電動自転車♪

June 23 [Thu], 2011, 19:26
なんとなく絵文字の種類が少ないな〜とちょっと物足りない感があったところ
今日初めてデコ絵文字ボタン(思いっきりデコって書いてある)を発見
やったー可愛いのでこれからどんどん使っていこー
まだまだブログ初心者な私(誰か使い方教えてくれ

そしてタイトル通りついに念願の電動自転車を買ったしかも久々の衝動買い
当分自転車でのお出かけに関しては息子と二人乗り生活が続くので、この先いつか欲しいな〜とは思いつつ、
でもあったらいいな〜程度で日々過ぎて行った
昨日偶然通りがかった商店街の一角のサイクル屋で一目惚れ(値段にね笑)
早速試乗してなんこれ相当楽ちゃ〜(パパの九州弁風)となって思わず買っちゃった
ちなみに新古車で、状態もかなり綺麗でバッテリーもあと3年は走れるとのこと
家からも近いし何かあったときのアフターサービス付きで即決でした
市場の半分以下の価格だった(最近こんなんばっかだな
息子が小さい内だけ乗せて走れれば十分って思ったけど昨日今日と二日間使ってみて
この先手放せないかもって思ったそのくらい快適
私的に原付より快適(狭い路地もすいすい〜だし細かい道路標識気にしなくていいしね
そして気になる充電代も一回わずか数円程度仮に毎日充電したとしても月の電気代は
缶ジュース3本いかないくらい
もっと電力かかると思ってたから感動車よりエコで電動自転車万歳
ちなみに震災後きちんと節電してるよ
なんと我が家の先月の電気代は家族3人で千円台だった(一人暮らしの時より安い笑)
まー日中ほとんど出かけてるからかもしれないけど、節電対策としてマメに電源プラグを抜いたり、
あと電気ポットを魔法瓶に変えたり、夏場はウォシュレットもオフに
あとは早めの就寝朝日とともに起床ほんとこれに限る
ある日の新聞のコラムで読んだんだけど
節電所は発電所になるみたいなことが書いてあって(激眠モードで読んでたのでちょっと記憶が曖昧だけど)
節電した分だけ電気を生みだしている(発電している)という気持ちに国民一人一人が発想を変えれば
節電もやりがいを感じるって書いてあってなるほどな〜と思いながら睡魔君に連れて行かれた
我が家も日々発電中です
あとパパがゲームゲームうるさいからずっと欲しがっているソフトをサプライズで買ってあげた
まだ渡してない(何かバスケのソフト)
自分で買えばいいのにやたら買って買ってって言うパパが愛情飢えてるのかってちょっと不安
しかも買うよって言うとやっぱいいって言ってきたり(どんなんやねん言いたいだけ?)

うちの夫、反抗期それとも会社でいぢめられてるトカ
モンペならぬモンスターワイフっているのかな

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こきんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ
    ・音楽
    ・PC
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる