手紙

February 07 [Mon], 2011, 11:05


昨日はいつもと違う休日を過ごしました
ここのところ睡眠時間がほとんどなくてぶっ倒れそうな毎日
生の演奏を聴いて癒してもらおうじゃないかと四谷天窓.comfortへ行く
その日のスリーマンライブはスケジュール表では鈴木加奈子さんがクレジットされていたのだが、何故か我らの山本もっさんが出演することになる


1人目のアーティストはMIKI☆LONDONさん
第一印象は50TA (ノ∀`♥)
オープニング曲は素朴な感じで悪く言えば洗練されてない歌でした
でも2曲目で印象が変わった
メッセージという曲ですが、すごくいい感じのメロディじゃないですか
ちょっと感動してしまいました
お友達になりたいタイプの好青年ですね

2人目のアーティストがもっさん
やけに女の子っぽく感じたのは初めてスカート姿だったからでしょうか?
彼女は最近アレンジバージョンばかり歌うのですが、自分はどの曲もオリジナルバージョンが好き
いろいろアドバイスをもらって改良した結果だとは思うのだが、どうもとっつきにくい感じを受けてしまう
オリジナル曲の弾き語りバージョンだけは封印しないで欲しいと願うばかりだ
嬉しいことに4曲目はオリジナルのままの手紙です
生で聴くのはこれが初めてでカメラを持つ手にも気合が入ってしまった
これは絶対動画にしなければっっ

3人目はピアノ弾き語りのそらさん
いかにも芸術家肌な音色と特徴のある歌声
音の空間を巧く使ったセンスのいい調べです


3人3様の音楽性が織り交ぜられたオーディションライブ
とてもくつろげる音楽が聴けて夢のようなひと時を過ごせました

それにしてもiPhoneで撮った薫さんのプライベート写真…
めっちゃラブリーに写ってんぞ
(〃 ̄∇ ̄ポ)
ああ。。
妄想に取り憑かれてしまいそう…


本日のBGMは山本かおり
http://www.youtube.com/watch?v=5fIXwVzCmvU
私が撮ったビデオを私が編集した動画です

Rainy days and Mondays

January 31 [Mon], 2011, 8:18


山本かおりさんの路上ライブに潜入してきました
めっちゃ寒かっただよ〜
途中でアンプの電池が切れるハプニングがあったりとドタバタ感もありました

音楽好きでカメラ好きな自分にとってこのイベントは魅力的です
なによりも肖像権や著作権を気にせずに撮影できることが素晴らしい
自由に編集して公開できるなんて最高です!
公開を待っているファンも多くてやりがいがあるんだな
みんなに喜ばれることがなによりも素敵だ

新兵器のDA★50-135mm F2.8 SDMも大活躍
このレンズはライブ撮影にぴったりですよ

来週の屋内ライブではなんと吾輩をスタッフ扱いにしてくれるみたいです
まるで専属カメラマンや〜(>_<)


本日のBGMはCarpenters
http://www.youtube.com/watch?v=4VDawOF58As&feature=fvsr

青のレクイエム

January 25 [Tue], 2011, 19:10


今朝のことである
道路を横切ろうとしたらバイクや車が加速して来るのが見えたものだからあわててダッシュした
次の瞬間、路上の突起物に足を引っ掛けて体が宙に舞う
勢いよくアスファルトに叩きつけられるまでの一瞬がやけに長く感じられた
やがて体中にジ〜ンという痛みが走り、肘と膝を派手に擦り剥いたことに気づく

さらに己の恰好を見て愕然とした
日曜日に買ったばかりのジーンズとレザージャケットがボロボロじゃ〜ん
オー!マイガ〜!!


本日のBGMは元ちとせ
http://www.youtube.com/watch?v=eQPvdkYxrWQ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とまれみよ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ-基本出不精ですが、修行でひとり撮影の旅に出ます。
    ・競馬-私の生活を左右するもの。的中馬券はほとんど撮影機材に消えていく…
    ・音楽-部屋中CDだらけです。昔のiPodが好き。
読者になる
最新コメント
アイコン画像とまれみよ
» 宝物 (2011年01月13日)
アイコン画像ki-ra_ki-ra
» 宝物 (2011年01月13日)
アイコン画像とまれみよ
» 好きという言葉 (2011年01月06日)
アイコン画像ki-ra_ki-ra
» 好きという言葉 (2011年01月06日)
アイコン画像とまれみよ
» 好きという言葉 (2011年01月05日)
アイコン画像ちぃ
» 好きという言葉 (2011年01月05日)
アイコン画像とまれみよ
» 花よ花よ (2011年01月05日)
アイコン画像ちぃ
» 花よ花よ (2011年01月04日)
アイコン画像とまれみよ
» Choosey Lover (2011年01月04日)
アイコン画像ちぃ
» Choosey Lover (2011年01月04日)
アイコン画像とまれみよ
» 幸福のスイッチ (2010年12月27日)
アイコン画像zuru
» 幸福のスイッチ (2010年12月26日)
アイコン画像とまれみよ
» 僕が僕であるために (2010年12月22日)
アイコン画像ki-ra_ki-ra
» 僕が僕であるために (2010年12月21日)
アイコン画像とまれみよ
» TOO LATE TO DIE (2010年12月13日)