同窓会? 

2006年01月05日(木) 11時46分
昨夜、急遽新年会に呼び出された。

先月29日に小中学時代の同窓会があった。
私はたまたま救急でかかった病院の看護士をしてた仲間に声をかけられて、初参加だった。

発端は男性2人呑んでたところ、先日の会があまりに懐かしくて、それぞれが実家を離れる前にもう一度集まろう、と、急に声をかけての集まりだった。


同窓会。
それぞれ大人になっちゃって(笑)
横に伸びた者が殆どだったなぁ
想像もつかない程、上に伸びた者もいた。

あんだけガキ大将で大変だったのが良きパパとなってたり。
お転婆で大変だった子が、4人の子のママで、夜泣きしたからと急に帰ったり。
生徒会長を続け、クソ真面目で有名だった子が夜の商売をしてたり。
・・・色々な人生を歩んでて、それぞれいい顔してたなぁ

女の子は面影あるけれど、男の子は・・・誰?どうしちゃったの?状態(笑)
良くも悪くも浦島太郎状態、とても驚いた。


何より驚くのは、初参加は私だけでは無かったけれど、10〜16年振りに会うのに、昔のまんまで、またはそれ以上に話がはずむこと!!とってもシャイだった子も仕事で揉まれたのか、とても積極的で、幹事まで引き受ける始末(笑)

いや〜、本当に凄い事だよね。
それぞれが素晴らしい絵をかいて来たんだね


次回は8月らしい。
・・・この分じゃ、道内組はまた早々にあるかもね

じじ&ばばになっても、あいかわらずこっぱずかしい『あだな』で呼び合うのかな♪
それもいいかも〜

あたらしい道 

2005年12月25日(日) 15時32分
気がつけば、もうクリスマス。

おともだちからサプライズがあって初めて知った。
みんな、本当にどうもありがとう、
幸せだね、わたしって。

思えば今年は本当に色々あったなぁ。

来年は全てにおいてあたらしい道を歩む。
この先、一体どんな人生がまってるのだろう?

どんな逆境も頑張って乗り切るから、、、
どうぞお手柔らかにお願いしますっっ、神様


みんな幸せになれますように
聖夜に願いを込めて

じと〜っ… 

2005年08月09日(火) 9時15分

ごめんごめんねっ、アビー
昨日はキミの誕生日だったのに★
昨夜中にブログにアップするの忘れてたわぁ(>_<)ごめんね


斜め下から見上げてるんでしょ、、ごめんねぇ(T_T)
(RYUコレより)


昨日で3歳になりましたぁ♪

まだまだ若いお転婆女の子…お願いだから、もう少ししおらしくなってね!


…少なくとも、ポテチを盗み喰いはしないように(笑)


遅れ馳せながら
おめでとっアビー



☆Tomoko☆ミ

足湯 

2005年08月08日(月) 20時28分

これは温泉にて。
お風呂に入れない子と、足湯しに行ってきたの。

足元は、天然の石を各種イボイボ状に組んだ、完璧なる足湯。

気持ちよかだったぁ(^^)



☆Tomoko☆ミ


小旅行へ 

2005年08月08日(月) 20時25分

今日はお昼から小旅行へ。
タクシーを呼んで、硝子館へ行ってから温泉へ…

タクシーのはずが、気を利かせてバスにてお迎えに来て下さったのだ♪

30日から合宿が始まり、初日から来てる学生達は、今回の旅が久々の外出。

…都内のお嬢たまたちなのに、、
『キャ〜っ、バスだよぉ、、凄〜い(>_<)』

『人がいっぱ〜い♪ワクワクするぅ(関係者以外はいないため)』

硝子館に着いてから…
『キャ〜っ、アイスクリーム売ってるぅ、あっ、おやき〜(>_<)』
私?
『あっ、地ビールぅ(^^)』
→大して変わらんか(爆)


ま、ま、とにかく、、
そこらの修学旅行の田舎もんより、ずっと田舎モン★

バスの運転手さんも
『あんたら何処から来たの〜?』ってさ(笑)

『東京からヴァイオリン合宿で〜』と言ったら、目を丸くしてたぁ(笑)

おっかしいよね(^^)


二枚目は…
センセと卒業生の私達で、硝子館見学前に静かに…アイスクリーム(笑)

すっかりご馳走になっちゃったのに、、みんな『ご馳走様でしたぁ』を言い忘れたった(滝汗)センセ、どもでした
(>_<)

三枚目…
私は知覚過敏もあり、アイスは食べないのだ。でもセンセがせっかく買って下さったから、有り難く頂戴♪

んまかったぁ(T_T)
食べ慣れないから、ダラダラ垂らしちゃったけど★

(^^)えへっ


☆Tomoko☆ミ




合宿場内部 

2005年08月08日(月) 14時26分
二階(半地下&半一階&二階の3層)建ての会場。

二枚目は地下、男性の部…
右奥が先生で、左手前がご長男。
…昼寝を禁じてるくせに、、
寝てんやん、センセ(笑)

合宿の間、夜中じゅうずっと話に華を咲かせてたそうだから、無理もない★

昨夜はセンセ自身辛いから、早く解放されたから助かったぁ♪2時半に解放→支度で、3時にバタン★…これも修行だねぇ(笑)


建物自体は、材木工場なだけあって、建物ぜ〜んぶ木で出来た、山小屋なのだ♪くぅ〜贅沢ぅ(>_<)

こんな感じの建物でした。


この中で、現在総勢22名が寝食、厳しい練習を共にしておりますじゃ。

弦楽器の練習って
…マニアックよぉ(笑)


☆Tomoko☆ミ


オフの姿… 

2005年08月07日(日) 23時25分

きびちい練習を終え…
囲碁の駒?で博打かよ(爆)

先生、いいの?


☆Tomoko☆ミ

涼をどうぞ… 

2005年08月07日(日) 15時56分

これは半月程前に、生徒さんと初めて『タカ○フルーツパーラー』へ行った時の感動のお品♪

私はこの『フルーツポンチ』を、、生徒さんは『桃のパフェ』を。

彼女は仕事帰りや、レッスンの帰りによく行くのだそうな。


…でもTOMにはちょっと高級過ぎて、、そうはナカナカ行けないわぁ(T_T)

一人、およそ1500円也★

他にもサンドイッチやら食べたから○▲×★あいたたた(笑)


『タカ○フルーツパーラー位、幾等でもご馳走してあげるわ〜っ♪』って後輩に言える位、出世したいなり〜(>_<)

頑張る(..)



ま、ま、とにかく…
くそ暑い毎日で延びませんように、願いを込めて…☆ミ

フルーツ食べて、元気に乗りきろうねっ(^^)



余談として…
TOMは今日から10日まで禁欲生活に入ります。

毎年の、、ヴァイオリン合宿さぁ!


酒厳禁
プライベート、零
空調無し
携帯のエリア、危険ゾーン



無事に生きて帰ります、、ええ、帰りますとも(>_<)

んじゃ、いってきっ♪


☆Tomoko☆ミ


くそあぢぃ〜 

2005年07月30日(土) 13時22分

暑苦しいバックで失礼(笑)

そう、この時期は『くそあぢぃ〜』のである★

でも、こヤツらは、んな暑い部屋&暑苦しい毛皮着てても、直射で日向ぼっこしてるのよね〜
(-.-)ヘンタイ!

ちなみに、ノンエアコンだと40度行きます…欠陥住宅だ、、断熱材位入れてケロり★

おりゅう、覚悟(-.-)キラーン



☆Tomoko☆ミ

新たな家族 

2005年07月25日(月) 0時26分

合宿の帰り道に、地元のスーパーで目があっちゃった(^^)


どうも家は超〜熱帯雨林★らしい

大人のサボテンとゴムの木、以前のフェアリーベル位しか生き残ってないの(T_T)

クレマチスは…サイズに変動全くナシ★



ダメなのか?
(T_T)


ま、いいや


で、我が悪環境家でも大丈夫であろう、熱帯の植物がぽちかったの♪『ソテツ』ちゃん(^^)


名前、、ん〜…(._.)



『わしちゃん』にしよっと☆ミ


←いいのかよ(滝汗)




これは『ソテツ12CM、780円』として売られていたの。


珠姉のトコのテーブル椰子は、卓上用として売られてたのが…今では身長サイズ!!


熱帯の植物は強く、早く育つらしいの。


私のわしちゃんも、身長サイズになってくれるかしら?

大きく育った『わしちゃん』と一緒に住めるよう、広〜いお部屋に住める未来を…楽しみに


☆Tomoko☆ミ


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomabiy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる