ビーフシチューオムライスは嫌い

July 09 [Wed], 2014, 16:43
今日のランチはオムライスにしましたー。


うちは、旦那がたまごNGなので、家ではあんまり作りません。
チキンライス止まり。
なので、オムライスは大好きなんだけど、
ランチとか、外食で食べることがほとんど。


ただね、好きだけど、
ビーフシチューとか、ハヤシ系のオムライスはあまり好きじゃない。

なんか、あの苦味はオムライスには合わないとおもうんですよねー。

やっぱりケチャップとかトマト系の酸味じゃなきゃ。

でもオムライス屋さんにいくと、
スタンダードなオムライスが意外となかったりするんですよね。


ちなみに中のごはんが白飯っていうのも許せない。
そこはチキンライスでしょ!

とね。


たまごの半熟加減はどっちでもいいんですけど。

昔ながらのしっかり焼いたのも好きだし、
とろとろの半熟も好き。


オムライス、考えた人って尊敬するわー

青色トマト

July 03 [Thu], 2014, 16:07
初めまして〜♪

トマト好きのトマトです。よろしくお願いします。

野菜のトマトのことなのか、自分のことなのか分かりにくいですが、ごめんなさい。


トマトが大好きな私は、今、トマトを栽培しています。

庭は狭いのでプランター栽培。

5月ぐらいに種を植えて、今はもう1mぐらいになって、
実もふくらんできました〜。

まだ青いので収穫までは数週間かかるかな。

トマトって水を上げ過ぎると実割れを起こしたり、
甘味が少なくなってしまうらしいですね。

この梅雨の雨はちょっと心配です。

プランターなので、水はけはそれなりに良いとは思うのですが。

大丈夫かなぁ。


まぁでも収穫できる日が楽しみです♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トマト
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomatomatosan/index1_0.rdf