トマトリコピンがダイエットに人気な理由

April 22 [Mon], 2013, 12:25
トマトには生活習慣病予防になる成分が含まれているということが、京都大学の研究発表で話題になりトマトダイエットが大流行しました。


お店ではトマトが売り切れになり買えなかった事もあるほどに。
トマトジュースもそうですね。


トマトのリコピンには、活性酸素を消し去って、生活習慣病から私たちの身体を守ってくれる働きがあることは間違いないようです。


活性酸素が増えると動脈硬化やガン細胞ができる原因になるそうですから、しっかりとリコピンを効果的に摂るようにしなければいけませんね。


トマトリコピンは、油に溶けやすい性質があることがわかっています。ですから、油を使った調理をすれば効率よくリコピンを摂取することができるそうです。


生で食べるよりも、オリーブオイルで焼くだけでも効果的。
トマトのリコピンが代謝を促し、痩せやすいカラダへと変えてくれるんです。そう、リコピンのダイエット効果もバッチリです!

わたしは、トマトジュースやトマトピューレなどと一緒にシチューにするなどといったアレンジが簡単なのでお気に入りです!毎日食べるものですから、手軽にチャチャっとできるほうが継続できますよ♪


また、トマトには水溶性の食物繊維「ペクチン」がたくさん含まれています。ペクチンにはさまざまな病気の予防に有効であることが分かってきました。

ビタミンやミネラルをバランスよく含んでいるトマトは万能野菜!
体の中から綺麗にしてくれる女性にとってはなくてはならないお野菜ですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rico
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる