総理大臣 

2008年02月05日(火) 0時01分


実ゎ安倍さんが好きだったりします。
小泉さんも好き。
当時ゎ二人共、独走な感じですが結果は付いてきてたような気がします。
経済ゎ両前首相も上昇してましたし。


やたら、小泉さんも安倍さんも嫌われてたな〜
ってか味方の自民党からも嫌われてた…のか?
安倍さんは酷かった。

2007年の夏の選挙ゎ安倍さんのせいで負けたのでゎなく、自民党内部が安倍さんの足を引っ張って負けさせた、ように私ゎ感じました。
自民党のイメージゎそこから悪くなった。



現首相の福田さんのいけないところは目標がきちっとしてない所だと思う。
何がしたいのか、どこに行きつきたいのかがまるでみえない。
迷走状態で蛇行しすぎな気がする。
福田さんが首相になった時から日本という国があやふやになったように感じます。


今、こんな風に福田さんを批判してますが、きっと結果が出るのゎ彼が辞めてからなんでしょうね。

ガソリン国会? 2 

2008年02月01日(金) 1時29分




軽々しく野党頑張って〜
とか言ったけど、それは半分本当で半分嘘。

今、値上げラッシュで苦しい国民の立場に立ってくれて凄く嬉しい。
けど、待った!
暫定税率を下げるのゎいいよ?


けどなんだか国民の立場に立ったつもりが、『ガソリン国会』と名付けたせいでただの衆議院解散の為の道具になってない?
しかも民主党の小沢さんも暫定税率値下げの法案を通すことより『解散』って言葉を言ってる気がする。

国民の為の暫定税率値下げ?
それとも解散の為の暫定税率値下げ?



今、本当に国民の為の政治ゎあるのですか?



ガソリン国会? 

2008年02月01日(金) 0時50分
TOMATOの最近気になるニュース。
ってか皆さんも気になってると思う。

誰が名付けたのか「ガソリン国会」



簡単に言うと民主党(野党)が『ガソリンの暫定税率下げようぜ〜』
『それで国民の支持を得て衆議院解散させちまぉうぜ〜』
というものだと…思います。
(TOMATO調べで曖昧)


ゎたし的にはガソリンの暫定税率値下げにゎ賛成。
車とか乗らないのでぁまり関わりがないけど、親や友達の話では今のガソリン価格では生活が苦しいとのこと。
色んなものが値上がりしている世の中、少しの出費でも痛いいご時世なのです。


しかし与党から出たつなぎ法案…
一度期限切れになる筈の暫定税率を繋げる為に引き延ばし…


なんじゃそりゃぁぁぁ!!!


何でちゃんと議論しないでその法案をつなぐのさ?
意味わからない。
暫定税率も元ゎ臨時の筈なんじゃないの?
25円も上乗せする理由ゎ何なの?


お偉い議員さんゎ道路予算が足りないとか言ってるけど、本当にそれだけか?
ってかもう道路ゎいらない。
私の実家はそれなりの田舎だけど、『道路がちょー欲しいーっっ!』って思ったことは一度もない。
逆に道路工事を見てると『また、そこ?もういらなくない??』と疑問を感じることもしばしば。

地方の議員さんは道路が欲しいみたいだけど、必要なのゎ本当道路なの?
今、地方に必要なのゎ道路じゃないとTOMATOゎ思う。



だから、民主党並びに野党の皆さん頑張って!!








って、ぉい…

これから宜しくお願いします 

2008年02月01日(金) 0時34分


初めましてこんにちゎ(≧ω≦)
TOMATOと申します。


このブログゎ私、TOMATOと言う十代の女子から見た社会、政治について語るものです。

色々間違ったことを言ったり、言動が変だったりとしても笑って許してくらさぃ(´▽`)ゝ


熱意だけで頑張る。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomatosalad
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる