チュチュオプティマ

November 03 [Thu], 2011, 10:32


テスト

さいきんの庭

September 21 [Tue], 2010, 1:45

相変わらずバラが花盛りです



猛暑で死にかけたフウセンカズラが
涼しくなったからなのかじゃんじゃん実をつけはじめました。



カマキリ(大)が来ました

あと今日は野良猫も来ました。
そんな感じの日常です。

1000の言葉よりも 報道写真家ジブ・コーレン

August 17 [Tue], 2010, 1:13
ツタヤの会員更新でで旧作2本レンタル無料だったので借りてみました。

パレスチナ紛争の最前線でシャッターを切り続ける戦場カメラマン、ジブ・コーレンに迫るドキュメンタリー。

私用でバタバタしていたのであんまり真面目に見ることが出来なかったんだけど
今度改めてじっくりみたいなあ。
というわけで覚え書き。

ことしもならんだならんだはじまってる

April 09 [Fri], 2010, 0:37
そろそろチューリップが咲きそうです。
これが今日の写真。

出かける前に急いで撮ったのでなんか投げやりな写真。
植えたのはたぶんズレルだと思う。


ちなみに昨日の写真。


ブルーダイヤモンドは遅咲きなのでまだ蕾です。


これもブルーダイヤモンド。
毎年植えてたクインオブナイトは
今年はなんと売り切れで植えられませんでした。がくっ…

アマゾン

November 12 [Thu], 2009, 2:34
アマゾンからのおすすめメールが…

私の好みを熟知しすぎています。
ただでくれるんなら全部欲しい!(笑)
早速「昆虫はスーパー脳〜」を図書館で借りちゃった。
しかし反貧困か、貧困が好きなだけなので反は余計か…?

スーパーモジャ

July 27 [Mon], 2009, 3:28
母が「誕生日祝いにエアプランツを送るから」
と言っていたので楽しみに待っていたのです。

届いたのがコチラ↓

モジャ!

私が知ってるエアプランツと違う!


どうするんだモジャ。。
(水をかけたので緑色が濃くなっていますが普段は銀色がかっています)

60モジャセンチくらいあります。
とりあえず「名前はスーパーモジャだな。」と思いました。
そしてあまりにもモジャな為、色んな人に写メールしまくりました。
担当さんにも送りました(送ってる場合か)
そして自分の中で語尾にモジャを付けるブームが来ました。
しかし喋る相手がいない為、脳内語尾がモジャです。かわいそうな大人ですね。

ちなみにウスネオイデスと言う品種だそうです。
原産国では箱詰めのパッキング剤として使われているそうです笑
直射日光が好きらしいので今は物干竿のところに吊るしています(…)。
そのうちラティスが買いたいです。

パレスチナ1948・NAKBA(ナクバ)

April 26 [Sat], 2008, 0:18

ユーロスペース上映最終日、監督挨拶があるということもあり、見に行ってきました。
 私はユダヤパレスチナ問題に明るくないので、初めて知ることも多く、とても興味を持って見ることが出来ました。ホロコーストによってヨーロッパを追われたユダヤ人が、今度は自分が別の人間(パレスチナ人)を追い立てる側になっている。という点がベースのドキュメンタリー。
 パレスチナゲリラとして戦い、6年の収容所生活経験を持つパレスチナ人女性、キファーが結婚を目前にして、自らの結婚をためらい、「収容所の中はパーフェクトだった」という場面が印象的でした。つまりそれまでの彼女に乗っての幸せというのは、すべてがイデオロギーヘと繋がるものであり、女性としての幸せなどというものではなかったのでしょう。これこそが第三世界の人間の見る夢なのだなあと思うと、なんというか切ないような、でも眩しくもあるような、複雑な心境になりました。その他、占領に反対するイスラエル人組織、マツペンの元メンバーの方の「私は抑圧されている人々を支持する」という発言もとても素敵で印象的でした。
 とてもよかったんだけれど、乗り物酔いに弱い私なので、131分もの手持ちのカメラの映像はかなりハード。途中で気分が悪くなりかけました(^_^;)酔いやすい人は気をつけて!

今年のお花3

April 14 [Mon], 2008, 22:50
またもチューリップ特集

デジカメを新調しました


花びらの手前にピントがあってしまった。。まだ撮りなれないの。
でも近距離で撮れるって素敵


ズレルかな?来年も植えたい


これもブルーミックスの中に入ってたお花
去年咲いたのより随分小さいんだけどブルーダイヤモンドだと思われる。



こぼれ種から育ったスイートアリッサム
ちょっとしか咲いてないからアップでごまかそう


ヒナソウ。冬を越したらずいぶん茎が伸びちゃった


華道でいけたヤマブキ
黄色い花ってそんなに好きじゃないけどヤマブキは好きだなあ

今年のお花2

April 14 [Mon], 2008, 20:43
チューリップ以外だよ


ビオラ今年はピンクっぽいのを植えました(え?むさらき?)


W.P.ミルナー、咲き始めは黄色かった。


花開いても黄色くてニセモノ疑惑がかかるW.P.ミルナー。


咲ききると、やっぱり本物でした。


清純と言う名を欲しいままにするW.P.ミルナー。
すてき^^

今年のお花

April 13 [Sun], 2008, 22:29

ホワイトパーロット


シャーリー


咲き始めは緑色だったよ


散りはじめたホワイトパーロットと咲き始めたアトランティス
アトランティスは不思議に魅力のある良い色だなあ


ブルーミックスをうえたのにかなり赤紫系が咲いちゃった


ミックスで買ったから名前が分らない;
次からミックスで買うのはやめよう^O^;
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おじさま80号
» 初恋草 (2008年02月15日)
アイコン画像りーざわわ
» 初恋草 (2007年11月10日)
アイコン画像タカコ
» 初恋草 (2007年11月10日)
アイコン画像めぐ⇒タカコさんへ     
» 初恋草 (2007年11月04日)
アイコン画像たかこ
» 守るチュー (2007年04月02日)
アイコン画像たかこ
» アニマルブックマーク (2007年04月02日)
アイコン画像ミルク
» 守るチュー (2007年04月01日)
アイコン画像ゆざいちょ
» アニマルブックマーク (2006年12月22日)
アイコン画像たかこ
» 新作プチブライス (2004年12月19日)
アイコン画像kilala
» 新作プチブライス (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・映画鑑賞
    ・音楽
読者になる
趣味でミニバラを育てています
Yapme!一覧