着替えの時とかはカッコ悪いけど普通にしてたらわかんないですよねコレ。試しに買ってみようかな〜。でもトイレの時どうするんだろうコレ。あと食い込まないのかな?どうだろ??

ちなみに妹の推薦文句は
『タッキー&翼が着用してる感じのシャツ☆』
でした。ダンスしても大丈夫!的な意味らしい…♪
わかるようなわからんような。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる