修学旅行♪ 

2005年10月15日(土) 21時22分
昨日、娘、無事に帰ってきました〜

すごく楽しかったようで、後2日ほどいてたかったって〜

東京ディズニーでは、平日なのに混んでいたらしく、1日いててアトラクション5つぐらいしか回れなかったって
・・・で、夕食を食べる時間がなかったので、夜に先生がコンビにでおにぎりを買って来てくれたようです

3日目の国会議事堂は、時間がなかったので、バスで前を通過しただけだって。。。

で、フジテレビに行って、なにやら展示室があって観て回ったみたい。土産物屋さんもあって、でもあまりいいものがなかったようです

タオルとか色々グッズが売ってたようだけど、何も買ってないので聞くと、娘曰く、「高かってん

変なとこで、経済観念がしっかりしてる娘です

お土産に、プーさんのハロウィンのキーホルダーを頂きました

早速、車の所に飾りました〜

娘、修学旅行に〜 

2005年10月12日(水) 19時50分
今朝、5時40分に集合とのことで、朝5時起きで集合場所に連れて
行かないとこの位の時間って、まだ外真っ黒です〜
とりあえず、お化粧、お化粧

バスでいざ東京へ〜途中、富士山の5合目に行くらしく、初雪も降ったとのこと。。。

明日は、東京ディズニーランドで1日遊ぶって〜私も行きたい

その次の日は、国会議事堂、東京タワーとお決まりのコースそれから、「フジテレビ」にも見学に行くらしい〜

母、「芸能人いてたら、写真撮ってきて」って言ったら、娘「私、芸能人よく知らんから〜」って。。。

確かに、うちの子芸能人音痴です

あさっては、夜の9時半にお迎えに行かないと〜〜

密かな楽しみ〜♪ 

2005年09月26日(月) 20時59分
今日、気がつくと冷蔵庫の中が空っぽだったので、買出しに〜

店の前に、宝くじ売り場が。。。なんか、すごく惹かれて〜気が付くと
オータムジャンボ宝くじを買っていました

いつも、ジャンボ宝くじと名の付く物は、買ってしまう

当たらないと分かっていても、買わなきゃ当たらないよね〜と
思ってしまうし。。。

で、帰ってから子供に言うと、「そんな物買うんだったら、お菓子買って
来て〜」って!

でも、当たった事考えたら、夢は膨らむよね

旅行に、エステ三昧〜当選発表日までの密かな楽しみ〜

・・・で、当たらなかったら、やっぱりね〜って落ち込む私!
毎回それの繰り返し〜学習能力ゼロなのかな〜

希望校の文化祭♪ 

2005年09月24日(土) 21時35分
今日は、娘の希望校の文化祭♪

はがきも来てたし、一応行っておいた方が良いんだろうな〜と思ったので、

行きました。。。はがきの回収もあるようだし、ポイント上げておかないと〜(笑)

行くなり子供達、食券売り場で「カレー」「お菓子」の券購入!

まだ、10時半だと言うのに、早速「カレー」食べるって〜ここに食べに来たのか〜って!

それから、バスケ部とテニス部のゲームに参加して、結構楽しめました♪

でも、1時から塾があるので、早々退散〜がんばれ〜お姉ちゃん♪(^−^)b

最近のテニス〜 

2005年09月15日(木) 21時02分
夏休み中、バタバタ続きで結局1ヶ月お休みしてしまいました〜

久しぶりのテニスは、暑さもあってバテバテでした

でも、1ヶ月休んだわりには、なかなか調子よかったし、次の日の夕方に

勢いで振替も取ってしまいました

・・・で、夕方したテニスの気持ちの良いこと

夕焼けがとっても綺麗で、いつもは古〜いクラブハウスも夕日があたって

すごくロマンチックな風景でした

でも、やっぱりナイター用の電気が点いてからはテニスボールが光が目に

入って見えにくかったりするので、慣れるまで大変かも

うちのコーチ(ヨンハ君)もキムタク似コーチも夜は、なんだか大人しい〜

やっぱり、夜はアダルトな感じなのかな〜?とか話してて、私達も

おばさんトーク(?)は、控えめにしておきました

・・・たまには、いいよね♪夕方からのテニス

サイパン旅行♪パート3 

2005年09月02日(金) 22時51分
4日目は、「マニャガハ島」へ

ここで、家族全員、ダイビングに挑戦!
子供達が心配だったんだけど、子供の方が上手です

私は、15年ぐらい前に「PADI」のライセンス取ったんだけど、それ以来
潜ってなかったので、初心者状態です

問題は、主人です〜横見ると、主人がいないダイビングだと言うのに、
海面に上がって息吸ってる(笑)
・・・で、潜るのに私のボンベのホース引っ張るし、私が息出来なくなるよ

透明度は、サイコ〜だし、お魚も間近くで、見る事が出来て子供達は、
大喜び20分間のダイビングでした★

5日目は、熱帯植物園へ〜車で園内を回るんだけど、手作りの感じで
色々な花が見れたし、面白かったです

その日の夕方から大雨

台風が近づいてるので、飛行機が飛ぶか心配です。。。
明日の早朝6時出発便

・・・で、2時半には起きないといけないので、早々に荷造りを済まして、
就寝
夜中1時に電話で、「3時半発に変更で飛行機出します」って〜

すぐに起きて、準備〜で、定時より1時間半、早く離陸したんだけど、台風の
影響で、すごく揺れました

そういえば、去年も31日に台風で、関空に着陸できず、成田に行ったし〜

でも、無事に帰れたし、ヤレヤレです♪

・・・連日の「プールに行こう!」コールに付き合ったので、
真っ黒になってしまった私

サイパン旅行♪パート2 

2005年09月02日(金) 22時28分
3日目は、市内観光〜
サイパンには、色々な所で戦争の爪あとが残っていて、なんだか悲しく
なっちゃいます。。。

「バンザイクリフ」っていう、海に面した崖の所には、お墓や墓碑が沢山立ってありました
アメリカ兵に追われた日本人が、生きて人質になるぐらいならと何人も
その崖から飛び降りた所です。「天皇陛下、万歳!」と口々に言って、
飛び降りたのでその名が付いたとのことです。

・・・気分を変えて、夜は待望の「アロマテラピー」に
やっぱり紙パンツ1枚に。。。オイルのマッサージだから、少しは予感したけどでも、気持ちいいのなんのって〜

サイパン旅行♪パート1 

2005年09月02日(金) 8時12分
出発当日、子供達は午前中、塾のテスト〜私は、旅行の用意と
バタバタです
22時出発なので、集合時間の20時に間に合うように、車で家を出発!

今年の4月からライターの持込が、一切ダメになったようで、ヘビースモカーの
主人はライターをいつ捨てるか気になってる様子。。。

前にハワイで手榴弾の形のライターを買って、出国の時、大変だった事も
あるので〜今から考えたら、とんでもない事だと思う

で、3時間の快適フライト〜深夜2時半到着〜息子、眠くてグズグズ

無事にホテルに到着。とりあえず仮眠する

次の日は、午前中はホテルのプールで泳いで、夕方、娘と一緒に
ネイルアートのスクールに参加

サイパンのキャラクター、「サイパンダ」←サイとパンダのハーフです♪
を書いてもらって、子供も大喜び
タトゥーも書いてもらって、大満足

明日は、観光へ〜

流しそうめん〜♪ 

2005年08月07日(日) 18時08分
今日は、去年も行ったんだけど、友達と奈良まで「流しそうめん」を食べに行ってきました
4mぐらいに切った竹を使って、上流から自分達で流すんだけど、これがまた楽しい
とにかくうちのボンよく食べる物だから、ボンの後に座ってる子供達、「全然来ない!」〜ってブーイング
それに、最後のほうは、薬味のねぎも流れてくるし〜

去年は、人数分でも充分だったのに、今年は足りなくて、追加注文しました
ボンのせい〜?とか思ったんだけど。。。

それから、築70年の町屋を改葬してあるカフェに立ち寄り←これは子供連れでは、雰囲気ぶち壊し〜だったので、またゆっくり行かなくっちゃ

橿原市にある「昆虫博物館」へ〜蝶々の放し飼いとか、ふれあいコーナーもあったり結構楽しめました
でも、ふれあいコーナーで「大ゴキブリ」があったのには、ビックリ誰が、触るねん!!って〜
で、まだ時間もあるので、「こども科学館」もはしご〜
この頃、母達、パワーダウンだけど、お子ちゃま達パワー全開

色々な実験や展示があったので、結構楽しめたよう〜

ほんと、楽しかったけど、お疲れの1日でした

娘の体調! 

2005年07月18日(月) 20時48分

今日は、本命の学校の体験のテストでした
参加人数、700人を超えたようです
ものすごい人数で、説明会の会場に入りきれず、エアコンもフル回転〜
でも、全然、効かない〜子供1人に対して、両親で来てるとこも多いので、
すごい人〜〜800人以上かも?

説明会の途中、子供で気分が悪くなったお子さんがいるらしく、
保護者の呼び出しが、入ったりする〜
5人ぐらい呼び出されていました。。。

周りで、「やっぱり緊張とかしてるんやろうね」とか、話し声〜

うちの子は、大丈夫かな〜?

2時間の説明会も終わり、子供を迎えに〜

BUT,うちの子見当たらず知ってるお母さんから、「体育館のとこに
いてるよ!」って、電話が入る。。。

行って見ると、顔色なし。。。気分悪い〜って、座り込んでる娘
顔と手も冷たくなって、貧血痛みたい。。。

取りあえず、歩いて帰れないので、学校に言って、TAXを手配してもらう
途中、気分が悪くて、TAXの中で吐いてしまいました〜

家に帰ってから、4時間ぐらい休んだら、ちょっとマシになったようです

で、今、また塾に行ってる娘、ホント、後少し、頑張るんだよ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像もんちゃん
» 協力的な子供達! (2005年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomamu0308
読者になる
Yapme!一覧
読者になる