たまらないよ 

October 14 [Tue], 2008, 19:39

すきで好きでたまらないよ
うげー
酒も煙草もビリヤードも、
どれもまだ甘い部分しか知らないままだ

甘いお酒をがぶがぶ飲んで
女子の友人とキスをする
授業の合間の、甘い、1mmの煙草
煙草仲間できました

左耳の穴にときめき
彼の手であけてもらうのが、夢だった


もっとふらふらした人間になりたい。

学祭に、特にわたしはなにもしないので、
学祭準備期間がひまだ。
金沢の21世紀美術館にいきたいけれど
夜行バスはちょっとおかあさんにひとりで行くのは反対されてしまった。
んんー。

んん 

April 17 [Thu], 2008, 20:16
武蔵美大生になりました。
まいにちがとてもたのしい。
だけども、まいにちものっすごくつかれる。
ねむい。
高校のときよりさらに早起きして家をでなくては、
9時からの1限目にまにあわない。
1年生は1,2限からだからつらいー
そして履修登録に失敗した。
すんごいなげいていたけれど、
抽選なわけで、じつはあまり悲観するほどひどい結末になったわけでもなかった。
みんな抽選もれてたりするので、
結果的にはみんなとおんなじくらいにできました^^
ドイツ語とれたのすんげーうれしい!
あとは教職の履修登録とその他の履修もろもろ!
こっちは定員ないから気楽!

彫刻の授業はというと、
はじめてで、しかもかなりとっぴょうしのないことをやらされているので、
いつものようにあたまでっかちになっている。
ダンボールでムービング。
かっこいいのつくる!ってからまわった(・ω・)
モデルさんがすんごくきれいなひとなんだけど、
うごきがぜんぜんムービングじゃない。
さいしょすごい憂鬱になったけど、
みているうちにすごく神聖なものに見えてきた。
ふてぶてしいお顔をしていらっしゃるけど、
ムービングじゃないけど、
逆にすごく親近感わくかんじにみえてきた。
だからあんまりキレイキレイにつくらないようにしようと思った。
がんばったってどの道ダンボールなんだし。
ぼこぼこに味はでてしまうものなのだし。

こどもと触れ合うアトリエサークルに参加したい。
すごい興味があって、
今日ともだちと見に行こうと思ったのだけど、
どこにも活動場所が書いていないので、
結局わからず帰ってきた。
アグレッシブな大学生になろうと思う。
もちろんきもちわるくモンモンしたいけど!!するけど!!



ミクシ復活しています。
ひーとかうつん探したけど
みつからず!なぜ!
名前はおなじなので、探してくれるとうっれしー^^

今度おちついたら会いましょう!
ごはんでも食べよう!

そう たしかに 

March 13 [Thu], 2008, 17:28
わたしは昨日で受験おわりました。

そしてなんだか最高でいやらしい夜を仲間内で過ごし、
とても後悔。おまえ明日試験だろうが!

じぶん、女だったんだー。
あらためて認識。
ただの生き物としての価値だろうか。
いや、性別はべつに価値とかない。

経験値があがりまくった昨夜から、
明日の健康的なカラオケ大会にむけ、
脳内スイッチを18歳女子へきりかえる、ため、に
これから雑誌を買いにいき、美容院の予約をしようとか思う。




受験おわって精神的にも落ち着いたので、
またミクシに復活しようかとおもいます。

(無題) 

February 28 [Thu], 2008, 8:45
やた-!!!!!!

関東五美大連制覇!
(多摩美補欠だけど)

ぬるぬる 

February 26 [Tue], 2008, 20:16
いつのまに
おいてゆかれたことや、
浪人できない現状そして
なにかにおいつめられているかんじで、

あほみたいに微熱。
ありえないほどに仮病。そして予備校欠席。

わたしは先生がすきです。
最近先生がわたしの制作に指導をしてくださらないのは、
わたしがたるんでいて、さらにめそめそしていて、
あまえたいとか思っていることを見抜いているからだと思う。
うまく描いてほめられたいとか思っちゃっているせいだと思う。
ああ。かわいくない。

空気を食べてしまいたくなるほどの制作意欲よ、ふたたび!
でなきゃだめなんだ!
なんのために、わたしは描くんですか、
なんのために、わたしは作りたいと願うのですか、
なんのために、今日まで泣いたりしながら、それでも美術というものにしがみついてきたのですか。
なにをつくるために、わたしは大学で学ぼうというのか!!

つくってもなにもかわらないだろう。
でもわたしはつくりたいし、見せたいし、
ひとのこころにはいりこみたい。
みせてほしい。
そんでわたしのこころみてください。

そのために、わたしはまだまだ学ばなくちゃいけない。
予備校で、まず。
だれに下手だといわれたってかまわない。
向かっていけよ。
かっこつけてんじゃねーよ。
ぶさいくが。


わたしが彼に惹かれるのは、
彼がまっすぐで、自分に酔えるほどにがむしゃらであり、つきすすんでいるからだ。
でも彼にほめられたいと望むべきことは、技術ではない。
精神的なもっと、姿勢みたいなものだ。
彼に嫉妬します。彼のようなまっすぐな姿勢でいたい。
うまくなるよりも、ちがう、もっと、もっともっともっともっと、熱いところにむかいたい。

生きるってことだ。
その場の空気を味わいつくして、
なにかをみつめて一生懸命に吐き出すことだ。
やれよ。
やれよ。
あまったれてんじゃねーよ。

彼にきらわれようと。
やるっきゃないんだからさ!

きんきょうほうこく 

February 21 [Thu], 2008, 19:56
いまのところむっつうけるうち
みっつは受かっています
昨日、今日は
本命の試験でした.
落ちてる気もするけど
受かればいいなとねがいます

いつもすんごいうまいひとが、
「うち絶対落ちるわ〜」
とか
「来年がんばろ〜」
とか
いっているのを聞くと
まじめに微妙にいらっときます

みんな不安だからね・・・!
安易になぐさめて、
じぶんが落ちて その子受かってるみたいなパターンいやすぎる!

てゆか不安すぎて
試験前日号泣したり
試験中リアルに吐きそうになったり
せいしんてきに限界


ぶっちゃけきのう髪あらってません
↑さいてー
身体的にも限界










あわよくば、
あわよくばこのまま

関東五美大(私立)制覇したいなああああああ

うからせーーーーーーーーーーーーーーー

きばらし 

February 02 [Sat], 2008, 10:45
四六時中 描きつづけていられる、体力と精神力がほしい。

最近、起きてると
寝るのがもったいない、と思うのに
眠くてねむくてたまらない。
寝まくって起きて涙する。きもい。


そして自分のあまりの実力のなさに
帰り道にウルフルズをきいて号泣しながら歩く。
彼にもらった帽子が似合わない、
きもちわるい女になりさがっている。


女子美の試験を終えてきました。
学科は他の大学に比べちゃ簡単なんだろうけど
わたしにとっては過酷だったよ!
てゆかこれ見てるかしら、ひーさん^^


明日から4日連続試験です。
女子美のときのよに
楽しく、楽しく ノビノビと描きたいです。

ぶっちゃけたはなし、
ノビノビして、じぶんの画面をぜんぶ受け入れることができたら、
充実した絵が描けるし、ぶっちゃけそれができたらどこの大学も受かると思うんだな。
調子のってるけど、そこまでのレベルにはきてると思う。
けど、その、ノビノビがいちばんむずかしいんだよなあ。
かっこつけるのってたのしい。
けどそれじゃだめだな。

わたしはじぶんの心のぶさいくさをさらけ出すほどの度胸がないのだ。

きみがすきなわけで 

January 19 [Sat], 2008, 22:24
あたしの情熱は、なくなってなんかいねえ。

美術、やりたいよ。

こないだ、
たしかに気もそぞろに
小手先のしごとであいまいな製作だったとおもうけど

気合いっぱつ!!
これからは、気合ひとつで勝負していくレベルなのだろうな。
もう、そんなところまできてるんだな。


だからがんばろう。
怒ってくれる先生の愛情も、
なぐさめてくれるまたちがう冷静な先生の優しさも、

ちゃんとわかっています。


















あたしは










藝大にいきたい。




やーーーーーねーーー 

December 24 [Mon], 2007, 18:32
やーーーーーーーねーーーーー

話したひとによっては
よろこばれたり
おどろかれたり
あきれられたりしますが

うははは

会いたくてたまらないです。

じんせい 

December 19 [Wed], 2007, 11:28
いつか、どれだけ急にでも
もっていたものを失ってしまうとしても

失いたくないから
なにも得ようとしないことは
ちがうと思う

わたしは本もあまり読まないし
つらいことから逃げてばかりいるけれど

失うつらさを、すこしは知っている、と思う

つらいことにふりまわされる自分に嫌気もさすし
泣いて同情心をあおってみたりもするけれど

うしなうことのたいせつさだって、知っている


しね、のことばの重さとか
ころしてやる、といったことばに苦しくなったりすることも
ちゃんとしりました

それだけですこし
やさしいにんげんになる道がすこしでもひらけたら、と思うわけで
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:トム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
美大進学に憧れもだえまくりの高校生
3ねんせいになりました
急ぐのは苦手
きりきり怒られるのもにがて
いまの幸せをなくしたくない
 いらいらしたくないよー
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» たまらないよ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» んん (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» んん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» んん (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» んん (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» んん (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» んん (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» きんきょうほうこく (2008年02月25日)
アイコン画像康之
» きんきょうほうこく (2008年02月24日)
アイコン画像おじさま80号
» きばらし (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる