あああ。 

January 24 [Wed], 2007, 1:20

お知らせ。 

November 14 [Tue], 2006, 11:06
ずっとここでブログを書いてましたが
ほとんどmixiばっかりの更新になってしまいました。
mixiの方がお友達も増えて毎日楽しくやってます。
ここは大事な記録があるので削除はしませんが
当分ここの更新は見送ります。

娘は11ヶ月目前に元気で過ごしてます。
10ヶ月になる前に歩ける様になり毎日楽しいようです。

mixiは招待制なのでもし招待して欲しい方が入ればコメント残して下さい。
ではみなさんごきげんよう〜チャオ〜

ビバ!TOKIO12周年♪♪ 

September 21 [Thu], 2006, 20:46
☆☆☆☆☆☆TOKIO12周年おめでとう♪♪☆☆☆☆☆☆
毎年のこの時期になると思い出す…
10周年の武道館のことを。
東名阪だけど全ステも出来た。
武道館ではアリーナの最前があった。
この時の会話が忘れられない…
前日に席のチェキをして前から4列目を確認。
ここでもかなり智也が暴れるゾーンなのでテンション↑↑
翌日アリーナに入ったら昨日確認した席がない…
そう…カメラが入るので前3列が潰れて最前になってた。
一気にテンションが上がり一緒に入るちゃこに電話。
たしか先にたいちゃーと私だけが入ってたっけ??
本当にいい記念LIVEだった。写真にもDVDにも(ちゃこだけ)チラ映り(笑)

私はこの日を最後に遠征を我慢した…
正確には泊まり遠征を我慢した。
翌年の広島と名古屋には出没したはず(笑)
ぷちとまと♪を授かるために。
そして2年後無事にぷちとまと♪も9ヶ月になってます。
あの時流した汗と涙は忘れない(笑)
1曲目の『GREEN』から泣いて
『もう泣いてるし笑』ってちゃこに言われたのを覚えてる(笑)

ビバ!9ヶ月。 

September 16 [Sat], 2006, 0:37
毎月同じことで始りますが
やはり1ヶ月はあっというまに過ぎ去ります。
そして成長もすごくて驚きも隠せません。
こっちの言ってることも理解は出来ないでも
ぷちとまと♪の欲求が少しでも満たせるようになったり
私も少しは成長してるかな?って思えます。

☆手を離して立っちするのが嬉しいのか手を叩きます。
 かなり長い間1人で立っち出来るようになりました。

☆ストロー飲みが出来る様になりました。

☆ラッパが吹けるようになりました。

☆座卓によじ登れるようになった。
 (嬉しいことじゃないけどちゃんと片足を上げて必死に登ります)

☆上の歯がようやく生えて来ました。

☆離乳食もまぁまぁ食べてくれるようにもなりました。

☆名前を呼ぶと右手をあげるようになりました。

☆調子がいい時はバイバイと携帯を持たせてもしも〜しと言うと
 耳に携帯をあてる日もあります。

☆抱っこしてる時におしゃぶりをポイポイ投げ捨てるのがブームらしい。

今月は人間らしい成長がいっぱいでした。
10ヶ月までには歩いてるかな?
1歳のお誕生日も目前楽しいことがたくさん待ってます♪♪♪

久々のLIVE♪ 

September 16 [Sat], 2006, 0:29
月ぶりの長瀬智也にTOKIOくんでした。
席がかなりの前の方で最前って言ってもいいくらいのお席でした。
今LIVEに行く為にオバとマイハハとダンナに感謝します。
ぷちとまと♪もおりこうさんでお留守番しててくれたようで
ダンナも1人でお風呂→ミルク→寝かしつけが出来自信がついたよう。
また何かあれば安心して出掛けていいって言ってくれました。
ダンナにも感謝だけどぷちとまと♪もそれだけ大きくなったってことで感謝です。

さてさてLIVEですが箱が小さいって近距離でいいね。
ただ思いっきり飛べない(飛んだけど)のがちょっとね〜
でもスキな曲ばっかりでよかったです。
無駄に長瀬智也はやっぱり男前だったし(笑)
たいちゃーと二人で入ったんだけど
二人して目的が違うので何故か背中合わせ(笑)
仲の悪い二人にみえたであろう(笑)

みんなに泣くよと言われたGREEN(私が一番スキな曲)では泣かなかった。
えっ!?って思うそこのあなた!そう泣かなかったの。
それは一番の歌詞かスキなのとギターを持ってて
ハンドパフォーマンスが無かったことで−20トモヤでした(笑)
でもサウスエンドで挽回しうっとりしまくってきました。
瞬きも忘れるくらいガンミしまくりでしたよ。

そしてLIVEあといつも居酒屋で食い倒れてたのも
今日久々に食い倒れる事も出来ました。
『いつもの時間にぷちとまと♪が寝たから…』とダンナからメール。
お言葉に甘えてたいちゃーと二人でプチ打ち上げをしました。
今日はほんとにみんなに感謝しつつ楽しませてもらいました。
明日からまたぷちとまと♪に専念し子育てガンバルよん様(笑)

たいちゃー今日はどうもありがとう。
おかげで充実したいい1日を過ごせたよん♪
そしてやっさんも来てて可愛かったよ〜
ちょっと複雑な心境のやっさん頑張れ〜〜〜

放置プレイしてました。 

August 27 [Sun], 2006, 0:13

そうそう先日風邪をひいて治ってから異変が(笑)
ずっと20時頃に寝てから日付が変わる頃まで
夜泣きでもなくふぇ〜〜んと1時間毎くらいに泣いてたことは
ここでも何度も書いたことがあるんですが
一昨日からそれがなくなって朝の4時半までは確実に寝てます。

夜が少し涼しくなって寝やすくなったのかな?
ってマイハハやオバは言うのですが
今まで泣いてたから泣かなくなったら心配になる(笑)

その心配も実はこんな出来事がありました。
おまたもついてるお風呂用の浮き輪でお風呂に入れてます。
その間私がマッハで洗うんですが
4日前にお風呂に詮をひっぱりたくて身を乗り出してました。
抜けはしないだろうと安心してたら頭からひっくり返ってしまいました。
はい…ぷちとまと♪水没です。
ひっくり返る瞬間を見たのですぐに救出しました。
思ったよりも号泣もせずにその後も体と頭もちゃんと洗えました。

たまたまその日から泣かなくなってしまって
湯船にザブンしたのと泣かなくなったのが関係してる?
なんて考えすぎて不安でした。
そんなこと言い出したらスイミングとか出来ませんよね(笑)

そんなこんなで最近夜はずっと大人しく寝てくれてます。
しかし早く寝すぎてるのか?4時頃一度襲撃されます(´▽`)
おしゃぶりを投入し二度寝させるが6時半には再襲撃…
はい…起きます…起きます…起きます…これで7時半までねばる(笑)
7時半頃にはさすがにお腹が空くのかごまかせなくなり起きます。

もう一つ最近は数秒ですがつかまり立ちから手を離して立つんです。
手をそ〜〜〜〜っと離すんですがフラフープしてるみたいに
自然とバランスを取ってるようにも見えるんですよね。
前から自分は立てる!と勘違いしてよく手離しはしてましたが
最近はちょっと学習したようにも見受けられます。

8ヶ月になりました。 

August 16 [Wed], 2006, 0:00
8ヶ月

本日無事に8ヶ月になりました。
毎月思うけどこの1ヶ月もすごく成長しました。
ハイハイがかなり高速に
つかまり立ち・つかまり立ちからのお座り
伝い歩きもすいすい
初芸のおいでおいで(腕をブンブン振ります)
離乳食が2回食
ベビーカーがB型仕様に
おいでとこっちが手を出すと手を出してきてくれる

その他細かい成長は数知れずです。
動き回って中々大変だけど毎日が楽しいです。
色々と堅物に考えてたこともいい良い加減で考える事も出来る様になった。
私もぷちとまと♪と一緒にまだまだ成長したいと思ってる。

☆離乳食76日目☆ 

August 15 [Tue], 2006, 20:48
今日もイスに座らせないで食べさせました。
弄ぶものがないのでちゃんとしっかり食べてくれます。
その代わりくれくれは全身で現し突進してきそうな勢いです(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昼★
野菜おじや
ささみと緑黄色野菜の裏ごし

★夕方★
野菜おじや
かぼちゃとさつまいもの裏ごし

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆離乳食75日目☆ 

August 14 [Mon], 2006, 22:57
今日はお行儀悪いですがイスに座らせずに食べました。
床にそのまま座らせてみました。
今まではイスの手すりをナメナメしてたのですが
イスがないのでちゃんと大人しく食べてました。
その代わりくれくれ攻撃で私の足によじ登ってきました(笑)
まぁ食べてくれたのでヨシとしよう(*´∀`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昼★
野菜と鶏そぼろのあんかけ素麺

★おやつ★
ベビーダノン

★夕方★
野菜のおじや
ささみと緑黄色野菜の裏ごし

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆離乳食74日目☆ 

August 13 [Sun], 2006, 21:17
おかげさまで最近調子いいです(*´∀`*)
でもまたまた離乳食を妨げることが増えました。

テーブルのあるイスに座らせて食べてるんだけど
手すり部分をなめなめして遊びます。
口に食べ物を含んだすぐ手すりをなめなめ…あぁ…
他のところでも読ませてもらったりしてるけど
離乳食って一筋縄ではいかないんですね。
座って食べない・口を頑なに空けない・すぐにべぇって出す…
まだ座って食べれるようになっただけでも進歩だと思いました。
見えない先がまだまだ続きそうですが頑張りまっす。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昼★
白身魚のドリア
かぼちゃとさつまいもの裏ごし

★夕方★
かぼちゃのリゾット

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪ちび娘♪
■代替テキスト■
★お気に入り★
★コメントサンキュ★
アイコン画像とまと♪(らぶ∞はるちゃんへお返事です)
» 8ヶ月になりました。 (2006年08月16日)
アイコン画像らぶ∞はる
» 8ヶ月になりました。 (2006年08月16日)
アイコン画像とまと
» あぅぅ(*´Д`) (2006年07月07日)
アイコン画像きゅうり
» あぅぅ(*´Д`) (2006年07月02日)
アイコン画像とまと(らぶはるちゃんへお返事です)
» お出掛け。 (2006年05月09日)
アイコン画像らぶはる
» お出掛け。 (2006年05月06日)
アイコン画像とまと(らぶはるちゃんへお返事です)
» いい天気−−。 (2006年04月29日)
アイコン画像らぶはる
» いい天気−−。 (2006年04月29日)
アイコン画像とまと(らぶはるちゃんへお返事です)
» ポリオ1回目。 (2006年04月21日)
アイコン画像らぶはる
» ポリオ1回目。 (2006年04月21日)
http://yaplog.jp/tomato-baby/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomato-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる