さようなら2010 こんにちは2011

January 01 [Sat], 2011, 1:54


ついに年が明けました

これほど実感のわかない新年は初です

ほんとに今日1日なの?

わからない

もうお年玉をいただける年ではありません

でもそのせいではないのよ


去年はびっくりするくらい忙しかった

見る人には生易しく見えても、自分からしてみればてんやわんやでした

ああ、疲れた

でもその分とても充実した一年でした

ああ、楽しかった

5年程前から ずっと 何かと楽しい年が続いてたので

今年あたり辛い年が来るのではないだろうか?なんてびくびくしながら

何事もなく

楽しく

平和に

一年を過ごすことができて、それはもちろん自分だけの力で…というわけではなく

家族、友人、知人の皆々様が優しく相手をしてくださったからこその一年だったわけで


つまり

今年も 何事もなく 楽しく 平和に暮らすためには

また皆々様にご助力いただかなければならないわけなんです


というわけで

月並みですが、

去年はお世話になりました

本当に感謝しきれないくらいです

もし、もしまだ皆様のご機嫌がよろしいままなのでしたら、

何卒

何卒

今年もよろしくお願いいたします


ああ本当に月並みだ

でもいいですよね、こういう当たり障りない言葉の方が さ


特に私に優しくしてくださる方々、今度新年会と称して遊びに行きましょう

早く皆の顔が見たい



そう、そう

December 16 [Thu], 2010, 0:23

生きてます

ようやく卒業課題もしめくくりのとき

会場での展示に向けて動き出します

あともう少し、あともう少し

そう考えて踏ん張ってきました

ほんとにあともう少しなんだなあ・・・


12月14日

今日は母の誕生日です

○6歳となりました

人間の平均寿を80としたならば、もう3分の2以上生きてきたわけです

あー、母も年をとったもんだ

毎年母にはお酒を贈っていたのですけれども、今年は少し趣向を変えて

スターバックスの赤いタンブラーを贈りました

トールサイズ なのに母は小さいという

タンブラーにしては少し高めでしたけど、喜ぶ顔が見られたので安いもの

どんどんしわとシミが増えてきましたけどもまだまだ子供みたいに元気で明るくてはつらつとしてらっしゃいます

音楽に合わせて腰を振る母を見ながら、若いなあ、とため息がもれました


ああそうそう、ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスツリーが今年で最後とのことで、行ってきましたUSJ

11月26日のこと、祖母と従弟と3人で

彼氏と、と言えないあたりが物悲しいですけれども、なんしかえらい楽しかった

新作のアトラクションにも乗りましたとも

ツリーも見ましたとも



パレードは・・・見ませんでした

パレードを見て帰ったら確実にラッシュにぶち当たるので、なー


ちなみにお土産はスパイダーマンのパンツにしました

いい、とても


自分が就職して、従弟が大学に入ってしまえばもうこんなふうに祖母と孫二人のお出かけなんてなかなか実現できなくなってしまう

これが最後になってしまうかもしれないんだなあと思ったら、帰りすごく寂しくなりました

大事にしよう、いろいろ




本格的な授業?もあと3、4日。

最終詰め込み

がんばります

いろいろなことがすんだら、みんなでご飯とか、行こなー

なけるぜ・・・

November 03 [Wed], 2010, 23:40

久しぶり

すごく、久しぶり

もうどうやって今までここに書いていたか忘れちゃったくらいご無沙汰

大丈夫、生きてます


ようやくいろんなことに少し区切りがついた


10月28日の卒業課題の第一回審査会

あー胃が痛かった ・・・いや、今も痛いけれども

とりあえず、終わったわけだ

課題については・・・おおむね大丈夫 だったのかな?

評判はよかったと思います

でも問題は山積み

なーんにも解決してない

むしろ増えた げー。

まーそんなのは当たり前なんだろうなあ

メールも返せてない ・・・申し訳ないです・・・ぼちぼちやります


しっかし大変でした、ほんとに

審査会だけじゃない

親知らず

そう、第八大臼歯(だっけ?) 一番奥の歯

そこ周辺の歯茎にばい菌が入って腫れ上がったりとかして

大変でした、ええもうほんとに



なけるぜ・・・ ※バイオのレオン


ツバを飲むのも痛いし、飲まなくても痛いし、頬もつられて晴れ上がるし、もひとつつられて頭痛もするし

顔面蒼白ってこういうことを言うんだなというくらい顔色が悪くなったりとか

ちょっと、壮絶でした

すぐに収まるかと思ってなめてたら3日たっても痛い 当初よりもずっと痛い

これは危ないと感じてすぐ近場の「評判がいいお医者様」に行ってみたんだけど・・・


まず初診ということでレントゲン 歯のね

見せてもらうと、まっすぐ生えてる

真横に生えたりすることもなく、立派に、まっすぐ

ちょっと感動

が、先生様曰く

「歯の根っこが、あごにある一番太く大事な神経にかぶさっている(むしろくっついてる)。親知らずを抜歯したいがこの神経を傷つけてしまうと麻痺や慢性的な痛みが生じる。それは一生続くかもしれないし、半年や数ヶ月でなくなるかもしれない。大事な手術になるから大学病院行ったほうがよさげ」

腫れさえひけばなんでもえーわ と思ってたから、この言葉には怯えた

ただでさえ歯医者嫌いで痛いのも嫌いなのに、麻痺だの慢性的な痛みだの手術だの、恐ろしい!

とにもかくにも治療をせにゃいかんのだけど、晴れている状態で治療してしまうとその晴れが余計に酷くなってしまうそうなので、腫れが引くまで待って詳しい検査や治療を行うと言われビクビクしながら一時退院

おうちに帰って薬を飲み、ほっぺに冷えピタを貼っつけて我慢 我慢 我慢 我慢・・・


いたーい!

痛み止め効かない!消炎剤も抗生物質も、全部ダメ!効かないよこれ効かない!

腫れは酷くなるわ 痛みは増すわ 頭痛も酷くなるわ 

散々でした

いくら評判がよかろうと合う合わんがあるのはわかってたけど、これは辛かった

そこから更に3日我慢したけどどうにもならない

こうしてても埒が明かないし、医者はふたつみっつ診てもらいに行くべき的なことを聞いたので他の病院へ

そこも「評判のいいお医者様」だったんだけど、結果から言うとこれは 大当たり

とっても痛かったけどね


まずは初診ということでレントゲン

見せてもらう

うん、まっすぐ 感動

そしてすぐさま治療


棒の先に鏡のついてるあれ(歯を見るやつね)で歯茎をぐりぐり

注射器の針で歯茎をぐりぐり

よだれ吸引するやつでしゅごー

そして抗生物質を歯茎に直接ぶすー


え、腫れ引かんと治療できやんのでしょう?痛いんでしょうそれ、だめだめ先生ぐりぐりしないでアッー

大混乱

自分 「先生、それ痛いですか?」
先生 「ん、痛くない」
自分 「そうですか・・・ ・・・あがが、先生、痛い痛い」
先生 「痛い?はっはっは、気のせいだと思う」
自分 「あがががががが」

そんな自分の不安と恐怖とは裏腹に 本当に アッー という間に治療終了

びっくりするほどあっさりと

歯茎が腫れあがったせいで噛みしめることのできなかった歯も、削っていただいたおかげでかっちり合う


先生 「歯、噛み合うでしょ?」
自分 「・・・か、噛めます!」
先生 「はは、噛めたー!」
自分 「噛めたー!」


すごく明るくてよく笑う初老の先生様だなあと思った

その先生様曰く「こんなもんはさっさと膿抜いて薬入れたほうが早い。腫れ引くの待ってたら時間かかる。前行った病院は何もしなかったのかそうか。とりあえずもう腫れは引くし痛みもなくなるから安心していい。抜歯は本人がしたいならする、しないならそのまんま置いとく。好きにしたらええ」

自分はもう「はあ、ああそうなんですか、はい」しか言えなかった

そして帰り際

ようやく終わったと肩の力を抜いたらすぐさま再呼び出し 怯える

次はなに痛いことされんだ・・・ と思ったら

「君、顔色悪すぎ、気持ち悪い」

それはひどい


歯のせい云々というの以前に、血行が悪いせいなんだそうです

特別に先生様が指圧マッサージのサービスを提供してくれるとのこと

「これ、無料だよ」

ありがたい!ぜひともーと診察台へ


これがもう いったいのなんのって 涙出るほど 脂汗が止まらない

痛いところをピンポイントで突いてくる しかも長時間

いってー!という声、我慢できませんでした

だって本当に痛いから

治療より痛かった

そのときばかりは先生も

「痛いよね、知ってる」


利き腕のある一点(ツボか?)をぐりぐりすると、パソコンで一番使ってる指(人差し指と中指)が勝手にビクビクビクって痙攣する

その一転をぐりぐりしたときだけ、必ず、痙攣する 本人の意思とは関係なく

めちゃくちゃ痛いのは相変わらずだったけど、そのときはなんでかしらんけど先生も一緒にすげーすげーと大騒ぎ


先生 「パソコンしてるの?」
自分 「はい」
先生 「よく使う?」
自分 「はい」
先生 「なにしに使うの?」
自分 「絵を描ています」
先生 「へえ、ソフトは?」
自分 「フォトショップとイラストレーターを・・・」
先生 「フォトショップってあれでしょ、目描いてるつでしょ(アイコンの話)」
自分 「はい」
先生 「イラストレーターはあれだよね、女の子出てくるやつ(開いたときに出る絵の話)」
自分 「はい」
先生 「姿勢悪いね」
自分 「・・・すいません」
先生 「ははは」


歯の治療中からよく笑う人だとは思ったけど、本当に明るくてしっかりした先生様だった

ほんとに、ここに書いた文章のままの会話

いろいろ唐突

おかげで不安と恐怖と楽しさを一気に味わえました

その後薬を2日分いただいて帰宅

無事卒業制作審査会に出席することができました とさ


親知らずについてだけど、抜きたくないんだよなあ

あって得するものじゃないけど(むしろ損のが多いか)、レントゲンで見たまっすぐ立派に生えている親知らずはなかなか勇ましかったので

できればお墓までその立派な姿のまま一緒して欲しいと思う

そしてなにより抜歯怖い

歯医者怖い

いくつになっても、怖いもんは怖いです

ああ、恐ろしかった


授業が11月中旬に終了するので、とりあえずそこまでは突っ走りたい

その他のことはそれから考えたいなあ

そんな近況報告でした

それはそれとして

September 03 [Fri], 2010, 22:22


気が付いたらもう夏休みも終了

後期授業開始となりました

授業終了まであとわずか

卒業課題もかっつかつ

おまけに作業データを保存していた外付けフォルダがあぼんしていしまいデータ復旧まで作業もままならず

うぐぐぐうぐ


幸い卒業に必要な単位はもう全て取得しているので、その分必要な作業に費やせる時間も多くなるのですけれども・・・

ぐおうううううう


やらないかんことはやらないかん

人間死ぬ気になれば3時間でなんでもできるとウケウリましたので

やってやろー









レディースデー

素敵な言葉

映画が一本千円なんて素晴らしすぎる

家でのんびり眺める映画も好きですけれど、やっぱり映画館で見るのもそこにしかない空気があって楽しい

ヒックとドラゴン そして カラフル を見た(not3D)

ヒックとドラゴンは純粋に面白かったけれども カラフルは思っていたより薄味でちょっとあっけなかった

次のねらい目は バイオハザード:アフターライフ

9月10日公開ということで、今からちょっとわくわく


でもそれを見に行く余裕を手に入れるためにまずは課題をなんとかしなくぁwsでrftgyふじこlp;@:「」

そんなどーどーめぐり

「待たせたな!」

August 16 [Mon], 2010, 21:42


METAL GEAR SOLID : PEACE WALKER

親戚のおじちゃんが買ってくれました

ありがとう!

ちらりちらりとプレイ中

久々だで四苦八苦

「!」ばっかり見てる気がする…




「余計な出費だー」




仕方ない

だって約束だもの

んふふふふー


14日の思い出

August 15 [Sun], 2010, 18:59


梅田にて待ち合わせ

阪急百貨店とHEPでお買い物

諸事情により化粧品は買いませんでした

変わりに針金入りのスカーフ(ヘアバンドみたいなもん?)を二つ購入

その後つっちーちゃんのお母さんと合流

おやつをご馳走になりました

なにかとよくしてくださって有難いかぎり!!


そして

14日はつっちーの誕生日

そして同時に

つっちーのお母さんの誕生日

おめでとう!

だけど全然に覚えてなくて案の定言われてから気づく

そんな気がしてたわ!と笑われてなんともなーな気分に

システム手帳に書いてたのになあ

見なきゃ意味ないな

色々な物事を無駄 もしくは ないがしろにしているなと改めて気がついた

そんな14日でした


これまでのお話 と これからのお話

August 13 [Fri], 2010, 21:58

明日はつっちーちゃんとお買い物

お化粧品を買いに


ここ最近なーんにも書いておりませんが、宣言どおりたらたらとは動いてます

これからもたらたらと動きまわる予定

でも遊んでばかりじゃないんです

卒業課題の資料集めも細々とやっとるんです


自分が気にしてないだけで、ようく見れば類似商品って山ほどあるんだね

海外の商品も含めればもっとたくさん

便乗は売込みしやすいのかしら

所謂 お耽美 が流行ってったていうのもあるのかもしれないなあ

いや、流行るっていうか、いつの時代もなんしか人気があるというか

ビジュアル系もそれに入るんでしょうか


という

美容関係の某お耽美商品 と それらにまつわる諸々 のお話

「まだまだだね」 っていうやつ

August 08 [Sun], 2010, 1:37


母がテニスの王子様を読み出した

トイレで読むものを探していたときに見つけたらしい(母はよくトイレで本を読む)

トイレ時まで我慢ならなかったのか部屋に数巻持ってきた

大変気に入ったそうだ


主人公…母曰く「なんとか ショウタくん」…実際は「越前 リョーマ」が負けることはあるのかと尋ねられたので、公式試合では負けなしらしいと返すと喜んでいた

賛否両論あるが母は負けなしがいいらしい

主人公が負けるのはよくないことなのだそうだ

ふーん


途中で飽きたので31巻で止まっているのだけど、母が読むのなら買ってこようかな

全よんじゅううんたら巻くらいなもんでしょ、コレ

ならあとせんちょい円出せば揃うわけだ

それで母が「あー面白かったー」と言えるなら安いもんよな

まんだらけ、久々に行ってみるかなあ


お疲れさま

July 17 [Sat], 2010, 16:20


やっとこさ夏休みと相成りました

今週は長く険しく怖い道ばかりでほんっとに荒れた

何が荒れたって 胃だよね 胃

そのせいで唇のはしも荒れ放題

メンタムうまー


なんしか 夏休みだからってのんびりしている間もないんです

やらなきゃならないこと

やりたくてしかたないこと

たくさんある

何かしなくちゃ!

とりあえず、今日の晩から明日の昼ごろまではぐっすりしてやろうかと思ってます

そしてそこそこ体力回復したら、動き出したいなあ


今日はスタジオ

25日は文化際(他人の)と飲み会

とにかくまずはその二つと21日の就職セミナーをこなそう

そうしよう



6月23日の思い出

June 25 [Fri], 2010, 20:47


最愛の友 つっちーちゃん とデート

2時間ほどの短い時間でしたけど、随分と充実した気分になりました


学校が終了してから2人で喫茶店へ

気兼ねなく腕を組んだり出来てしまうあたり、相当安心しきってます

んだもんで元気をたくさんいただけました

気の合う人と会話するのは本当にラクチンで楽しい

話してることは大抵同じ内容ばかりで変化はあまり見られませんが、それでもいいんです

だって色々変わるから

一人で考えるよりずっと多くの実りがありますね

素晴らしい!


今度はみかんも一緒にデートしたい

夏休みあたりに飲み会しましょうか、ね!

とりあえず今は課題に専念します

きばらんとー!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
「死にたくなってもえじゃないか」

yapume!とかよくわからんので設定してません
コメント大歓迎です(宣伝コメントが出来ないよう承諾制にしておりますが)
お返事は同記事コメント内でさせていただきます
「手書きブログ」というとこで絵を描いてます
興味がございましたらちょいと探してみてやってください
ヒントは好きな音楽でござーい(名前は違いますが描いていらっしゃる方の人数が少ないのですぐわかると思います)

-MUSIC-
グルグル映畫館/マリリンマンソン/ゴリラズ/cali≠gari/ムック/蜉蝣/Gackt/MALICE MIZER
-ANIME-
モノノ怪(AYAKASHI含む)/妄想代理人/空中ブランコ/ゴールデンエッグス/少女椿
-MANGA-
うしおととら/山岸涼子氏&丸尾末広氏作品全般/ライチ光クラブ/GANTZ
-GAME-
メタルギアソリッド/バイオハザード/SIREN/サイレントヒル/シャドウオブメモリーズ/ゆめにっき/DEMENTO/鉄拳/龍が如く/悪魔城ドラキュラ/葛葉ライドウ
-ETC(一部敬称略)-
谷崎潤一郎/山岸涼子/丸尾末広/鳥肌実/ゲームセンターCX/あらびき団/ティム・バートン/ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ/天使にラブソングを/ヘアスプレー/チャーリーとチョコレート工場/スリーピーホロウ/タモリ倶楽部/グレゴリーホラーショー
そのほか詳しいことは100の質問よりどうぞ

「ちょっとずつだけど素敵になってけば」
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R