まいまいずの井戸 

February 27 [Sun], 2011, 15:10
府中市郷土の森の梅まつりに行ってきました、公園の中にはプラネタリウム、民家、学校の史料館や井戸がありました。まいまいずの井戸は渦巻状の道を降って、水を汲む方式のものです。
『まいまい』とはカタツムリのことで、井戸の形がその殻に似ていることから、その名で呼ばれています。
復元したものですが初めて見ました

すすきの動物たち 

December 19 [Sun], 2010, 11:54
ディスプレイして見ました

すすきの動物たち 

December 14 [Tue], 2010, 20:03
今年も作ってみました、みるひとによって、クマだったりコアラだったりするすすきの動物たちです

フェイジョア 

December 14 [Tue], 2010, 19:48
我が家で採れるたフェイジョア、こんなに収穫できたのは初めてです、ひとりで落ちたのを収穫してさらに何日かおくと良いです

ゴースト 

November 01 [Mon], 2010, 21:36
ゴーストの映画の試写会に行ってきました、涙あり、笑いあり七海がジュノと出会い恋に落ちる、陶芸の勉強をしてるジュノと七海が一緒に花瓶を作る、何か絵をかいてと言われムーミンを書くが、とてもムーミンには見えないムーミンはよくみた漫画だけどいざ描こうと思ったら上手く書けるかな?七海は会社社長で社員の横領で命をおとすことになってゴーストになる

巾着田のコスモス 

October 03 [Sun], 2010, 16:41
巾着田にはコスモス畑もあり彼岸花とコスモスが見ごろでした

巾着田の彼岸花 

October 03 [Sun], 2010, 16:32
彼岸花が見ごろになったようなので行ってきました、とてもきれいでした今年は10日ほど遅くいきましたが去年とは表情が違いました。早咲き部分も遅咲きエリアも咲いていて凄かったです早咲きエリアではもう薄くなってきてる部分もありましたけど見事でした

ゴーヤ 

September 26 [Sun], 2010, 15:19
ゴーヤをブランタで作ってみたけどあまり大きくなりません難しいです、今年は暑かったので水やりがたいへんでした、小さな実ができても黄色くなってしまってあまり収穫できません

無花果 

August 28 [Sat], 2010, 21:02
我が家で育てた無花果です、鉢植えでもこんなに育って食べられるようになりました、今年は毎日暑いので水やりが大変です

竜化の滝 

August 22 [Sun], 2010, 21:52
風拳の滝からさらに200メートル先に登ったところにありました、滝からの水が気持ちよかったです。塩原はつり橋が多いです竜化の橋を渡りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つらら
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント