ARIA先生

January 09 [Wed], 2013, 15:17
今日は休日。マッサージとランチのあと、占いに行ってきた。心斎橋ジュピターのAria先生。水曜日にしか出勤しない先生なので、水曜が休みだとついつい行ってしまう。


近況報告しながら、これまでと最近の出会いについて占ってもらった。昨年末から一念発起して積極的に飲み会に参加していること、事業所の後輩の佐々木さんに告白したこと、先週のランチ会でかわいい女の子と知り合ったこと、飲み会で友達や知り合いが沢山できたことなどなど。


先生いわく、1月9日(つまり今日)の13時から山羊座が金星に移動し、出会いの運が出てきているらしい。


まずは先週のランチ会で知り合った井浦さんのことを占ってもらった。今は僕が計算している状態、いろんな人と天秤にかけながら「この人はどうかな」と考えている。白さんやさっちゃんの事があるので、もう傷つきたくない、確実性のあるものが欲しいという考え。新しい考え方をしたいという気持ち、気持ちは前へ前へ、現状は吊るし人でメールをしても思うように返ってこない。


井浦さんは誰とも会いたくない、積み重ねてきたものが崩れたと出た。恐らく長らく付き合っていた恋人と最近別れたのでは。これから傷つくことを手放す、悩んでいたことが吹っ切れていく、共感性が芽生える。4月まではこの関係は続く。


ちなみに僕も、こうやって井浦さんに声をかけながら、もし断られた場合次に誰に行くかなども考えていたりする。これまでの経験で学んだことだが、一人に集中してしまうと、その人がいなくなった時心の拠り所がなくなってしまう。山谷さんの時もそうだったけど、ちょっとモーションをかけて無理だったら、深追いせず「はい、次!」とすることにしている。今後の僕の恋愛におけるモットーは「来るもの拒まず、去る者追わず」「深追いしない」の2つである。


こういう「相手を傷つけないずるさ」みたいなものはどんどん発揮していこうと思っている。向こう(女性)もそういう手をたくさん使ってくるみたいだし。だったら僕も思いっきり使ってやろうと。今まで長らく持っていた考えをぶっ壊して、ゼロから新しい自分を作っている感じ。


さっちゃんは待ってることが幸せらしい。僕から連絡が来るだろうと思っている(いや、連絡はしてるのだけど)。僕は消化しきれずモヤモヤしている。1月はお互いゆずらず頑固なまま。3月に大きな切り替え。4月はイライラ。5月は納得。6月に新しいスタート。7月に受容。さっちゃんとの出会いで学んだなという感じ。


佐々木さんは1月いっぱいすごく体調が悪い。ライブにも来ないと思う。彼氏さんとの仲も崩せない。僕の佐々木さんへの気持ちは、恐らくラブ(愛情)ではなくただの情ではないかとの見解。僕から積極的に動かない方がいい。最終的には佐々木さんは優しさに気付き、僕はイライラして納得いってない感じ。


佐々木さん自身、そもそも相手の幸せとかを考えるタイプではない。周りが見えないし、自分のことで手一杯になりがちな人。これからも沢山のことで悩んで、最終的に一人になってしまう。僕に頼ってくることもあると思う。飴春先生の和尚禅タロットでも、機械の中でぐしゃぐしゃになってるカードが出たことがあった。自分で自分をがんじがらめにして、最終的に自爆してしまうのだろうか。


情をかけるのは止めた方がいいと言われた。厳しいアドバイスも時には必要。仕事の先輩として、男性の後輩に言うつもりで言ってみたらと。振り回されないよう今から気を付けてとも言われた。



今は、まだ見ぬ女性と出会うための、トレーニングをしているようなものと考えればいいと言われた。白さん、さっちゃん、佐々木さん、井浦さん、その他飲み会で知り合った方々…色んな人を見て、こういう人もいるんだなと勉強している。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoya
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・妄想
    ・ライブ
    ・読書
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tom719/index1_0.rdf