GW 

2006年05月07日(日) 23時58分
GWもおわり 
4日に上野美術館行ったら駅がめちゃくちゃ混んでた
やっぱ子供サービス期間なんだな〜と実感…
うちは女系なんであまりこどもの日の思い出がない

そう、昨日久しぶりに下北に行ったら恵ちゃんに会った
ちょっとちょっと超懐かしくてウルウルしちゃったよ

今日は母と錦糸町の映画館でリバティーンを見た
ジョニー・デップ目当てでね 
バレーの大山加奈が彼氏らしき男の子と来てて
母が「カワイイわね」とやたら興奮していた

そいや5日にエリとお茶してたらビビる大木が来店
なんか激ヤセしててアタシは全然わからなかった…

あとはバイト先系列のマジックバーに行ったりもして
この4日間でたくさん色んな人にあった気がする
出不精で休日の行楽地嫌いなアタシにしては
本当に珍しいGWでした 

なんだかんだ毎晩呑んでたら顔がボコボコしてきて
ちょっと控えようかな…と 
最近、疲れか歳か…病的に顔に酒反応が出るんだよね 


また明日から仕事が始まるね
ヤル気でるといいなぁ〜 どうかなぁ〜
学校は早く行きたいなぁ〜

おやすみなさーい

空気が美味しい季節 

2006年05月04日(木) 5時46分
やっとネット開通したぁ パチパチ
2月ぶりに更新だよ
もう5月なんだね なんだか桜を存分に眺める余裕もなく
気づいたら緑に変わってしまって残念…
1年を感じるのは年末年始よりも桜の季節かもしれない
と駅の広告に書いてあってスゴく共感した

最近は毎日職人みたいなことしてる
人体解剖学とか生物っぽい勉強したり
顔料や油の調合やら化学とか錬金術みたいな
勉強もあって、なんだか面白い
「そもそも昔、芸術家とは職人だったのだよ」
と先生が言ってた

先週モデルさんが来てヌードクロッキーをした
人体を描くのが一番難しいらしい
描きながらモデルさんが気になった
普段なにしてるんだろう…とか
時給いくらかな〜とか
恋人いるのかな〜とかね
マドンナも昔そうゆうバイトしてたんだよね
でも20分裸でじっとしてるの結構大変そうだったな

先週は5日間の特講もあって、めまぐるしく多忙だった
月火は朝までバイトでお店で寝て昼から学校で
水曜やっと終電で帰れて木金は朝から授業でまた
バイト行って〜とやってたら疲労で倒れた…

ちょいと無謀だったかな〜
欲張りすぎは良くないね
GWはゆっくり休んで久々に遊びたいっ

さわって〜かわって〜 

2006年02月28日(火) 16時32分
って懐かしいね。すぴっつ。
小岩に引っ越してから夢見が悪く。
心身ともに不調続きだったけどなんとか落ち着いてきた。
久々に会ったお母さんは激やせしていて
お姉ちゃんは激太りしてました。ストレスってこわい。

恵比寿バイトも今日で終了。
武田さんともお別れでした。
小岩でイイ呑み屋見つけたら教えてね〜って
あたしを最後までのんべ〜扱いでした。

昨日は美容院に行ってきた。
最近の土屋アンナへアをご存知?
あたしもツートーンカラーにしてもらいました。
ベージュオレンジとブラウンでちょっと春っぽく。
久々に緑系じゃないのでなんだか新鮮。

早くあったかくなるといいな。
じゃまた。ネットが繋がってないのでまた間があきそうです。

ダンボールハウス 

2006年02月16日(木) 9時17分
1こ,2こ。4こ。5こ。
10こ。11こ…だんだん生活が不便になってきた。
もうすぐ引っ越し♪日曜引っ越し♪
はやく小岩に行きたいな♪
お母さんのご飯が食べたいな♪
早く学校行きたいな♪

こーだーちーも〜ブランコも〜
メーリ〜ゴ〜ランドも〜
ってゆう歌知ってる?

タイトル忘れたけど小さい頃よく歌ったな。
たま〜に頭ん中で流れるんだよね。
でも続きが出て来ないんだな。

髪染めたいな。劇的プリン状態。
劇的ビフォーアフター。

毎晩飲んでると日中頭が重いのが当たり前になる。
消化が悪いのでしょうか。
やっぱり腎臓のせいでしょうか。
ビョーキびょうきビョウキ

もうビョウキだよ〜 はブログのタイトルだよ
カイヤがマヨの浮気発覚後に記者会見で言ったセリフだよ
知ってた? じゃあ一緒にマネしましょう
せーのっ!
「モ〜 ビョキだよ〜」
そう こんな感じ。似てた?感じつかめた?
おーけーい。じゃ今日も1日がんばりましょーう。

さよなら恵比寿 

2006年02月09日(木) 1時14分
今月でアトリエもランチのバイトも辞めるので
最近バイト中あと何回かな〜なんて考えちゃう。
このお客さんと何回会えるかな〜とかね。
ちょっとしんみり。。
一番の心残りはアタシの大好きな武田さんとのサヨナラ…
武田さんってキッチンのオジさんなんだけどね、
面白くて、優しくて、お酒好きで、ほんとにいい人なんだ。
ヒマだといつもキッチンで一緒につまみ食いするんだ。
もうちょっと武田さんが若かったら本気でホレてたかも。
今たしか50くらいだったかな?
今度携帯の番号聞いちゃおうかな〜
でもちょっと本気でテレてしまうかも。ほほほ。

今日も武田さん結婚しないんですか?って聞いたら
「60になったらしようかな〜さすがに寂しいかもしれないし。
あはは。でもある程度お金ないと可哀想だよね〜」だって。
そんな言葉に何故かトキめく。
30の頃からあと10年したらしようかな〜と思いつつ
何も変わらず今に至ってるらしい。
その後、結婚について語り合った。
ますます武田さんが好きになっちゃいました。

i-Pod 

2006年02月08日(水) 0時26分
とうとう復活した。長かった〜。
音楽なしの外出にも当たり前になってた。
でも新品で戻って来たよ!ピッカピカ〜うっれしいな。
型は古いまんまだけどね。クルクル〜くるくる〜。
保証期間2年ギリギリで修理に出したから何だか得した気分♪

今日は荷造り!と思って意気込んでたのに腰が重い。
まずニコニコロードの薬局でもらったダンボールを
組みたてるのが面どくさい。部屋が寒い。
昨日おととい小岩で通販の棚とテーブル作らされて疲れた。
手にアザできてる〜。とか思いながら。うじうじ。
4時間昼寝。。まぁ、ようは面どくさいのだよ。
ただそれだけ〜。
それだけ〜。
それだけだもーモーもー

最近ジョージにもらったトランプで手品の練習してる。
とトランプさばき?パラパラ〜っとキレいに落とすやつとか
テーブルにサーっとキレイに並べるやつとか。
毎日カードにさわること。日々練習の積み重ね。
習うより慣れ。鏡を見ながら練習するんだよ。って言われた。
ふむふむ。なんだか楽器と似てるね。がむばりま〜す。

小岩の商店街で、主婦が自転車で走りながら交わしていた会話。
「明るく元気に過ごせればいいじゃない」
「そうそう、バカでも良いの。健康でいれば」
「そうそう、健康が一番よ」

春よ恋 

2006年02月03日(金) 13時05分
あらためて エリ23歳おめでとうっ!
今年の誕生日はどうだったかな?
あたしはバイト先でちゃっかり宣伝しまくって
オメデトウの言葉をたくさんもらい、大満足でした☆
おまけにマジシャンのジョージからプロ御用達の
トランプをゲット♪

大学入って18歳で もう5年経つのか〜  
早いね〜 本当に懐かしい
ぽかぽかと春の日差しが心地よかった小田急線
高校の頃の恋話したり、陽気な季節恒例の変な人に
ゲラゲラ大笑いしたり、なぜだか初対面の日の帰り道で
いきなり誕生日の話をしてビックリ〜みたいな
エリとはホントに不思議な出会いでした

小田急線エピソードは本当に数しれず…
あたしのギターを奪おうとする人、
エリのGAPトレーナーを横目に
「じーえーぴー じーえーぴー…ぎゃっぷ…」
と連発するオジさん、
ショッキングピンクの口紅が倍ぐらいはみだしてて
電車内を猛ダッシュで行ったり来たりする
バンダナ&タンクトップのガリムキおばちゃん、
エリの顔見て突然「かわいい〜!」と感激するおばちゃん、
大口あけて寝ながら窓に頭ガッツンガッツンする兄ちゃん、
それを見て笑いをこらえられず本で隠してるけど
隠せてないオジさん、、などなど…
こんな楽しみは実家通いの特権です

4月の通学路は本当に大好きで
新しい季節と環境に変わる ドキドキとワクワク
懐かしい思い出を振り返りながら 今年はどんな人に出会い
どんな1年になるのだろう…と考え ガターンゴトーン
バスの中から眺める景色もいいけど 
原チャでブイーーンと山を上がってくのが最高
桜満開のコーヒー通り 
すーーっと深呼吸 耳をすまして感じるもの
風と光 空気の匂いと自然の音
肌から鼻から耳から目から めいっぱい吸収

出会いの季節は恋の季節でもあり…様々な人が恋をしていて
その人達の様子をこっそり眺め顔がニヤける

たくさんの笑顔と笑い声に 
自然と幸せな気持ちになり顔がほころぶ

最近ほんとに春が待ち遠しい

あこがれ 

2006年01月29日(日) 13時43分
誰か冷蔵庫とオレンジの椅子いりませんか?
両方まだ買ったばかりなんだ。
欲しい人連絡くらさい。

いよいよ小岩ホームの鍵をもらいました〜。
かれこれ生まれてから1、2、3、4、5、6件目の家だ。
昔から転々と引っ越しが多いんだけど
電話番号とか住所とかゴチャ混ぜになるんだよね。
あれ?下4ケタこれだっけ?番地どっちだったけ?とか。
転校して転入して…習い事もすぐ辞めちゃったりして。
色んなサヨナラがあったな〜。
まぁおかげで一人遊びは得意だったね。
そう考えるとお姉ちゃんがいてよかったかも。

一番イヤだったのが新しい環境入った時の自己紹介。
なんだコイツみたいな視線。ほんとに毎回ゆううつな瞬間。
転入早々イジメとかもあったけど、1回休んだりすると
もっと行きづらくなるんだよね。で、余計つらいし悔しいし。
お母さんに尻たたかれイヤイヤながらも頑張って行ったな。
我慢したり、やり返したり、おかげでなかなか強い子になりましたね。
そのうち普通に解決したし。なんでだか覚えてないくらい。
意外とそうゆう相手とスゴい仲良しになることが多い。

怪我したり顔にアザ作って帰ったとき、お母さんが怒鳴り込みに
行ったり、お姉ちゃんが眼つけに行ったりすることがあった。
「いいから!大丈夫なんでもないから!」って
必死で止めたんだけどね。逆に恥ずかしくってさ。
今思えば嬉しい笑い話だね。

まだ喋れないくらい小さい頃の引っ越しってさ
いきなり車のせられて知らない家に連れてかれて
ドキドキ…なんだここは… キョロキョロ 
     ? ? ?
お母さんもお父さんもお姉ちゃんもいるな…
ん〜…今日ここにお泊まり??
あれ今日も??あれ今日も??みたいな。
あの感覚はなんとも不思議だったね。

将来は都心から離れた所に夢の一軒家たてて〜
家族とのんびり幸せに暮らしたいな〜。
地元って、なんかイイよね。

インフルエンザエリクソんクソんから 

2006年01月27日(金) 11時57分
簡単そうで意外と考えこんじゃうね。

Q1.無条件でトキメク◯◯な人を3人

●キリッと清潔感、品のある凛とした人
●唇がポテっとして形が奇麗、なおかつ歯並びが奇麗な人
●笑顔がかわいい人(すましてる時とのギャップがあればあるほど)

Q2.無条件で嫌いな◯◯を3つ(ジャンルはどんなものでも)

●しつこい・うるさいもの(人、飲食物、音、デザイン…その他なんでも)
●動きの早い・ぐるぐるまわるもの(乗り物・映像…その他なんでも)
●風通しの悪いこもる場所

Q3.無条件でお金をかけられる◯◯を5つ

●絵画鑑賞
●水につかること(水泳・温泉など)
●コーヒー
●映画
●美容院

Q4.無条件で好きな◯◯を5つ(どんなものでも…)

●新鮮なもの(飲食物・空気などなど)
●考えたり悩むんだりすること
●ちょっとしたイタズラ
●泳ぐこと
●頭の良い哺乳類動物(イルカとかゴリラとか)

Q5.無条件でバトンを受け取らせる3人

k h・tsu-net・buti どうぞ〜

家探しの1日 

2006年01月22日(日) 23時50分
朝10時に出てやっと帰って来た。疲れた。。眠い。。
でもお母さんと住むと決めた以上、きちんと家探しには
加担したかったし。心配だったし。
今日しかないからと頑張って1日中探し回って良かった。
小岩に納得できる物件がなんとか見つかった。
これで安心できる。
あたしも来月に出る準備をし始めなきゃな。

人それぞれ色んな思いや考えがあって100%理解しあえるのは
難しいし、理解してもらおうと心底思うまでもまた困難なもの。
諦めたら伝わるものも伝わらないし、相手から得られるものも
減るだろうし、そこで終わってしまう。
相手にだけ期待して求めるのもおかしなことだと思う。
でもそこで突き詰めれば、冷静に思いやりをもって頑張れば
それだけ互いに得るものも結果的に大きいと思うんだ。
与え与えられるなら同等のものを。同等の気持ちを。

どうしてこんなに悲しい気持ちを抱くのだろう。
抱かなければならないのか。
でも抱くべくして発生しているのかも…とも感じる。
気持ちや感情っていつどんな事がきっかけで
どうゆうルートで生まれるのだろう。
それまでの経験や環境、記憶なんかにも影響してるだろうし。
人に対する情や思いもあったり。なんか考えるときりがないけど。
でも感じてしまうものは仕方がないよね。
感じたくなくても気づかないふりしても生まれてきてしまう。

お風呂入って今日はぐっすり眠ろう。
おやすみなさい。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomato-head
読者になる
Yapme!一覧
読者になる