ダイの大冒険50の質問 

2008年01月01日(火) 0時00分
***ダイの大冒険好きに50の質問***

1・まずお名前を教えてください。
 りょーたです。
2・差し支えなければ年齢もどうぞ。
 一介の大学生です。
3・ダイの大冒険にハマって何年ですか?
 かれこれ10年は経つんじゃないですか。
4・この記念すべき出会いのきっかけをお聞かせください。
 気づいたら手元にあったんです。
5・「ダイ」のなかで一番好きなキャラクターは誰ですか?
 シグマ。
6・そのキャラクターが好きな理由を熱く語ってください。
 シグマがいなかったらパーティは全滅していたから。
7・好きなカップリングってありますか?
 ポップとシグマ。
8・そのカップリングが好きな理由を教えてください。
 この二人がいてこそダイの大冒険だろ?!
9・原作のどのシーンが一番好きですか?
 罪な質問。シャハルの鏡が割れるシーン。
10・そのシーンに惚れた理由をどうぞ。
 ポップとシグマの友情が垣間見えたから。
11・これは泣いたーっていうシーンを教えてください。(何箇所でも)
 バランの死、ブロックの死、ハドラーの死
12・一番好きな台詞はなんですか?
 閃光のように!
13・その台詞が好きな理由を教えてください。
 愚問。単純にかっこよすぎる。
14・一番好きな必殺技は誰の何ですか?
 特にこれといったものはない。
15・じゃあ、一番好きな呪文は?
 極大消滅呪文!
16・使えるとしたらどれを使いたい?(必殺技・呪文からどれかひとつ。)
 とりあえずメドローア。
17・キャラクターのうち誰か一人の技、呪文がすべて使えるようになります。誰のがいい?
 ポップ
18・使えるようになったらその力で何がしてみたい?
 普通にルーラとベホマを唱え続ける日常生活を送りたい。
19・一番好きな武器は誰のなに?
 バランの真魔剛竜剣。
20・いろんな武器・アイテムがありますが一番いいなあと思うのはどれ?
 ゴメちゃん。
21・やっぱり使ってみたいですか?
 いたらいいね…。
22・ではこれはやだなあ、使いたくないなあ、って武器・アイテムは?
 毒牙の鎖。
23・ダイの大冒険って皆がいろんな服着てましたよね。誰のどれが一番好きですか?
 ミストバーンの服。
24・じゃあ、着てみたいなーって思う服あります?
 ラーハルトの戦闘服。
25・逆にこれはカンベンって服は?
 ブロキーナ老師の服。
26・もし、「ダイ」のキャラクターの誰かと結婚するなら誰とがいいですか?
 難しい質問だ。平凡さを求めてメルル。
27・結婚して暮らすなら「ダイ」の中のどの国(町、村)がいいですか?
 ランカークス村。
28・「ダイ」のキャラクターの中で兄弟になるなら誰がいい?
 姉にレオナ、マァム、メルル、笑。
29・同じく親になって欲しいのは誰?
 バランとソアラ。
30・じゃあ、友達になって欲しいのは?
 一番ならダイ。
31・いっしょにお酒を飲んでみたいのは?
 クロコダインかな。
32・こいつとは仲良くできないだろうなー、っていうのは?
 ヒュンケル。
33・貴方は修行中の身。誰かに師匠になってもらいましょう。教えを請うとしたら誰?
 アバンがいいな、笑。
34・昔「ダイ」アニメでやってたんですよ。見たことあります?(含むビデオ)
 パッと見ならある。
35・見て感想はどうでした?(見てない方はこの質問とばしてください。)
 正直印象が薄くて…。
36・もう一度アニメやってほしいと思いますか?
 字幕つきでね!
37・っていうかもう一度原作連載しろよー、とか思いますか?
 思う。強くそう思う。
38・三条先生・稲田先生が再びコンビを組んで月刊ジャンプで新連載はじめますがどう思いますか?
 始めるのならダイの大冒険続編で。
39・新連載はチェックしますか?(していますか?)
 しないな。
40・「ダイ」にまつわる貴方の知人友人のナイス発言を教えてください。
 「早く返事しろよ!閃光のように…。」
41・「ダイ」にまつわる貴方の武勇伝を聞かせてください。
 マニアって呼ばれることくらい。
42・最終回、あの後ダイってどうなったと思います?貴方なりの解釈を教えてください。
 冥界にいるかと思われる。
43・「ダイの大冒険」は貴方に影響を与えましたか?
 十分与えすぎた。
44・「ダイ」にハマって何を得ましたか?
 いろいろ。
45・「ダイ」にハマって何か失ったものってあります?(笑)(注:笑える範囲で解答お願いしまーす/汗)
 小学校の記憶。
46・「ダイ」にハマってちょっとでも人生変わったりしました?
 したんでないかな。
47・「ダイの大冒険」は今の貴方にとって何番目に好きな作品ですか?
 ダントツかもしれん。
48・「ダイの大冒険」を忘れること、できそうですか?
 生まれ変わらない限りは一生忘れないだろう。
49・これからも「ダイの大冒険」が好きですか?
 当たり前だ。
50・ここまで解答お疲れ様でした。最後に、あなたの「ダイの大冒険」への思いをどうぞ。

 お前と出会えてよかったよ。これからもよろしく!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょーた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-トマト
    ・ゲーム-ぷよぷよ・パワプロ
    ・マンガ-ダイの大冒険
読者になる
ようこそ。ここは僕の秘密部屋の一つだ。 何もないけどゆっくりしてくれ。
最新コメント
アイコン画像たむら
» ダイの大冒険50の質問 (2008年01月31日)