火・水曜日のお弁当 

2008年04月16日(水) 12時41分



昨日のお弁当
・ブロッコリー
・たまご焼き
・とまと
・ちくわきゅうり
・しゅうまい
・ボイルウインナー
・なすの肉味噌炒め
・アスパラのベーコン巻き




今日のお弁当
・ささみとエリンギと黒豆もやしの炒め物
・たまご焼き
・ウインナーとアスパラの塩こしょう焼き
・サーモンのみそ焼き
・さつま揚げをあぶったの


同じ食材で かわりばえのしないお弁当だなぁ^^;

「お弁当」ランキングに参加しています。



今日のお弁当 

2008年04月14日(月) 8時52分



・ベーコンと椎茸としめじと玉ねぎの炒め物
・たまご焼き
・レンコンのキンピラ
・とまと
・海老の竜田揚げ
・ササミと青梗菜のゴマサラダ


海老の竜田揚げは 栗原はるみさんの「私のおべんとう」より。
レシピでは 下味に醤油とお酒と生姜汁でしたけど 私はみりんを足しました。


元気の出ない週末でした。 
気持ちを切り替えて 明るく一週間を乗り切りたいと思います^^



「お弁当」ランキングに参加しています。

今日のお弁当 

2008年04月11日(金) 12時17分


・豚肉のコチュジャン焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・出し巻きたまご
・とまと
・なすの天ぷら
・椎茸のクレイジーソルト焼き
・アスパラのバター焼き


きのうはぽかぽか陽気だったのに 今日はとっても寒くてストーブをつけました。
こんな日は あつあつのスープカレーが食べたいな〜
札幌に「スープカレー横丁」が出来たとニュースで見ました。

行ってみたい^^ 美味しいのが食べたいな〜


「お弁当」ランキングに参加しています。


今日のお弁当 

2008年04月10日(木) 20時27分



・から揚げ
・だしまき卵(ニラ入り)
・アスパラのベーコン巻き
・さつま芋の甘煮
・春巻き(かぼちゃのサラダ)
・とまと
・ちくわのくるくる


今日は 待ちに待った給料日。
ダンナが出かけるというので お金を下ろしてきてもらうことにした。
財布から カードを・・・・ 無い・ない・ナイ・・
カードが行方不明;;;;;
あちこちの引き出しやら 別の財布の中を探しまくっていたら。。。


♪♪♪

2万円発見♪ これは増えたわけじゃなくて 
入れていたのを忘れていただけなんだけどね 笑
でも 何だか得した気分〜♪
カードも無事みつかりました〜w


「お弁当」ランキングに参加しています。



今日のお弁当 

2008年04月09日(水) 8時46分


・茹でアスパラ(タルタルソース添え)
・だし巻きたまご
・イカフライ
・さつま芋の甘煮
・とまと
・ハム
・塩昆布


アスパラは道内産(富良野)です。 きっとハウスで育ったアスパラ。
ちょっとみどりが薄い感じでしたけど やっぱり道内産は 嬉しいです^^

「お弁当」ランキングに参加しています。


豆腐と海老の塩炒め 

2008年04月08日(火) 20時47分


けめこさんのところで見た豆腐と海老の塩炒め。
材料は全部あるわ♪・・ってことで 作ってみました。
ちょっと塩が多すぎたかな〜と思ったけど
美味しかったです〜。 (豆腐 崩れちゃったけどw)
ダンナは ごはんにのっけて食べてました(毎度〜笑)


冷凍していたかぼちゃでサラダ。



甘くてホクホクのかぼちゃ。
ちょっと玉ねぎを入れすぎたかな^^;
でも これも美味しかったです。


ごんち 今日から新学期がスタートです。
お弁当は 明日から。

寝坊しないようにしなくっちゃ。

「お弁当」ランキングに参加しています。





鶏つくね揚げ&麺サラダ 

2008年04月05日(土) 23時18分


ネギたっぷりのつくねに片栗粉をまぶして揚げました。
ほんのり味噌味が 美味しい^^
付け合せは 椎茸のガーリックバター焼き・トマト・スナックエンドウ





サラダは ラーメンサラダ。
水菜・肉味噌 
サラダと言うより 冷やしラーメンだ!とは ダンナ(笑)




揚げだし豆腐。

あんかけにしようと思ったけど 面倒になりかつおぶしをふりかけ
醤油で食べましたけど 美味しかったですw





残ったつくね揚げは 夜のビールのおつまみにw


「お弁当」ランキングに参加しています。



れんこんとベーコンの炒飯 

2008年04月04日(金) 12時49分


ごはんがたくさん残ってたので
「れんこんとベーコンの炒飯」にしました。
(ケンタロウの野菜がうまいッ!より)

ニンニク バター 醤油 塩 こしょう

みどりに見えるのは パセリです。

シャキシャキれんこんがいい感じ〜^^


「お弁当」ランキングに参加しています。

青梗菜でしゅうまい 

2008年04月02日(水) 12時46分


・青梗菜シューマイ
ほんとはもっと緑がきれいだったのに
冷めないようにと 蒸し器に入れっぱなしにしといたら
色が悪くなってしまいました^^;




ゆうべは 久しぶりに実家にお呼ばれ。
両親と 弟家族と一緒にごはんを食べました。
帰りに母からもらった赤飯。
今日のお昼に食べました。
(もちろん甘納豆入り^^)

「お弁当」ランキングに参加しています。


パングラタン 

2008年04月01日(火) 13時20分
牛乳がたくさん残ってたので きのうホワイトソースを作った。
そのソースを使って



美味しいパン屋さんで買ってきたバケットで グラタンにした。
初めて作ったし 初めて食べたけど美味しかった^^
これは また作ろう!!

冷凍していたとうもろこしと 紫の玉ねぎをたっぷり入れてスープも。



グラタン食べたくない!と言われた時のためにと ごはんを炊き
ひさしぶりに肉じゃがを作った。



肉じゃがには豚肉が定番なんだけど
半額になっていた牛肉を買ったのでw 牛の肉じゃが。
芋は キタアカリとインカのめざめ。
インカのめざめは 煮物には合わないと聞いてたけど美味しかったで〜す^^
結局みんな グラタンを食べながら肉じゃがを食べたのですw


「お弁当」ランキングに参加しています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひさこ
読者になる
北海道在住。高3の息子のお弁当をアップしています。 お弁当作りも あと1年となりました。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 火・水曜日のお弁当 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 火・水曜日のお弁当 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 火・水曜日のお弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 火・水曜日のお弁当 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 火・水曜日のお弁当 (2008年09月25日)
アイコン画像ひさこ
» 火・水曜日のお弁当 (2008年09月12日)
アイコン画像サトシ
» 火・水曜日のお弁当 (2008年08月31日)
アイコン画像けめこ
» 火・水曜日のお弁当 (2008年04月17日)
アイコン画像なぁなママ
» 火・水曜日のお弁当 (2008年04月17日)
アイコン画像ひさこ
» 今日のお弁当 (2008年04月16日)
Yapme!一覧