買い物でストレス発散

June 14 [Sat], 2014, 20:51

仕事帰りにコンビニに寄って、アイスやお菓子を買うひと時が、癒しの時間となっています。
特に休みの前日は、なんだか陽気になってしまい、まれに食べきれないほどの量を買ってしまうときがあります。

また、休みの日などに、ネットでショッピングサイトなどを見ていると、
かわいい洋服が目に付いて、買いたい衝動に駆られてしまいます。
そこは、グッと我慢して見ているだけで楽しんでいるのですが、
買い物と言うのは、ストレス発散になるんだなぁと実感してしまいます。

ただ、やはり買いすぎてしまうと、あとで後悔したりして、結局良い気分でいられないので、
お財布とよく相談し、可能な範囲でのストレス発散をしたいと思います。
特にネットショッピングなどは実物が見られないので、思っていたのと違う…なんてこともありますので。

また、買い物以外のストレス発散方法もあります。私の家は農家なので、
田んぼの周りの雑草取りを行うのですが、これが良い運動になります。
雑草がないと見た目がきれいになり、家族にも喜ばれますし、とても前向きなストレス解消法だと思っています。

ストレスが溜まっていると、気分も体調も悪くなりますし、
下手すると人に八つ当たりをしてしまったりと、良いことありません。
なるべくこまめに発散し、いつも笑顔で人と接することが出来る自分でいたいと思います。

イライラした時は無料心理テストなんてやってみるのも気分転換ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomato534
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tomato534/index1_0.rdf