LINEスタンプ

June 04 [Wed], 2014, 12:24
最近携帯電話もスマホが主流になってきて、SNSも多く活用されるようになりましたね。そんな中でもスマホを持っている人の多くが使用しているのが「LINE」私も活用しています。メールを送るほどでもない内容を気軽に送れたり、ちょっとしたコミュニケーションにも活用できます。また、複数で会話できるのがとても便利ですよね。そして、メールにはないスタンプ機能もとても便利で、とてもかわいい物が多いですよね。最近では一般の方が作って販売できるようになったみたいで、それは企業が作った物よりも安価で買いやすい。そして、多くの人が作るということはそれだけバリエーションもたくさんあるということです。私はまだ企業が作った物しか買ったことがなかったのですが、今度一般の方が作った物も見てみようと思います。

炭酸が飲みたくなるとき

March 24 [Mon], 2014, 10:31
炭酸ってたまに異常に飲みたくなるときがあるのですが、あれって何なんでしょうね。炭酸が飲みたい時にまず頭に浮かぶのは、コーラなのですが、ただの炭酸水を飲んでみても、これが欲しかったんだという感じでゴクゴク飲んでしまいます。ただの炭酸水は味気なくて普段はあまり飲みたいと思わないのですが、炭酸を欲しているときは、炭酸水を飲んでも美味しく感じます。不思議ですよね。ちなみに、私がゲームをやるときのお供は、シュガーレスのコーラです。

家を借りる

February 28 [Fri], 2014, 8:38
この年にもなって恥ずかしいことなのですが、自分名義で家を借りることにしました。入居時期は十一月からと考えているので、今は不動産会社のホームページで物件を探しているところです。なんでも、いまは大手不動産会社で家を借りるには保証会社の加入がほぼ必須みたいですね。かつては連帯保証人がいればよかったと思うのですが、家賃の未払いが増えているということでしょうが。ちなみに、私は携帯ゲームでよく遊ぶので、ワイファイの対象エリアであるのを必須条件として物件を探しています。

わかってた

January 15 [Wed], 2014, 7:58
いま倫理感が何とやらで問題になっている携帯のカードゲームですが、話に聞くだけで、実際はどういうものかわかってないと思っていました。しかし、よく考えてみたらいま遊んでいるサッカーゲームは、カードゲームと同じ仕組みのゲームなんですよね。だって、カード合成もガチャもあるんですよ。無料のガチャもあるけど、有料のガチャだとジーコやレオナルドなどのレアな選手が出てくることもある。これってまるっきりカードゲームじゃないですか。でも、私は課金をしたこともないし、するきもないです。これにお金を使うなら携帯ゲームをダウンロードしますね。

最後はメンタル

December 02 [Mon], 2013, 7:51
オリンピックを見ていると最後に勝敗を分けるのはメンタルだなとつくづく思います。もちろん、メダル争いができる実力があるのは大前提ですが、抜けた存在がいない競技では特にそうですよね。画面からも会場の熱気が伝わってきますから、日本人選手が競技をしているときなどは、関係ない私まで雰囲気に飲み込まれそうになります。今回のオリンピックでは、ゲームにも応用できるメンタルの持っていき方を学べそうです。
P R