気が付けば・・・・・ 

2005年12月15日(木) 21時03分
気がつけば2週間近くも更新してなかった・・・・(^_^;)
な〜〜んか 夜になると眠さに勝てず、天舞と一緒に寝てしまっていたのよね・・・・
だから ここんとこ最近は めちゃめちゃ健康的な生活習慣だったのですっ!
がっ!!ちょっと前は天舞が胃腸風邪にかかり そりゃ〜もう大変でした!

時と場所を選ばず 上から下から・・・・と戻すはくだすはで・・・・・
夜は布団までビッタンコ!そして車に乗れば車の中で・・・・
おぃおぃ・・・ママの車はまだ新車だぞ・・・(ーー;)
気が付けば1日中 天舞の着替えに掃除に汚れた衣服の洗濯にと・・・
もぅ 私がぐったりでしたわ(^_^;)
そして 天の調子がよくなったら またもや最強の風邪菌となり私の元へ!!!
でも、そうそう寝込んでいられないのが主婦なのさっ!
なので 速攻で病院へ行き、ぶっとい注射をぶすっ!とな。

私のひごろの行いが良いのか、人並み外れた体力の持ち主なのか 次の日には風邪菌はどこへやら〜〜〜〜

ただ今、私の住んでる地区では胃腸風邪が大流行してるらしくて。
道を歩いて 人に会えば 自分の子供Or自分の調子の悪さの大発表会!(笑)

皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけましょう!!!

お菓子 

2005年12月04日(日) 21時26分
お昼から お昼ごはんを食べに じぃじのとこへ行きました。
ランチを食べ、そのあとに スーパーへ買い物に。
ご飯を食べてる時に『おりこうさんに食べたら じぃじがラムネを買ってくれるって!』
って言ってあったもんだから スーパーに着くなり お菓子売り場へ一目散の天舞・・・・

で、いつもは1つしか買ってもらえないお菓子だけど、今日はじぃじが一緒だから 自分のお買い物カゴに2つ お菓子を入れてた(笑)

そして その後、私が買い物をしてたら 天舞とじぃじは仲良く手をつないで どっかへ歩いていった。

そこまでは 良かったのだが・・・・・
そのあと天舞を見たら 天舞が持ってるお買い物カゴのお菓子が増えてるじゃん!!!
いかも カゴ一杯・・・・・

この息子、ここぞとばかりに 普段じゃ買ってもらえないお菓子をいっぱいカゴに入れてるじゃん(ーー;)しかも 私がいると怒られるから 私のいない間にカゴにいれてるし(ーー;)

まったく・・・2歳になって ホント知恵がついたわ・・・・・。

クリスマスプレゼント パート2! 

2005年12月03日(土) 21時18分
先日、1ヶ月も早く 天舞のもとにサンタさんからのクリスマスプレゼントが来たってのに、またもや 来たのだ!クリスマスプレゼント パート2がっっ!!!
そして その送り主はまたもや サンタ!別名『じぃじ』というサンタさん・・・・・。

このサンタさん、前にも書いたとおり 天舞には ほんとっっ!あまい!!!(笑)
そして 天舞も ちゃ〜〜んと分かってて、最近ではスグに
『いこか!じぃじ いこか!』というようになった・・・・(ーー;)

そして これが今回のプレゼント。
前回のトミカのように 今回もでっかいプレゼントに天舞は とっても満足みたい♪

昨日に続き・・・・ 

2005年12月01日(木) 21時13分
昨夜の自宅での焼肉・・・・・・
今日もまだ匂いが取れず・・・・・(ーー;)
な〜〜んか何食べても 焼肉の匂いの中で食べてるから 焼肉食べてるような感じになるのよね〜〜
そんでもって 胸焼け・・・・
床は油でツルツルしてるから 今日は朝から床をキレイに拭き掃除して、空気清浄機もキレイに掃除し、カーテンやらエアコンやら 焼肉の匂いがついているであろうものは すべてキレイにお掃除!
これは ちょっとした年末の大掃除になったわ(笑)

でも 匂い!!!まだ取れないのよぉぉぉぉ〜〜〜〜!
大掃除をした後に、今日は天舞のスイミング!もう掃除でヘトヘトになった後のプールだったから 今日ほど疲れたプールはなかったわよ(T_T)
そして・・・・・
プールが終わって 自宅に帰った時にさらなる悲劇がぁぁーーー!!!
プルルル・・・・・プルルルル・・・・・・と私の携帯がなり、見てみるとじぃじからの電話。
『明日、焼肉いくぞっっ!!!』えーーー!!!!そんなにスグに焼肉屋に連れてってもらえるんだったら 家で焼肉なんてしなかったのぃ〜〜!!じぃじ タイミングが遅すぎるよぉ・・・(T_T)

でも、今度は寒い思いも大変な思いもせずに焼肉が食えるんだから まっ!いいかぁ〜〜

焼肉 

2005年11月30日(水) 21時01分
今日、パパの休日で家族でお出掛け★
途中でお肉の安いスーパーの前を通った時に突然『今夜は家で焼肉にしよう!!』って事になったのです。

いつも自宅で焼肉をするときはウッドデッキで墨をおこしてバーベキューなんだけど、もう季節的に無理なので・・・・・
部屋の中でやる事にしたのですが・・・・・

そりゃ〜〜もう大変な焼肉になりましたっ。
お肉はとってもおいしくいただいたのですがっ!
次第に部屋は煙でモクモクになりだしたので、家にある空気清浄機をすべてフル活動させ、換気扇はバンバンまわし、おまけに家中の窓はすべてオープン!
そりゃ〜〜さむいのなんのってかぞく3人で寒さと戦いながらの焼肉でした・・・・・

そして、その後の後片付けは大変だしぃ〜〜部屋は焼肉臭いしぃ〜〜床は油でツルツルだしぃ〜〜。
もう 焼肉は『焼肉屋』で食べるのが1番だっ!!!と改めて思ったわ(ーー;)

またひとつ・・・ 

2005年11月25日(金) 21時22分
今日は私のお誕生日ですっ!
24歳のねっ(≧m≦)プッ
まぁ、そんなに誕生日がきて喜べる年ではないんだけど、誕生日が来るのは嬉しいものね〜〜

そんな訳で、今日は朝から天舞をつれまわし、買い物三昧の1日でしたっ
私のバック&パンツのポケットの中には大量の『アメ』と『ラムネをしのばせ、ぐずり出したら『はい!アメ〜〜』試着をするときには『はい!ラムネ〜』とお菓子で天舞の機嫌をとりながらのお買い物。
最後の方には天舞もアメ&ラムネも飽きたらしく
『ママ〜〜チョコちょうだい、チョコがいいの』だって(ーー;)

夜にはパパがケーキを買ってきてくれ、私の楽しいお誕生日も終わったのでした。
がっ!!!良く考えてみれば 今日の天舞ってお菓子しか食ってないぞっ!
アメにラムネにケーキにドーナツ・・・・・
そんでもって ご飯は1口しか食べず・・・・・・
天舞にしてみれば 今日はお菓子三昧で めちゃめちゃハッピーな1日ではないかっ!
っていうか、天舞の誕生日みたいじゃん!

まぁ、明日からはちゃんとした(?)食事の生活になるから 今日は大目に見よう!

クリスマスプレゼント 

2005年11月22日(火) 21時06分
クリスマスまで まだ1ヶ月もあるんだけど、天舞のところには1ヶ月早くサンタさんがやってきました
俗に『じぃじ』と呼ばれているサンタさんが・・・・

このサンタさん、天舞には めっぽう甘い!!!(笑)
そして 今年のプレゼントはトミカでした〜〜
トミカを走らせる高速道路に、沢山のトミカ。
今まではプラレールにはまっていたんだけど、友達のお宅に遊びにいくと、男の子のいるお家には必ずと言っていいほどトミカがあるのよね〜〜〜
で、天舞もついに 来ました!トミカの波が・・・・・。

そりゃ〜〜もう大喜びで1日中トミカを走らせて喜んでる
でも、トミカの車って、小さくて頑丈なのよね
それが 部屋のあらゆるとこに転がっていたりして、知らずに踏んだときには痛いのなんのって・・・・
でも 喜んでる天舞の顔をみてると こっちまで嬉しくなってくるわ(笑)

わんことお散歩 

2005年11月20日(日) 21時15分
今日は朝から良い天気
でも ちょ〜〜っと寒かったんだけどね・・・・
パパもお休みだったので、今日はわんこ4匹連れて公園にピクニック?お散歩?にいってきました〜〜。
いつもは天舞だけ連れてのピクニックなんだけど、たまにはわんこも連れていってあげなきゃ可哀相だもんね・・・・・

でもさすがに天舞&4わんこ連れては大変でしたっっ
だって皆 自分勝手なんだもぉ〜〜ん!!!
公園にいるあいだ 私ったら なんかず〜〜っと小言を言っていた感じだわ(-_-;)

天舞もパパ&ママの真似をしたがり、自分でわんこのお散歩したがるしぃ〜〜。
でも散歩させてみたら・・・
なんとか 少しだけお散歩させれるようになっていた!
天舞も成長したわねぇ〜〜〜
でも・・・・良く見ると天舞が!散歩させられてる感じなんだけどね・・・

でも らいすだけだと なんとか お散歩も『サマ』になってる感じかしら?


今日は4わんこ&天舞の5ショットにチャレンジ
まぁ わんこ達の顔が気に入らないんだけど・・・・
良しとしよう!!!


今日は朝は6時半に起床で、お昼寝ナシで8時就寝。
夜7時くらいからは 意識はもうろうとして、こっちの呼びかけにも反応ナシ!!(笑)
公園でパパに沢山 遊んでもらい、わんこのお散歩も頑張ったもんね〜〜〜♪
今日は わんこも天舞も相当疲れた様子で・・・・・
いい夢みろよっ!って感じだわ〜〜

航空館 

2005年11月16日(水) 21時11分
中部国際空港が出来る前、名古屋空港と呼ばれていた小牧空港。その近くに新しく公園ができたらしいです。
で、ママ友と一緒に弁当を持っていってきました〜〜
公園はまだ新しくてキレイ遊具も沢山あり、小牧空港の目の前にある公園なので、小型の飛行機やヘリコプターが飛んで行くのが目の前で見れる
天舞とお友達は 大喜びで遊びましたっ

そして そこの公園の中にある施設には実物のヘリコプターと小型のセスナが展示してあり、セスナには乗ることもできます。


小型のセスナに乗り込み、友達と一緒に『チーズ』と言ったら またもやお決まりのこのポーズ(ーー;)
がっ!今回は指に力が入りすぎたのか・・・・・・
変な顔・・・・

子供が遊ぶスペースもあり、そこにおいてあったのが 筒の中から空気が出て、そこに軽いボールを乗せて浮かばせるって遊びのもの。
なんだか、この遊びにはまりまくり、ひたすらボールを浮かばせてあそんでた・・・・
でも、その時は子供が4人。ボールは4つ。
子供どうしで壮絶なボールの奪い合いが行われておりました(^_^;)

色々な公園に遊びに行きまくってる 私と天舞。
でも今回の公園はちょとヒットだったわ〜〜〜。
しかもすべてタダ!だしね〜(笑)
小牧空港まで来た際には一度寄ってみたらいかがでしょうか〜〜

スイミング 

2005年11月12日(土) 21時10分
天舞は生後半年の頃からスイミングに通っています。
で、先日 そのスイミングの企画で『水中写真撮影』なるものが行われました♪
去年もあって、めったに撮ることの出来ない水中での写真を撮ってもらえて とても良い記念にもなるのよね〜〜

これがその時の写真です

水着はスイミングスクールの指定なんだけど、皆 それぞれ好みのアップリケをつけたり名前をつけたりと・・・・・
天舞はプールのそこに沈んでても名前だけは分かるようにと大きくアップリケしてあるのです(笑)




どうも カメラを向けられると『チーズ』と言って このポーズしかしない天舞・・・(ーー;)
でも この時はプールサイドにつかまって カニのように移動してるときで・・・・
プールサイドにつかまらなくちゃ プールに落ちるわ、でもカメラがあるからポーズはとらなくちゃいけないわで・・・・・
本人は必死だったようです(笑)



そして水中での写真。
先生に補助されて水中を泳いでる(?)時の写真です。
ちゃんと目を開けて、一応 鼻から呼吸をしてるので〜〜す。


プールに通い出して1年半もすると、段々と泳げるようにもなってきたようで・・・・
でも 本人の頭の中では バリバリに泳いでるらしく、私が手をだそうとすると たまに起こってきます!補助がないとおぼれるくせにさ・・・・・(笑)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 気が付けば・・・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 気が付けば・・・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 気が付けば・・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像
» またひとつ・・・ (2005年11月27日)
アイコン画像とまぴー
» またひとつ・・・ (2005年11月27日)
アイコン画像
» またひとつ・・・ (2005年11月26日)
アイコン画像とまぴー
» クリスマスプレゼント (2005年11月23日)
アイコン画像じいいじい
» クリスマスプレゼント (2005年11月22日)
アイコン画像とまぴー
» 誕生日 (2005年10月23日)
アイコン画像ぱんママ
» 誕生日 (2005年10月23日)
http://yaplog.jp/tomapee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomapee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる