生協の白石さん 

June 06 [Tue], 2006, 21:35
生協の白石さん。実在だと知ったのは先日。

会社のイントラトップに小さく「お悩み相談室」なるものが。
ん?何コレ?つかいつからあった???
ってなコトでクリック表示したらば・・・のっけからこんなん。
------------------------------------------------------
「喜びには悩みが、悩みには喜びがなくてはならない。」 by ゲーテ
------------------------------------------------------
で、こんな文章が。
------------------------------------------------------
「生協の白石さん」を凌ぐ稀代のカウンセラーが
迷回答をご用意してお待ちしております。
------------------------------------------------------
なんじゃコリャ。と、隣の子へ「相談室」知ってる?と話を振ったらば
やはり彼女も知らなかった。が、「生協の白石さん」は知っていた。
てっきりスマスマの慎吾のコントのコトを言ってるのだと思ってた俺。
スマスマがパロだから、と言われましたよ。
で、ググッてみたらば有名なのね。本も出てるのね。ほほぅ。
ついでに図書館で予約状況を調べてみたら400件近くありました。ほほぅ!
お隣さんが「立ち読み」で十分だと言ってました。そうか。

お〜い!お茶 

June 05 [Mon], 2006, 23:23
海老のCM。助六ですな〜。
グハ〜!良い感じ♪♪♪
今度はいつ生で海老の助六が観れるのかな。ワクワク。

それよりも来月の歌舞伎座ですな。
「ほうおう」に海神別荘の写真が載ってました。
何あの衣装!あのメイク!!
ヤバイ。確実にレッツ東京だわさ。

TVでチョイチョイみかける猿軍団の春猿さんは初観です。さて、ど〜かな。

抱いてセニョリータ 

June 03 [Sat], 2006, 22:50

買ってしまいまちた。買う気が無かった初回限定盤。
無かったとゆーか、CDを聴く環境がPCしか無いので、と二の足。

で、本日。
ショップの店頭に並んでたCDを俺に向け、
「買ったら〜」と友人の不可思議な囁きが。
「ええ〜。でもなぁ・・・。って1600円かよっ」
「DVD付きなんてそうそう出ないよ〜」
「うぅ〜ん。でもなぁ・・・」
ってやってたら店員さんがソソッと寄ってきて
「残り5枚ですよ〜」と囁いて去って行きましたよ!
CDショップでセールスされたの初めてかも?!ドキドキ。
ソレでも「でもなぁ〜」と二の足、三の足。
かと思いきや手に持ってレジに向かってしまってる俺。

しかし本日は現金を持ち歩いていなかった。
レジでそのコトに気付いてカードで買うハメに。
担当してくれたのはセールスメンさんでした。はい。

何だかなぁ。

『 翠迷宮 』 結城信孝・編 

June 03 [Sat], 2006, 4:20

『 翠迷宮 』 結城信孝・編
2003/06/20 祥伝社

・指定席  乃南アサ
・捨てられない秘密  新津きよみ
・神の影  五條瑛
・美しき遺産相続人  藤村いずみ
・わが麗しのきみよ…  光原百合
・黄昏のオー・ソレ・ミオ  森真沙子
・還幸祭  海月ルイ
・カラオケボックス  春口裕子
・翳り  雨宮町子
・鏡の国への招待  皆川博子

このシリーズはサクサク読めちゃうので結構好きです。
が、今回は初読みの作家さんばかりだったのに
他作品も読んでみたい〜!と思えず残念な結果。

成分分析をやってみた 

June 03 [Sat], 2006, 3:40

で、結果はこんなん。

とまの76%は罠で出来ています
とまの14%は睡眠薬で出来ています
とまの9%は気の迷いで出来ています
とまの1%は心の壁で出来ています

罠が主成分?罠・・・、ふぅ〜ん。

オーラソーマをやってみた 2 

June 01 [Thu], 2006, 23:32

違うページでまたオーラソーマをやってみた。
http://white-love.jp/13.htm

4本目以外は違うのを選んだようだが、内容が似てる。
特に2本目の「母性を知らずに育った可能性があります。」
あは〜ん。

オーラソーマをやってみた 

May 30 [Tue], 2006, 0:30

な〜んか、当たってるんですが。。。
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

でもね、「本来のあなた、人生の目的と可能性」ってのに
「受容性のあるあなた〜」ってあったなり。あるかな?

全体的に良いコトが書かれてありましたな。

勘太郎 in 世界遺産 

May 28 [Sun], 2006, 23:44

テレビをつけたら勘太郎の声が。
そーいや世界遺産のナレーターを始めたって
フレンドパークで言ってたな、と。

オダジョーがナレーター!とドドーンと宣伝してた割りに
やってた期間って半年あるのか?はて。
ググッた結果⇒2005年10月9日〜2006年3月。ふ〜ん。

パルコ歌舞伎を観た時に、なんて親父にそっくりな声なんだ?!と
思ったのだけど、ナレーション聴くと七之助に似てる。。。
カチコチした声だけど、ん、以外と良い感じ。

好きな番組なのにどーしても見逃してしまう。
日曜日ってのがネックなんだよな。チェッ。

エビちゃんのエビバーガー 

May 28 [Sun], 2006, 10:47

食べました。

オカンが朝から餌付けのように買ってきた。
ダイエットしてるんですが、俺。
つか、出掛けてランチするんですが、俺。
と思いつつ口卑しいので食べた。

が、不味い。。。
以前はロッテリアのエビバーガーを、ブタになぁれ、
と願掛けの如くガンガン買ってきてた母上。
その頃の苦行(口卑しいので食べちゃう)を思い出しつつ
ロッテリアのエビバーガーの方が断然美味だな、と。

先日はKFCの「粗じゃがコロッケナンサンド」を
夜の22時近くに買ってきたな。
興味があったので食べたケドさ、何で夜に?
何でポテトとコーラ付き?完食したけど。。。
特製マヨネーズってのが俺には合わなかったよ。

んん、しかし。
ここ最近、ジャンクフードを口にするのはオカンの
奇妙な行動ゆえだな。何で買ってくるのかしらん。はて。

第22回四国こんぴら歌舞伎大芝居 

May 27 [Sat], 2006, 23:34

『 第22回四国こんぴら歌舞伎大芝居 』
三津五郎、海老蔵、亀治郎

・浮世柄比翼稲妻
・月雪花名残文台 浅妻船・まかしょ
・色彩間苅豆 かさね

NHK衛星第2の放映を観た。
レコダーを繋げるとBSを受信しない・・・。何でじゃ?
「もういい、出掛ける!」とプリプリしつつ片付けてたら
すでに番組が始まっていた。
「お、亀ちゃんだ」と画面をみつめてて、ふと、
「そーか、観れば良いじゃん」と思い立つ。
つかさ、リアルタイムで観るコトを失念するってどーよ。怖ッ。
で、膝を抱えて観始めたわけですわ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toma_gon
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE