ふーん。 

November 15 [Wed], 2006, 20:46
最近色々な人に言う事が多くなったが、
人生の中で大切なのは現状を楽しむスキルだと思ってる。
これから先を楽しくしようと期待して生きていくのもいいが、
それはそれで期待通りに行かなかったときの落胆が大きい。
何も期待せずにだらだらと生きていくのもいいが、
それは人間的に何も成長しないだろうし傍目の問題もある。
そこで今あるものをいかにして楽しんでいくか、って事が重要だと思うわけだ。
とは言っても、何が来ても手放しに楽しむのはわりと難しい。
人間趣味嗜好は誰にでもあるし、それに合わない状況もいくらでもある。
ただ、それでも現状を楽しむ事でモチベーションも上がるだろうし、
やる気が出れば結果もついてくる。
何より曲がりなりにもやってて楽しいっていうのは大きい。
っつーわけで、僕は何とかして今自分がHPを作らなくてはいけなくなったり、
やらんでも良い映像に首を突っ込んだ友達の補助をする事になったのを
楽しもうとしているわけだ。うーん、楽しいぜ。

あとこれも思うんだが、こうもWeb上に文章をアップできる場所が
乱立し、誰が見ているかわからない状況下においては
文章を書く場所のチョイスも重要になってくる。
Mixiでは誰が書いているかも他に比べればわかりやすいわけで、
所属するコミュニティによっては比較的よく知らない友人が見ることもある。
よって、あまりにハードなネタや妙な事は書かないほうが無難だ。
また、このブログは例外だがブログでは誰が書いているかもわからないし、
全く知らない人間が見ている可能性も大いにある。
よって内輪ネタは書かないほうが無難と言うか書く意味が無い。

ちなみに、今回の場合はチラシの裏がベストだ。
残念、うちは新聞取ってないからチラシがないんだ。

もぁー。 

October 09 [Mon], 2006, 23:31
もうなんか色々ありすぎて頭ん中ぐーるぐる。
こういう時にmixiはかったるいね。
愚痴書いて色んな人に聞かれてもめんどくさいし、
見てる相手の事を気にして書くのなんかもっと面倒だし。
ここでは見てる相手の事なんか気にしないぜ。ふふん。

とりあえず学園祭はかなり忙しいしやる事多いし。
もうなんか個人的にはすげーめんどくさいから
おいしいトコだけ持ってってバンドだけやりたいんだけど。
映像サークルっつっても俺下らない事やりたいだけだしなぁ。
また編集の負担が僕のところへと。2年前を思い出します。
でもあの時の方が楽しかったなぁ。編集とか撮影はさ。
趣味かそれ以下レベルに留めておいた方がいい事ってあるもんだね。
色々と技術の事とか考え出しちゃうとキリないし、気楽さもちょっと減るし。
僕自身の技術力と周囲が見た僕の技術力が一致してないのよ。
別に俺はプロでも何でもねーし、パソコンとちょっと友達なだけなんだよ。
キモオタなだけなんですが、どうもすげー事出来ると思われて無くもない節が。
普段は好き放題してるからいいんだけど、
こういう時になるとちょっと色々とかったるいなぁなんて思ったり。

あーあ、今だけで良いからバンドだけに絞りてーなぁ。

くっ 

July 19 [Wed], 2006, 0:14
もはや完全に年中行事の一つだな。

mixiの続き 

May 24 [Wed], 2006, 3:07
ベランダで煙草を吸ってたら、
街灯の下で蛾が飛んでた。くるくる回りながら。
ヤツらがくるくる回るのは、
太陽の光は普段上からしか来てないのに、
街灯の光は変な方向から来てて混乱してるからなんだって。
それで回ってると結果的に近づいちゃうんだって。
別に集まりたくてやってるわけじゃないらしい。
街灯が出来てからどれくらいの間、同じ事をしてるんだろう。
何時になったら気付くのかな。
それは本物じゃないんだ。人が作ったものなんだ、って。
お前は騙されてるんだ。

AV見てる時の僕に同じ事を言ってあげたい。

・・・とかmixiで書いてまたベランダに煙草吸いに行ったら、
隣の部屋から喘ぎ声が。しかもリアルくさい。
何この敗北感。もう寝よ。

公共料金 

April 05 [Wed], 2006, 22:53
今日は公共料金の払い込みに行って来ました。
最寄のコンビニまで。
駅の近くのセブンイレブンよりも近くにサンクスがある事をこの前発見したのだよ!
まあ僕の帰り道じゃないんで家から行くとき限定になりますが。

したら、先日入ってきたばかりの後輩にばったり。
新入生の世話してるんで一応後輩にはそれなりに顔覚えられてるんです。
家が近い近いとは聞いてたけど、まさかコンビニで会うとは。
飯食いに行ったか、と聞かれ行ってないと答えると、
一緒に行きませんか?との事。
正直何を話したもんかさっぱりだったのでやる気はなかったんですが、
とりあえず行く事に。
トークは向こうがよく喋る人だったんでなんとか助かり、お会計へ。
で、ここは先輩として意地を見せておこうって事で飯代は俺持ち。
半ニートのくせに。
公共料金の払い込みがこんなに高くつくとはねー。。。
まあ俺も先輩になったんだな、と思いました。
でもめんどくせーなぁ、これ。俺年上のほうが好きなんだけどな。

あと、ヘルパーの話を親にしたら、
「いい仕事してるじゃん」って言われましたよ。
女目当てでやってるなんて言えない。

またネタが増えそうです。
mixiで言えないネタが増えそうな予感がする。

うー 

April 02 [Sun], 2006, 22:41
久し振りにログインしてみました。
一月ぶりぐらいじゃないか。
最近全然使ってなかったから知らなかったんだけど、
ログイン方法は変わってるし、なんか動画もアップできるようになったみたいだし、
しかも有料サービスとかも始めちゃったみたいだし、
色々と様変わりしてますねこのブログも。
参りましたね、これ。

そして明日はうちの大学の入学式です。
新入生でもなんでもないんだけど、ポジション上微妙に忙しかったりするのです。
新入生の世話をする仕事をしてるので。ヘルパーっていうんだけどね。
別に介護とかしないよ。
まあ俺あんまり働いてないんだけどね。

なんか友達の女の子に、
「ヘルパーやってて偉いね」とか言われたんだけど、

「新入生の女の子を早い段階でチェックできるからやってます」

なんて言えるわけねーよな。うん。
冗談半分くらいに聞いてくれると助かるな。うん。

いえす! 

March 07 [Tue], 2006, 3:40
やっと脱ニートしました。
一生懸命働いてたくさんお金を稼いで、
迷いなくハーゲンダッツを買えるようになりたいです。
今日食いたくなったから買ってきたんだけど、
やっぱ買うときに一瞬の躊躇いが生じるわけよ。
だって高いじゃない。ハーゲンダッツ。


あと、暇だったので替え歌を考えました。
ムーンライト伝説にのせてどうぞ。
決して自分のことではありません。

ごめんねバイトがなくて 親の前では言えぬ

ライフサイクル ニート寸前 今すぐ死にたいよ

泣きたくなるよな 明細 電話もできない 残金

だって廃人どうしよう ハートはパソコンへ

ネットショップにはまり込み 何でもカード買い

利用限度額数え 占う二回払い

リボルビングも 使えるの
ミラクル・ロマンス

電車の中で 

February 25 [Sat], 2006, 20:25
こんな話をしていた人たちがいました。
「色は、黄緑と黒の二色が半々くらいかな」
それなんてカワサキ?

HOLY SHIT!! 

February 13 [Mon], 2006, 2:46
明日は引越です。
荷造りは万全です。
お手伝いも大学の友達がやってくれるとの事でばっちりです。
が、重大な事を忘れてました。
電気ガス水道の申し込みを忘れてました。
正確に言うと今日やろうと思ってました。
でもほら、今日って休日じゃん?
だからー、電気ガス水道全部休みだったっていうかー、
これで明日からライフライン全部無いっていうかー、
マジこんな時に非常時の予行演習なんかしてられない、みたいなー。

ライフライン全部無いってことは
テレフォンもオーディエンスも50:50も使えないんですよ!
みのもんたもビックリだぜ。フー。やれやれだぜ。
正直死んじゃうので実家に帰ろうと思ってます。
ドロップアウトします。
たぶん三、四日くらい居るからよろしこ。

おひっこし。 

February 06 [Mon], 2006, 1:30
引越しも目前に迫ってまいりました。
ネクスト物件の鍵も貰い。現住居の解約の話もつけ。
明日はクロネコヤマトさんとお見積もりの話をします。
どうやらあちらさんの係の人が僕ん家に来るようです。
知らない人家にあげて話しなきゃいけないって、わりと緊張しますね。
そんなこんななんで今日はあまりにもカオスな我が家を掃除しました。
女の子を家に呼ぶ時レベルの磐石の態勢です。
掃除してたら2時間経ってました。それだけ汚かった我が家です。
頭にタオルを巻いてザッツ掃除スタイルで掃除しました。
何事も形から入っていくタイプです。
掃除の後頭にタオル巻いたまま吸う煙草がおいしかったです。
禁煙?僕そんな話してましたっけ?

そんな引越し間際ですが、一つだけ悩みがあります。
それは近所のコンビニのサトウさん(仮名)に会えなくなること。
会うってか僕が見て喜んでるだけですが。
この前目が合ったらすっげぇハッとした顔して目ぇ逸らされたんですけど、
もしかして僕ブラックリスト入りですか?
そんなに悪い事した覚えはないんですけど。
はい、キモいですよねごめんなさい。

と言うわけで、さっさと引っ越したほうがサトウさんも喜ぶと思います。
P R
本日のトピックス

・大学開始一週間目にして授業を寝過ごす
・人生にモチベーション低下気味
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゅで
» もぁー。 (2006年10月11日)
アイコン画像Cram
» くっ (2006年07月20日)
アイコン画像Cram
» mixiの続き (2006年06月04日)
アイコン画像もん23
» mixiの続き (2006年05月28日)
アイコン画像Cram
» いえす! (2006年03月09日)
アイコン画像もん23@金持ち
» いえす! (2006年03月09日)
アイコン画像じゅで
» HOLY SHIT!! (2006年02月15日)
アイコン画像ゆーちゃん
» おひっこし。 (2006年02月07日)
アイコン画像tom
» むりむりむりむり (2006年02月02日)
アイコン画像Cram
» むりむりむりむり (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる