変わらない自分 

April 28 [Mon], 2008, 1:53
最近、大爆笑してしまった話を書きます。でも
できれば引かないでくれるとありがたいです。

まあ引かないでって言っても無理かなー。。。
でもそこはあえて書くよ★



友達と飲んでて世界のナベアツゲームをみんなで
しました。最初はフツーだったけど、だんだんと
飽きてきた頃に

「もっとオリジナルのバリエーションを考えよう」

と1人が言いました。その一言がすべての元凶です。
くりぃむナントカでやってたのを参考に、ペアで
いっしょにカウントしていく方式がとられ始め…



考え出された中で最低だったものが

片方が
「3の倍数と3がつく数字で相手のおっぱいをつんってする」
片方が
「4の倍数で相手をビンタする」

というものでした…★



最初は男同士でやったり女同士でやったり、上の役を女の子が
やって下の役を男の子がやってたんだけどねー。

だんだん上の役を男がやって下の役を女の子がやるように
なってしまいました。



これはほんとにひどかった。マジで学生気分もいいとこです。
笑いすぎて腹筋が割れた割れた。宅飲みだからできたんだね。



12、24、32、36のときのつつくとビンタが同時なカウントは
まるで武道をしてるような錯覚に陥ったし、

最後の40のときのビンタの気合いの入りようは言葉では表せません。
みんなほっぺたが赤い赤い。

お互いに性別の感覚もない昔からの仲間だったから
別に何も違和感を感じることもなかったし、何も
起こらなかったし。そこはご安心を★

でも帰ってきてから思い返してみると。。。
やっぱりあれはひどい、としみじみそう思いました。

ほんと世界のナベアツってすごいの考え付いたよねー
いい年したおっさんが何あんなの真剣に考えてんだって
思ったりもするけど、久し振りにあんなに爆笑できました。

ナベアツのおかげで灰色スーツのヤローが同期に
増えてきてるよ。さすがに髪型まではマネしてないけど。



引いたかなー?

まあ初任給も出たし、社会人には社会人なりの楽しみ方ってのが
だんだんわかってきたよー★

財布のヒモがゆるみっぱなしで怖いけどねー

春だねー 

April 06 [Sun], 2008, 2:07
社会人1週間目が終わったよ。月曜から金曜まで研修施設にカンヅメで
金曜の夜に解散。土日は自由で、また月曜から再び研修施設にカンヅメ。
そんな新入社員研修は3週間続くんだ。

学ぶことすべてが、意外にも当たり前のことだったりするんだけど、それを
いざ実行しようとするとなかなかできないんだよね。頭でわかってることと、
できるってことはまったく別物なんだよね。

オレは今まで傷ついたり恥かいたりすることが怖くて、守りに入ることが
多かったんだ。嫌われるのが嫌で、自分の意見を言わなかったりもした。

今までの自分は、与えられたことをこなしてきただけ。要領はいい方だから、
みんなの目に映る姿は比較的よかったのかもね。それじゃ魅力もないわけで。

これからはまず自分で自分のこと納得できるような自分になるよ。自分にも
いいとこだっていっぱいあるって最近わかってきたし。でも悪いとこはもっと
たくさんあるからなー。直さなきゃ。

過去と他人は変えられない。未来と自分は努力次第で変えられるもんね。
相手は自分のカガミだから、嫌ななやつがいたら、そいつに対して自分も
嫌なやつなんだよね。

何かうまくいかなかったとき、自分の成長につなげたいなら他責じゃなくて
まず自責で捉えようと思う。自分のとらえ方次第なんだよね。

そっちは研究室はどうですか?

いよいよマスターになって一人立ちしてみて、研究室生活それなりに楽しくは
過ごせてるの?なんかいろいろ新しいシステムが導入されて大変そうだけど、
相変わらずみんな仲良さそうだしだいじょうぶかな。

プライベートとかどんな感じ?オレが覚えてるのは8月くらいのフランスに
留学しちゃった人とのことくらいまでかなー。何かいい感じの話題の1つや
2つないのかなー??

学生はやっぱりよかったなってもう思うよ。会いたいときに会いたい人に
会えるんだもん。社会人同士とかなっちゃうとそこらへん難しいからねー






今だからこそいろんなことを本音で言えるけど、正直オレ年明けぐらいまでは
まだずっとtomoとのことを引きずってたんだよねー(笑)。

月と地球みたいな話をしたのとか超懐かしいけど、気持ちとか環境はあの頃と
変わっても、オレの中では自分をいろいろな面で成長させてくれた大切な人として
tomoは存在し続けると思います。

HYとか、鬼束ちひろとか、大塚愛とか、いい歌もいっぱい教わったしね。だって
ドリカムの何度でもとか自分の応援歌としてこれからも聞くだろうしさ。

立場は変わってもtomoの幸せは変わらず願ってるから、ぜひ自分を磨くことと
健康にだけは気をつけてがんばっていってね。

夏とかみんなの予定が合ったらまたあの海にでも旅行しよーぜ★その頃までには
もしかして車を買って一人暮らしも始められてるかもしれないし。

それから真っ黒で真っ白なって、うまい言い回しだとは思うけど、残念ながらもう
あてはまらないよーん。今は真っ白が正解な気がします。

とりあえずデブデブになってたらもう絡まなくなるかもしれないから気をつけてね。
資生堂人として美意識にはうるさいんで。

それじゃ、バイバイ。

でも忘れないからね★改めてこれからもよろしくね

さよなら 

March 28 [Fri], 2008, 1:01
2/5 修論発表が終わって、
3/9 WISH 26th卒業公演が終わって、
3/10 その打ち上げ@うみのやも終わって、
3/21 新潟での学会発表も終わって、
3/22,23 卒業旅行も終わって、
3/25 卒業式も終わって、

心にある感情は…

社会人生活への期待や不安などではなく、
単純に多くの友達との別れ、学生生活との別れへの悲しみが強い。

SPEEDのmy graduationとかZoneのseacret baseが
心に響くなー

2008年が明けてもうまるまる3ヵ月があっという間にたったんだね。
3ヵ月、ほんとに駆け抜けてきた。息継ぎする暇もなく、足をとめて
今がどんな状況かをゆっくり確認する暇もなく。

もういろんなことが短い期間にありすぎて頭が現実についていってない。
次は何をするっていう切り替えができないまま、とりあえずやってきた。

気づいたら今日だった。そのぼやけた思考で過ごしてきた間に自分が
考えたこと・言ったこと・したことは、正しかったのか…

自信ない。てゆーかあんまり覚えてない。

まぁおかげでいい思い出たくさんできたし、普通の人よりも濃い
学生生活を送った方だと思う。そこは自信ある。特にWISHでの
経験は貴重だったし、そこで築けた人間関係は財産です。

一生懸命みんなでひとつのことに向かってがんばって、そういう
中でだんだん見えてくるものって、絶対偽りがないと思う。

卒公を通して、そうやって輝いてる人が何人もいることに気付けて
本当によかったし、そんな人たちと同じ土俵に自分も立てたことが
誇りだと思った。

同じ決まった時間、生かすも殺すも自分次第だと思うから、
後悔しないようにがんばってね。わかっていてもなかなか
行動に移しづらい環境ではあると思うけど。

そうそう、オレはイベント見に行かなかったのに見に来てくれてありがとう。

ほんとtomoとはいろいろあって、オレにとってほんと影響力の大きな
存在だった時期もあり、今考えると笑えるネタだなーって笑顔で言えて
しまうのが不思議な気がします。

おかげで勉強になることが多かったし、自分のことがわかったよ。
強くなれたとも思うし。いろんな楽しい思い出をありがとう。

バイバイ




香りのチカラ 

January 30 [Wed], 2008, 21:55
ただいま おうち☆
久しぶりのじぶんち やっぱり落ち着く!

お母さんが起きてる時間にと久しぶりに
かえってきたから夕ご飯いっしょに食べた

しかしお母さんはトマトマを飲んでてけっこう
酔っ払い。多少めんどくさかった。

そのとき話た内容は、母性本能についてでした。
うちのお母さんは、オレとか妹のことを一生懸命
育ててくれて、何一つ母親として足りない点は
ありません。でもさっきお母さん言ってた。

「わたしは人の面倒見るのって好きじゃないんだよね。
あんたたちの面倒を見てるのは義務感からなんだよ。
だから幼稚園の保母さんとか先生とか看護の仕事は
絶対できないと思う。」だって。

そう言われてみたらオレもそうみたい。面倒は見て
もらうけど、人の面倒はあんまり見たくないかもな。
しかも面倒見られすぎると、それはそれでうざったく
感じるし。最低かも。

だから違う形で人ためになることを何かできれば…
そう思ってメーカーの研究職に就職希望したのかも。

今頃つじつまが合ってきた。というわけでずーっと
独身決定★そう改めて感じさせられたお母さんとの
ディナーでした。ずず〜ん

卒論発表オツカレ〜。やたらアニメチックでかわいい
パワポだったね。なんか悔しい

てゆーか発表上手なのね。説明けっこう聞きやすいし
わかりやすかったしね。…でも質疑応答はバカ丸出し
だったけどね。いいなー終わって。

修論発表では絶対ハジかきそ。M2の中でもっとも
勉強不足で努力不足で知識不足だからな…。こわ…

じたばたジタバタ

リポD 

January 28 [Mon], 2008, 1:28
修論終わった。疲れた〜目が変だ。
今から丹藤ちゃんちに行って寝てくるよ。
シャワーも浴びたいし。

昨日はテツヤ…今日は朝10から夜10時まで
ダンシング。楽しかったけどハッキリ言って
参ったねー。踊りながら目が閉じてくるから
バランス崩れる崩れる

丹藤ちゃんは帰らないらしいからカギを
あずかったよ。今から独りで人んちなんて。
なんか不安だなー

ごほーびにカクテルパートナーとパイの実でも
買って行こうかな。太らない体質に感謝だぜ

マンハッタンスノー 

January 26 [Sat], 2008, 1:23
今日もダンスの練習だったよ。あまりにノドが
乾いたから今日はカクテルパートナーを帰りに
買って帰ってきたよ。

アルコールに対する耐性が最近なくなってきて
ご存知のように高確率で悪酔いだよね。

でも家だから強気で飲んだらぜんぜん平気★☆
ヨーグルト + グリーンアップルで超おいしいよ。
めっちゃおすすめ!

ソコヂカラ 

January 24 [Thu], 2008, 1:32
今日は雪びっくりしたね。寒いし。

卒論いよいよ間近だね〜

B4ファイト☆
tomoちゃんファイト★


♪思い知らせてよ 君の偉大さを…
 仮面をつけた姿が だんだん様になってゆく
 今日も独り立ちすくむ僕を 笑い飛ばしてよ

せつねー歌詞。何の歌の歌詞でしょう?

かさかさほっぺ 

January 23 [Wed], 2008, 1:54



お風呂からあがるとほっぺかさかさだぁ

髪の毛も痛んでるし。
傷の治りも遅いし。
口内炎すぐできるし。

栄養足りてないのかなぁ
てゆーかオレ死んじゃうのかなぁ
嫌だなぁ。まだたくさん心残りあるよ

衣装だよ★

上は白いジャケットにネクタイ、紫のシャツ
下は茶色のデニムにベルトにバックル、黒靴

全部で7000円だよ。安くない?

白ジャケは前ガバーっ開けてエリめっちゃ立てて
後ろでベルト絞ってウェストが細いシルエット見せたいんだ

班のコンセプトは誘惑、かっこよさ

班に名前をつけるとしたら「Groovy Mission」とでも
つけようか。かっこいいことが使命みたいな?

ねみ〜

ブラッディ 

January 22 [Tue], 2008, 21:28
久しぶりのブラッディ★

鼻血、鼻血っ!急にタレてきてんの!
めっちゃあせるし。現実が飲み込めないよ

てゆーかなんかへこむ?鼻血ってへこまない?

さっきパスタサラダ食べて、そのドレッシングが
豆板醤系で赤かったから、てっきりそれが少し
こぼれちゃってたのかなーって思ったら…

どんどんタレてきてるし、出所がなんか自分の
顔らへんでさ。これ血かーみたいなね。

鼻血って気づくまでに6秒くらいだったかな
なんかおバカさんみたい

でも服とか紙とか汚れなかったからよかった。
横にあった紙ナプキンでとっさに拭いたよ。

血がついたナプキンのできあがり〜
今日は多い日なの的な?

せつねー

Whatever 

January 19 [Sat], 2008, 0:22
舞い降りて羽を休められる枝とか
いかりをおろせる港とか
どこ?見つからないよ…

自分のナンバー、順調に振り付けして班員に
振りを落としてます。今日が第3回終わりました。
リハまでの練習はあと3回☆ちょうど半分だね。

予定ではあと2回で振り落としは完了で最後の
1回は配置や構成も含めて踊りこみしまっす。

なんだかんだで満足いく振り付け思い浮かんでさ。
でもオレの振り付けもしかしたらかなりマニアック…

オレが真面目に振りを説明してると班員の表情が
不思議そうなんだもん。ちょっと不安になるし。

独特な世界観とかいちおう持ってるからなー。この
かっこよさを少しでも理解してもらえるといいけど。

一難去ってまた一難…。衣装がなかなか安くそろえ
られなさそうで。ちょっと衣装探しに力を入れなきゃ。

研究も終盤だし。28日にいろんなもの提出して4日に
発表ねー。リアルに時間ないよ。

羽がもう…はばたけずに。

ここ何日かでベルトの穴が2つずれたの。どっちにって
もちろんきつくする方向にだよ。ほっぺもまた少しだけ
こけちゃったしさ。

お肉…

昨日は仲良しのおともらちのうちに泊まったから今日は
久しぶりの自分ちです。何回も泊まりに行ってるからその
子んちのお母さんにも名前覚えられてて「太一くん」って
呼んでくれるんだ☆わーい。でもやっぱうちが一番★

今日は練習後遅く帰ってきて今から夕飯。メニューは
おでんでした。あとうめぼしも2コ食べちゃいましたっ。
無性に食べたくて。おでんの大根とうめぼしのおかげで
元気少し回復☆

は〜たばこほしい…

今から冬眠してやるっ
P R
★極秘情報★
  • アイコン画像 ニックネーム:tomatoma-black
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
黒で何が悪りーんだよ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★コメッテサンクス★
アイコン画像tomo
» さよなら (2008年04月02日)
アイコン画像tomo
» リズム&ブルース (2007年12月11日)
アイコン画像tomo
» 心理テスト答え2 (2007年12月07日)
アイコン画像tomo
» 心理テスト2 (2007年12月06日)
アイコン画像tomo
» 心理テストだよ (2007年12月05日)
アイコン画像taichi
» わん&北の家族 (2007年12月03日)
アイコン画像tomo
» わん&北の家族 (2007年12月03日)
アイコン画像taichi
» ニャゴニャゴの歳 (2007年11月30日)
アイコン画像tomo
» ニャゴニャゴの歳 (2007年11月30日)
アイコン画像taichi
» モノクローム (2007年11月28日)