長崎旅行★パートA★民芸モダンの宿 雲仙福田屋編  

June 30 [Tue], 2015, 14:08
一日目の宿泊は「民芸モダンの宿 雲仙福田屋」さんです

ここは、たくさんある雲仙温泉の宿の中で悩みぬいて選びました
口コミと貸切風呂が気に入り決めました〜


外観


古い旅館ですが中は、改装されて、とっても綺麗でお洒落でした


チェックインすると、ロービーでプリンとお茶いただきました
ホット一息、プリンうまし!



そして夕食まで時間があるので、温泉地獄へGO
旅館から歩いて10分くらいかな

硫黄の匂いが凄い〜ぷくぷく言うてるし〜
なるほど地獄かぁ〜  なんて言いながら、いきなし温泉たまご食べだす私
やはり、観光より食べること優先( ̄ー ̄)


おいちぃ〜(^¬^*)

そして夕食前にお風呂へ


露天風呂です、お湯は白くてまったりしていて、肌つるつるなりました


内風呂、なかなか雰囲気ありました




お風呂を出ると、冷たいお茶のサービスやヤクルトなどもありました
いたるところに、こんなサービスがありました、嬉しいですね



そして部屋食だぁぁぁぁぁ  美味しいぃぃぃぃ
こちらのお宿、一階に酒類が定価で売っていて
部屋に持ち込みOKなんですよ〜酒飲みのトマには安上がり


夕食後は、予約しておいた貸切風呂へ
貸切風呂がたくさんあるんです、その中で溶岩の湯に入りました


溶岩でできた浴槽です
めちゃくちゃいいお湯でした、ゆっくり入れました〜満足(* ̄ー ̄*)まったり


お部屋とるの忘れましたが、モダンな洋室でした

そして朝ごはん



朝ごはんは、個室レストランでした
美味しくて、ご飯おかわりしてしましました〜しかも大盛り・・・・こわ!

車のキーをフロントに預けていたのですが、帰りに、ふとキーを見ると
安全祈願のお守りが付いてありました
これ、嬉しかった

「民芸モダンの宿 雲仙福田屋」
古くて、リーズナブルで小さな旅館ですが、ちょっとしたサービスが行き届いていて
お客様を心から、おもてなししたいという思いが伝わってくる旅館でした

そして10時に旅館をしゅぱぁ〜つ!

長崎旅行★パートB★ハウステンボス編へつづく




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トマ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
趣味:演劇、アクアビクス、映画
家族:旦那、子供2人、愛犬キャバリア1匹
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像トマ
» USJ! USJ! USJ! (2009年09月19日)
アイコン画像葉子
» USJ! USJ! USJ! (2009年09月19日)
アイコン画像トマ
» 体脂肪買い取ります!! (2009年06月12日)
アイコン画像トマ
» 東京ディズニーシー編 (二日目) (2009年06月12日)
アイコン画像ふに
» 東京ディズニーシー編 (二日目) (2009年06月05日)
アイコン画像ふに
» 体脂肪買い取ります!! (2009年06月05日)
アイコン画像トマ
» されど初恋 (2009年04月25日)
アイコン画像ふにふに
» されど初恋 (2009年04月25日)
アイコン画像トマ
» 花見だワン!! (2009年04月12日)
アイコン画像ふに
» 花見だワン!! (2009年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる