とんとん拍子 

October 15 [Mon], 2007, 23:22
10月ですね。運動会などやってるんでしょうね
日本の西の端っこのこちらではとてもいい天気が続いていて、空も青くて
雲もぽっかりと  暑くなく寒くなく一番いい季節になりました。
10月の初め、とんとん拍子に偶然の出会いから子犬をもらうことになりました
10月6日初めてのわんちゃんがやってきて、みんなどうしていいのかわからず
さっそくドッグフードと紙おむつを取りあえず大急ぎで買いに行き、わんこが
ウロウロする度わーわーやーやーと家の中はわんこ一色
名前は  チョコですよ  可愛い写真が撮れたら
UPするので見てやって下さいな
毎日色々忙しいうえに また大変な事になってきたようです。

明日で OO 

September 13 [Thu], 2007, 22:24
今年の夏は猛暑だったよね
夏のイメージ並べてみました〜やっと初盆さんも過ぎ〜時は早いものです。
4月からも仕事のことだとか、ごちゃごちゃしていて、毎日自分が何をしているのかが
解らない状態で、やることは沢山あって、そして毎日朝が来て。。。
そして気がついてみれば明日はOO才の誕生日でした。
あんまり嬉しくないけど、生きていることは確かなのですねえ〜
久しぶりの日記なので、夏の話たくさんあるけど、書ききれずです。
ぼちぼちやっていこうと思ってます。SUCHANさんいつもありがとう
きっとがっかりしているでしょうね〜だいたい三日坊主的な私なので〜!(^^)!
それでもまた新しいことにはまっています
去年の11月から始めたのでこれは本物でしょう何か夢中になるものが
ないと生きていけないですからあ。。。それはそのうちに報告したいと思います

日記 

June 25 [Mon], 2007, 23:34
  こんにちわ

昨日運動しすぎで膝を痛めてしまいました
病院に行って診てもらいましたが、特に異常はないといわれて帰宅しました。
異常なくて良かったです。
病院の帰りに商店街を歩いていると選挙運動の人たちの声がしたので、何事かと思ったら、目の前に
菅 直人さんがおばさん達と握手していたので
ついでに私も握手をしてもらいました。ワハハ〜●〜*(#^.^#)

何とか〜膝が治るように、筋トレとか、コンドロイチンだとか飲まないと
大変です。老化現象なのか怠け現象なのかも不明ですが・・・・自分の事になると本当に嫌になりますねえ  それから菅さんの手はとても硬かったなあ

もうすぐ・・・ 

June 01 [Fri], 2007, 16:26
今年の5月は雨が少なくいいお天気続きだったような・・・
花壇には好きなハーブを植えて、料理に使ったり、いろいろ使えるかなあ
と毎日楽しみに成長しているかどうか確認しております。
4時前仕事から帰ったら、まず一服(タバコではなくて、お茶)今はミントティー
で楽しんでるよ ささやかな楽しみとはこういうことなのかなあ
5月22日には、半年ぶりにY姉さんが大阪から再び会いに来てくれました
2日間しか休みが取れず残念だったけど・・・長崎市内まで出かけて観光できたし
今思うと、楽しい日々はあっという間に過ぎていくんだね
次はいつ会えるかな そして6月に入り梅雨入りももうすぐ。。。
それから、6月6日は転居1周年記念になります(じゃじゃ〜ん
ささやかに1年振り返ってみようと思います。1年いろいろあったなあ〜.。o○(*^^)v

大掃除疲れた 

May 11 [Fri], 2007, 21:51
今日は朝からいい天気 仕事はお休みだったのだけど、
何故だか7時には起きてしまった(もったいなーい)
前から気になっていた台所の模様替えと大掃除になってしまいました。
整理したらとってもスッキリして、ひろびろ〜〜(#^.^#)
へとへとになったけど、充実した1日になりました。
いいお天気にお出かけもいいけど、家で大掃除も悪くないなあと
・・・ついでにお風呂まで、ぴかぴかに掃除できたし・・・
きっと明日はいい事があるかもですね

5月ですが 

May 03 [Thu], 2007, 18:16

チューリップ祭りまじかの風景です

お天気はいつもあまり良くないのは

季節の変わり目だからでしょう








フリルがたくさんついた可愛い

ピンクのチューリップを発見です。

これは3月の末頃の写真です。

はじまり 

April 28 [Sat], 2007, 23:59


3月ハウステンボスの白もくれんは

とても清々しい気持ちになれます。

心まで洗われるような、雪のようでもあり、
綿菓子のようなフワフワ感が良い感じで

冬のHTBに
似合っています。

今年に入りブログはお休みしていました。
少数の見てくださっていた方には、ご心配をかけてしまったことでしょう

お返事も出来ず、申し訳ありません・・・
2007年になり予期してはいたもののとても悲しい
出来事がありました。
色んな事を考えさせられ、春が来てやっと心が落ち着いてきた
かなと・・・思います。

そんな時白もくれんの清楚な美しさに魅せられたみたいです。




















 
花がいつもたえないHTBは
いつも楽しみです。
もうすぐチューリップ祭がはじまるので、
賑やかになるのでしょう


HTBでフルート 

December 29 [Fri], 2006, 23:34
先週は先生が風邪で体調が悪く急にお休みだったので昨日はレッスン2回目
この2〜3日急に寒くなり、風は台風のように吹き荒れていて、変な天候です。
テレビによると爆弾低気圧とか・・・まさに音だけでも怖かった
心細く車を走らせ、難なく到着すると今度は雪や霰の様なものが降ってきた
この時期になると、雪が降るんだと去年の事を思い出したよ
パソコンの学校に行ってたんだよね あれからもう1年なんだあ
物思いにふけながら教室に到着です。
あれれ〜今日は2人だけ ちょっと淋しいなと思いながら、クリスマスも終わったけれど
まだ出来上がっていない「おめでとうクリスマス」の曲もやはりチョット淋しいなあ
でも1人じゃなかったので良かったああ〜〜 そんなんで2回目レッスンは
あっという間に終了 
今年もあと2日。いろいろあったなあ
明日は餅つきしなければ〜 皆様良いお年をお迎えくださいな

HTBでフルート 

December 10 [Sun], 2006, 23:36
7ヶ月ぶりにフルートレッスン開始しました近くには教室がない環境だというのが
わかって、で頑張って走って35分〜ハウステンボスの中にある教室です。
生徒は4人でグループレッスンですが、初めてのアンサンブルの曲は
「おめでとうクリスマス」 とても可愛い優しい先生だったので、これからも
楽しくやっていけそうです。 久しぶりのアンサンブルはドキドキで少し緊張
でしたが、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうものですねえ〜
次は2週間後HTBは12月は「光の街」ツリーの飾りつけやイルミネーションが
とても綺麗です。夜ウロウロできないのが残念ですが・・・

農業体験記 

December 04 [Mon], 2006, 15:50
めっきり寒くなりました。もう12月なのですね
やっとお客さんの予定もなくなり、ゆっくりしようかと・・いうところです。
いつもは好き勝手に過ごしているから、誰かくるとなると、本当に皆で
大騒ぎです お掃除やら、料理やらとお客さん相手大嫌いな
私としては、とっても疲れます
今日からは平常に戻れるわ 
11月末に『のんのん』というところに有機野菜の農業体験&みかんや椎茸狩り
芋掘りなんかがあり楽しんできましたあ産みたて卵も買って帰ったよ
自然の中で食べるおにぎりはとっても美味しかったな
田舎にいて、田舎体験ていうのも変だねえ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像SUCHAN
» とんとん拍子 (2007年10月19日)
アイコン画像SUCHAN
» 明日で OO (2007年10月04日)
アイコン画像tomato
» 日記 (2007年09月13日)
アイコン画像SUCHAN
» 日記 (2007年08月23日)
アイコン画像SUCHAN
» 日記 (2007年06月28日)
アイコン画像tomato
» 5月ですが (2007年05月11日)
アイコン画像SUCHAN
» 5月ですが (2007年05月09日)
アイコン画像SUCHAN
» HTBでフルート (2007年02月21日)
アイコン画像tomato
» HTBでフルート (2006年12月29日)
アイコン画像SUCHAN
» HTBでフルート (2006年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomato-salada
読者になる