いやぁ、走った走った(笑)。 

2006年03月04日(土) 15時28分
昨日の読売新聞の朝刊に

松任谷由実さんのコンサートの広告発見

家では私と母が大ファンなもので

今日、チケットピアに目の色変えて飛んで行きました(笑)。

朝一番で開店前に並んだのに

希望の土曜日はもうないと言われました

仕方なく、ローソンチケットを取るために姉と近所中のローソンを回りまくって

やっと取れたのが金曜夜のチケットでした

希望の日にちじゃないコトなんて関係ありません。

チケット取れただけで幸せですっ

代々木体育館のアリーナ席ですしね

今日はとってもハッピーだから

YumingのCDでも聞きながらお家でのんびりしよ〜っと

☆雛祭り☆ 

2006年03月03日(金) 20時05分
今日は雛祭りだったので

散らし寿司とハマグリのお吸い物、菜の花のお浸しを作りました

散らし寿司って、見た目が華やかで、しかもおいしいからだぁいスキです

またつくっちゃおうっと


雛祭りって普通、女の子のいる家ではひな人形を出しますよね??

我が家ではここ2、3年くらい顔を見ていないような気が…

…だから姉妹揃って彼氏もできないのかしら…(笑)。

ウチの晩ご飯 

2006年02月27日(月) 11時31分
一こ前の記事に書いたのですが、

ただいまウチの晩ご飯当番は私がしている訳で

毎日奮闘しております


この5日間のメニューをご紹介

2月22日
・アサリのホワイトシチュー
・豆サラダ
・ご飯


2月23日
・スペイン風オムレツ(スペイン風っていうとカッコイイけど、単にジャガイモ入りなだけ(笑))
・野菜炒め
・みそ汁
・ご飯


2月24日

・焼き魚(鯖)
・ひじきの煮物
・焼き芋(笑)(アルミホイルで包んでグリルで焼くだけです本物の焼き芋と同じ味になって、簡単でおいしいですよ
・ご飯
・みそ汁


2月25日

・煮魚(金目鯛)
・ひじきの煮物(昨日の残り)
・カボチャの煮物
・ご飯
・みそ汁


2月26日

焼き肉
野菜やキノコを切るだけで、鉄板で焼いたので超簡単でした
お肉は今ハヤリ(?)のラム肉で。


…という感じでした。

まだまだあと一週間ぐらいはご飯の支度がんばらなくっちゃ
今日のご飯は何にしようかな〜

ママは白内障。 

2006年02月23日(木) 15時15分
昨日うちのお母さんが白内障の手術を受けて、

私はその付き添いで眼科に行きました

それまで家事はほとんどお母さんがやっていたので

私たちはどんなに家事が大変かということを

身をもって体験しました

多分、治るまでには一週間以上かかると思うので

当分はこのまま家族で家事を分担していく形になるのかなぁ…

私の役割は、掃除、洗濯干し、晩ご飯です。

春休み中は家族の中で一番ヒマなコだから、

みんなのためにがんばりまっす

でも、お料理はあんまりしたことないから

期待しないでね



かわいい子たち☆ 

2006年02月20日(月) 22時51分
駅ビルに入ってるお気に入りの雑貨屋さんで

かわいいぬいぐるみを見つけてしまいました

その子たちからしばらく目を離せず

15分くらい睨めっこ。

でもその時はあんまりお金を持っていなくて

泣く泣く家に帰りました。。。

しかし

一回見てしまったら、この子たちのことをど〜しても忘れられなくて

次の日やっぱり買いに行ってしまいました

たくさんのぬいぐるみたちを取っ替え引っ替え

顔をよぉく見て、イチバンかわいい子たちを選んで買いました

いゃ〜、お母さんにもうぬいぐるみは買うな

って言われてるんですけどねぇ…

かわいい子を見つけるとついついキュンとして

気付いたら買っちゃってるんですよねぇ〜…

だれか、私のこの病気を止めて〜

今日の晩ごはん☆ 

2006年02月19日(日) 20時21分
今日の晩ごはんは、我が家の豆乳鍋でした

器に取って、味ポンをかけていただきます

味ポンと豆乳は意外にマッチしておいしいですよ

それに鍋料理は野菜がいっぱい食べられて、

ダイエットにもいいですよね私の場合は、お肉もいっぱい食べちゃうんですが…

それに、イソフラボンたっぷりで、女性に嬉しい

冬が終わる前にもう一回くらい食べたいなぁ…



金曜ロードショー「ニューヨークの恋人 」 

2006年02月17日(金) 23時13分
今日の金曜ロードショー、最高でしたっ

メグ・ライアン主演の、「ニューヨークの恋人

最後までハラハラドキドキでしたが

ハッピーエンドでよかった

恋ってステキだなぁって思わせてくれる作品でした(^ヮ^)

恋をしてる人、これから恋をしたい人、ぜひどうぞ

オススメですっ(≧ω≦)b

この映画の中にいつも夜中に

ムーンリバー」という曲を聞く隣人が出て来て、

その人は曲が終わると電気を消して眠りにつくんです。

なんだかステキな習慣ですよね

私もこの曲、大好きですし

今夜はまねしてみようかなかなって思います

さて、来週の金曜ロードショーは宮崎駿監督の「耳をすませば」です。

ジブリのなかで私の一番のお気に入りの作品なので

来週は絶対見ます

ではでは、おやすみなさい

サクサク☆アップルパイ 

2006年02月15日(水) 22時35分
さっくさくのアップルパイ焼きたてです

パイ系のお菓子を作るのははじめてだったので

うまくできるか心配でしたが

ちゃんと膨らんでくれて、

とりあえずホッ(o ̄▽ ̄o)としているtomoです

ホントは昨日作る予定だったんですけど

時間切れで途中で断念

今日仕上げをして、やっとこさっとこ完成です

生地から作ると結構手間ひまかかりますよね

今回、中身はリンゴ・ハチミツ・砂糖しか入れてないんですけど

レーズンとか、シナモンとか入れてもおいしそうですよね

また作りたいなぁ…(σωσ)ノ♪

クッキー作りました☆★ 

2006年02月13日(月) 17時49分
明日は待ちに待ったバレンタインデー

…ということで、今日はお姉ちゃんと一緒にクッキー作りをしました

とってもかわいいでしょ??

私は特にの形のクッキーがお気に入り

粒々をひとつひとつくっつけるのが大変でした(≧x≦)

…なぁんて、かなりリキ入っちゃってるけど、

本命はいません(笑)。

誰かイイヒトいないかなぁ…

カラオケに行きました☆ 

2006年02月13日(月) 9時25分
昨日、地元の友達とカラオケに行って来ました

会うの一ヶ月ぶりくらいだったから、楽しかったな

昨日行ったカラオケボックスには、

私のだぁいスキな諫山実生さんの曲が比較的たくさん入ってて、


大満足


でしたっ



profile
代わりのテキスト
☆★tomo★☆
女の子
都内の某大学一年生☆
自由気ままなB型
射手座
二人姉妹の末っ子
★趣味:散歩*お買い物*お絵かき*読書(漫画・雑誌を含む)
★好きなもの:レース*花柄*雪柄*水玉模様*Blythe*テディベア*松本潤(嵐)*小池徹平(WaT)*亀梨和也(KAT-TUN)*諫山実生(歌手)
★お気に入りの作家さんたち:森絵都*山本文緒*杉浦さやか*高畑京一朗*林明子(絵本作家)*海野つなみ(漫画家)*あゆみゆい(漫画家)*遠藤さつき(漫画家)
★今ハマってること:カラオケ*写真を撮ること*食後のコーヒー*夕方のお散歩*
●私のお姉ちゃんのブログがLinkのところにあります☆良かったら覗いていってくださいね♪
メロメロパーク
++コメント++
アイコン画像tomo
» 前髪長すぎダーッ!! (2006年02月13日)
アイコン画像
» 前髪長すぎダーッ!! (2006年02月12日)
アイコン画像tomo
» リップケア☆ (2006年02月10日)
アイコン画像ひなた
» リップケア☆ (2006年02月08日)
アイコン画像tomo
» リップケア☆ (2006年02月07日)
アイコン画像ゆみ
» リップケア☆ (2006年02月07日)
アイコン画像tomo
» 豆寒天☆ (2006年02月07日)
アイコン画像けこ
» 豆寒天☆ (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomato-tomomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる