9/18 苫小牧支部 

January 19 [Mon], 2015, 22:08
苫小牧支部の新しいお仲間、
先週より空手衣デビュー
(事情あって写真は載せていません)

双子ちゃんとお母さん一緒に、
まさかの(笑)3名入会

小3の双子ちゃん、
ちょっと年上のお姉さん達がよく面倒見てくれて、
妹ができたみたい(笑)。

クールなお兄さん(笑)もカッコよく見本見せてくれてます。

3人とも空手とっても楽しんでくれてます

苫小牧支部、最初の頃からはとても想像できないほどに、
女子率上がったなー。

2015 新年明けまして 

January 17 [Sat], 2015, 23:03
新年明けましておめでとうございます。

もう正月終わってますが。

記事の更新追いつく前に年明けてますね

更新止まってる期間もなにげにアクセスカウント数は増えていたので、
見ていただいてありがとうございます。

ナニかとマイペースですが、今年も支部、ブログともによろしくお願いします



いつぞやの謎の忍者(?)と巫女達(?)とともに。

9/7 苫小牧健康まつり演武 

January 17 [Sat], 2015, 4:31
2014年もやりました、
健康まつり演武

























謎の忍者(?)と巫女(?)達現る。

巫女(?)がなんかクナイとか持ってるけど、その辺は裏設定なので気にしなーい。

音楽とともにやっていたのは空手の型そのものです。

音楽と武術を合わせたモノ、
舞手、とか、
空手の発祥には、そのようなものもあったという説も聴いたことがあります。





オマケ

お祭り会場。


雨降らなくてよかったー。

朝ごはんに(笑)。
焼鳥と炊き込みご飯美味しかったー♪

市内の中学校のブラスバンド

演奏レベル高いです。
さらに、妖怪第1体操あり、
アナ雪の熱唱あり、
楽しかったです

フラダンスも〜

8/31 演武自主練! 

November 16 [Sun], 2014, 21:30
狐の巫女再びっ




本日、9/7の演武に向けて参加者の自主練

2時間以上の特訓しました(笑)

お時間作っていただき、
本人達もお母さんも、
管理人さんもご協力いただき、
ありがとうございましたm(_ _)m





おまけ

6年目にして初めてお目にかかった会場の2階(笑)



建物はけっこう古いですが、
ちょうどうちの祖父母の(今は無き)家と同年代?
なんとなく造りも似ていて、
なんか懐かしくて、個人的には好きなんですよね、ココ

8/28 苫小牧支部 (写真無し) 

November 16 [Sun], 2014, 21:01
記事がとんでますが…、

お盆以外は通常通りに稽古やってます(^_^;)



9/7の健康まつりのステージイベントに参加することになり、

少人数ですが、少人数だけに、
普通じゃない演武を画策中



本日の稽古は、札幌から翼支部長、二森指導員が来てくれました



さらに、なんと

ひさしぶりの体験者も
小3の双子ちゃんです

とっても楽しんでくれたようでよかったです

また来てね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tana
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハクコウ
» 2014 夏!合宿!! (2014年08月06日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる