帰宅中〜 

August 09 [Mon], 2004, 20:02
早く帰ろうと思ったけどちと遅くなってしまいましたわ。
こんな時間は遅いうち入らないかも。
でも病気の辛さ知ってるので無理はしないのだ。
やることはちゃんとやっているし。まあ、いいかなあ。

実は夕べは疲れきっててギターに触れませんでした。
今夜はちょっと練習しようかな。
でも、隣の部屋に新しい住人が引越して来たようなんで
ちとびくびくです。

画像は帰り道に見た山手線。
何がなんだか。

がんばろう 

August 09 [Mon], 2004, 9:13
夏休みが終わって今日から通常通り出勤です。
お盆休みに入ってる人もいるはずなのに
通勤電車は思ったほど空いてなくて残念。
は〜眠いよ〜。
あまり休んでいて仕事のやり方忘れてそう。
画像は金網越し見た山手線。

もうすぐ帰宅 

August 08 [Sun], 2004, 15:48
空港から帰りの電車の中です。
飛行機は窓側の席が取れたので、
眠らずに外の積乱雲をずっと眺めてました。
機内放送ではちょうどEnyaの曲がかかっていてより幻想的な眺めに思えてよかった〜。
まぁわりと快適な空の旅でした。

そろそろ駅に着きます。
帰ったらADSL40Mが開通してるはずだし、
久々にギターも弾けるんだけど、な〜んとなく憂鬱です。
ちと今回は実家に長く居過ぎたからかも。


さてと今夜の夕飯どうしようかな。

カツオ!(2) 

August 08 [Sun], 2004, 15:30
羽田空港に無事着いたので、猫話の続きを。

猫を探しに出た母は何故か猫の名前を呼ばず、
猫の好物カツオ(節)を連呼して近所じゅう歩きまわっていました。
せっかく脱出できたのにそんなんで簡単に出て来ないだろうと思っていたら、
いやしい猫はまんまと姿を現しました。
カツオで捕まったのはこれで二回目だそう。
隣近所の人は猫の名前がカツオだと思いこんでいるでしょうね。

今朝実家を出るとき、猫は廊下にダラーと寝そべっていました。
わかれの挨拶がわりに何気なくカツオ!と声をかけたら
猫は急に興奮してニャーニャー騒ぎはじめました。
ほんとに鰹節をあげる羽目に。。。
この猫、確実にカツオの意味を理解しているようです。

カツオ! 

August 08 [Sun], 2004, 13:12
搭乗までの間、実家の猫のエピソードを。。。
夏休み中、玄関のドアをちょっとだけ開けっ放しにしていたら
猫が脱走しました。
真夏のガンガン照りの中、一時間経っても帰ってきません。
このごろ野犬が外をうろついているので母が心配して探しに出ました。
もう搭乗なので、つづく。。。

空港にて 

August 08 [Sun], 2004, 12:57
ねぎ焼きを食べました。
お土産も買いました。
出発まであと23分。
満腹でひっじょうに眠いっす。
一眠りしよっかな。
あ、トイレにも行かなくちゃだ。

田舎の夏 

August 08 [Sun], 2004, 11:15
今空港行きの車の中です。
すんごい田舎だけどいいところだな〜とあらためて思います。
田舎の夏はいいな〜。空気が悪くてただ暑いだけの都会にこれから戻ります。
ハア。。。

夏休み終わり 

August 08 [Sun], 2004, 11:08
一週間実家で過ごしました。
慌ただしい夏休みでした。
実家の猫は帰ることを知ってるのか
今朝はずっと私のあとをついてまわってました。

の〜んびり 

August 06 [Fri], 2004, 16:45
家事しながらぐうたらもしてます。
田舎の夏は暑いけど夕方になると涼しくなります。
外では鳥やらツクツクボウシやらが鳴いています。
ゆっくり時間が流れているみたい。
田舎は落ち着くな〜ほんと。
今ベランダの日よけの下に潜んでいる奴。→

疲れた〜 

August 05 [Thu], 2004, 19:42
実家に帰って夏休みを過ごしています。
事情があって日記の更新ができませんでした。
やっと落ち着けます。
ここ数日はいろんなことを考えさせられたり
人の親切や醜い面がいっぱい見えたり。
ぐへー。疲れたぁ。
ゆっくり休もう。
さっき庭で見つけたサワガニ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomatosoup
読者になる
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる