鉄拳7アリサ日記_150221

February 21 [Sat], 2015, 22:34
やっとカード作りました。勝率負け越しだけどとりあえず2段。

赤眼鏡手に入れました。
これ着けたらもしかしてカタリーナの素顔見れるんじゃね?とワクテカしたんですが、ちょうどオンラインでそれをやってる人がいました。かなり目付き悪かった記憶が。

以下、zexiから転載。
----------
■新技
▽LP,RP,RK
ワンツーハイらしい。忘れてて使わなかったけど、CHで全段ヒットみたいなことになったらアリサ始まるのに。

▽RP,RK
ツーハイ。連続ヒットした気がする。RPが12Fらしい。
これでもうライトゥー打ち放題なんてさせない。
ただリーチはそんな長くない気がする。

▽2LK
凄く長い。当たりさえすれば有利?
基本的にバックアップ派生で上中段の択を迫るか、しゃがみ帰着してしゃがみ中3WP打ったりするのが主な用途?
割とアクティブに攻められる良技な気がする。気がするだけでフレーム知ったら死にたくなるのかもだけど。

▽3WP
レイハンズ。技後DFへ。結局1回も当たらなかったけど、ガードされても距離が凄く離れるので、機動戦に持ち込めるかも。
DFに自信ニキなら結構強い技だと思う。

あと全然関係ないけど両手ロケットパンチのコマンドが変わってた。44WPじゃなくて44LP+RK。レイジアーツを考慮した結果かな?
タッグなら時間稼ぎに使えたけど今回はどうなんだろう。

----------
■アリサコンボについて
何だかんだ既存の4LP→立ち途中LP,RP→4RP,RK(S)→666RPでいいんじゃないかと思った。
以下、色々試したコンボ。

▽3RP→RK(S)→立ち途中LP,RP,LK→6WP
6WPはキャラ限定?とりあえずラースに確定は確認。
踏み込みが足りん!のかも。

▽3RP→RK(S)→6RP→LP→6RP,LK,LK
旧ライトゥーコンボの類似版。思った通り大して減らなかった。

▽9RK,RK→立ち途中LP.RK.LK→2RK,WP(S)→666RP
補正の関係上、1発目に4LP入れた方が減るのかも=いつものでOK?
みんなと違うことしてるんだぜ的な意識高い系コンボ。
でも2WKみたいに立ち途中LP〜を直で入れなきゃならないコンボだと割と実用的なんじゃないかと思うけど、どうなんだろう。

----------
■アリサ壁コンについて
従来のコンボを試してないのでなんとも言えないけど、4RP,LPで〆てうつ伏せになった相手に2RP,RKを叩き込むと結構減る模様。
でもあのやられ方って受け身取れるんだっけ?ガードされると浮きこそしないけど確反もらうから微妙?

----------
■全体的な所感
所詮サブキャラなので何とも言えないですが、割と戦えるキャラだと思います。
TTT2とあまり使用感が変わらないです。良調整良調整。
能動的に浮かすのはちと苦手なのと、しゃがみ状態からの確反がパッとしないのは変わらずですが、相変わらず666RPの減りは凄いし、新技が結構イケてるので、悲しみを背負うみたいなことにはならないと思います。
TTT2ほど「浮いたら負け」という風潮はないので、いけるかなと。シャヒーンのサマソはヒドイみたいだけど。

でもまあ研究が進むにつれ色々ボロボロ弱点が出てくるかも知れないですね。

鉄拳7アリサ日記_150219

February 20 [Fri], 2015, 0:50
吉光出ないとかマジ引退を考えましたが、初代からイロモノ枠として君臨なされていた吉光を出さないなんて暴挙をバンナム様がなさるわけがないと信じ、一先ずキャラの挙動とかを覚える為にアリサを使うことにしました。
幸いTTT2ではサブメインでしたし、まあまあ動かせました。

----------

■新技について

▽クイックスライダー(2LK)
技後にバックアップ(1LP)と同様の状態になるので、派生を出したり、出さないでしゃがみ移行したりできます。
高性能なのにクソリーチで全てが台無しだったアップリンク・ニー(バックアップ中RK)とかも活かせられるかも知れないですね。
あとカウンターでダウンっぽいですが、そのままリカバリーフック(バックアップ中LP)でスクリュー誘発できた気がします。
まあフレーム面ではあまり優れているようには見えませんでしたけど…。

▽トランスミッション(3WP)
あるの知らなかった。

■既存技について

▽9RK,RK仕様変更?
1発止めで相手ダウンがなくなりました。でも結局2発目でバウンドっぽくなるのであまり変わらない気がしますが。
ちなみにコンボの仕様変更によりほぼ普段通りのコンボが入るようになりました。これは強化なんじゃないですかね。

▽9LK,RPのヒット確認が難しい気がする
受付時間が短くなったような気がしますが、これは気のせいかもしれません。

▽3LP,RKの2発目カウンターヒット?でダウン誘発
叩きつけみたいになるので何か追撃が入ると思います。

■コンボについて
世間では4LP→立ち途中LP,RP→2RK,WP(か4RP,RK)スクリュー→666RPが主流のようですが、立ち途中LP,RP,LK→2RK,WPとかも入ります。
こっちの方が減るんじゃないかと思っていたのですが、4LPと立ち途中LP,RP,LKの3発目って威力大して変わんないんですね。
2WKとか直で立ち途中LP〜で拾わなきゃならない時くらいしか使わないかなー?


という感じでした。
とりあえず吉光はよ。

キンセツキッチン

November 26 [Wed], 2014, 1:32
ポケモンのオメガルビー買いました。連休使ってデルタまでクリアしましたー。
ひ、引き籠ってないし!友達とご飯行ったし!

散々寄り道しても30時間くらいでクリアできました。

今んとこ育成はXYでローテーションバトル回してた方が効率いい気がするなぁ。
孵化もミアレで下押しっぱの方が楽だと思うんですけど、いいコースないですかね。

キンセツキッチンですがチャンポンで、

1試合目:ドレディア、ベロベルト×2 フラフラダンスくっそ害悪 スカーフでも巻いてるのかな?

2試合目:ココロモリ×3 影分身で害悪プレイ ただし弱い

3試合目:ズルズキン、ウインディ、ワルビアル 威嚇&バークアウトでステータス減らす系 特殊でゴリ押すか負けん気or勝ち気が正解?

4試合目:ピクシー×3 これは何かわかんなかったです

5試合目:プテラ、トロピウス、チルタリス とりあえずプテラが地均し使うのは確認

まで確認しました。
キングはどうやったら出るんやろ?
P R