さてさて 

2011年01月19日(水) 22時55分
だいぶ放置してしまったこのブログは、お引越しすることになりました。

次回からは

http://yaplog.jp/murasawato-en/


です。

よろしくお願いします。

今までありがとうございました。

世界の終わり 

2009年07月22日(水) 22時28分
元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシさんが急逝されました。

ほんとに信じられない。
いつの日かもう一度、あの4人を同じステージ見たいとずっと思っていた。

それも叶わぬものになってしまった。

いくらなんでも早すぎる
もう、あんなギター弾きは出てくる事は無い。そして命を削って、鳴らしたギターは忘れる事は出来ないでしょう。
 
ロックンロールの素晴らしさを覚えたのはあなたのギターのおかげでした。

ありがとう。

http://www.youtube.com/watch?v=SFHFKoARY_I



栃木SC vs セレッソ大阪 

2009年07月08日(水) 22時10分
グリーンスタジアムでナイター開催といことで観てきました。
天気も何とかもってくれて、風もあってサッカー観戦にはもってこいのコンディション。
到着したのは開始10分前。今日は芝生のグラス席にしました。

そして19:00 キックオフ!
前半開始からポゼッションをとったのは栃木。サイド攻撃を主体に攻め込んでいく。
方やセレッソはトップのFW小松に当てて落としたボールを中盤のMF、日本代表の香川、乾が攻撃を展開していく。

攻勢だった栃木だけれど、10分過ぎから大阪のプレスがきつくなり、
20分、香川の浮きだまのスルーパスに反応した乾が2列目から飛び出し難なくゴールに流し込む。

その後もサイドから栃木が攻め、チャンスはあったものの決めきれず。
36分にフリーでボールを持った香川がキーパーが前に出ているのを見逃さず、ロングループシュート。
これが見事にゴールに突き刺さり2−0。

このまま前半終了。

後半が始まっても一進一退のゲーム展開。
栃木はボールを支配しながらも攻撃に人数が足りなく決定的なチャンスを作れない。
65分にFW若林を投入し点を奪いにきた栃木。
その監督の采配が的中し、77分左サイドの入江のクロスから高安がヘディングシュート。
ついにセレッソゴールをこじ開ける!
(このときの盛り上がりは凄かった!!)

しかし喜びもつかの間、栃木のミスから左サイドを乾に破られグラウンダーのクロスから香川が冷静に決め手3点目。

そして試合終了。

結果は3−1でセレッソの勝利。
やはり、香川と乾は頭一つ抜けている印象。
この二人のコンビも素晴らしく常にお互いを見ている感じでした。だけど、そのほかに目立った強さは見られず二人にやられてしまったような気がします。

栃木SCも攻め込んではいたけれど、攻撃に人数が足りずチャンスをモノに出来なかったのが敗因じゃないかと。中盤が前に出られなかったのも、結局はセレッソのあの二人がいたからだと思いますが。

乾は野洲高校のときから注目していたので生で見られて良かった。
香川はやはり上手い。代表レベルに選ばれたのも頷ける。
栃木SCは負けてしまって残念だけど、やはり生観戦は良いものだ。また行こうと思います。

今度は勝って!栃木SC!!!!

KEEP ON FIGHTING!!



ロックンロール 

2009年07月01日(水) 23時52分
http://www.youtube.com/watch?v=CrhPpuQGSs8

最近も素晴らしいバンドはいますが、個人的にはこの頃が日本のロックの最盛期だと思う。
この頃から10年。歳をとったせいだけではないと思う。

この頃はホントにミッシェルしか聞いていなかった。それだけが全てだったので。
今でもこの頃に感じ得た価値観・音楽観は変わらないし、この先も変わらないと思う。
今見ても、かっこいいものはかっこいい!

やっぱり、素晴らしいものは普遍性があって、流行り廃りに流されず、時代に淘汰されることなく輝いている。
そんな価値観をもったバンドをリアルタイムで見られた事はとても幸せだったんだと思う。
これからそんなバンドが出てくるのか?
個人的に、ミッシェルがマラドーナならスクービーはメッシ。(良く分からん) 
超える可能性もあるけど、何をしたところで変わりはしないのかもしれない。

う〜ん



こんな事を書くんじゃ、もう若くないのかな?

いやいや〜、これからどんどん転がっていきまっせ〜!



MIGHTY SWING 

2009年05月29日(金) 23時16分
先日、嫁っ子とラジオを聴きながら車に乗っていました。

教習所だったら、踏み切りの手前に差し掛かると、窓を開け目と耳で列車が来るのを確認しなくてはいけないので、ラジオなんか消さなければならぬところ、ラジオの音量を上げざるをえない聞き覚えのある声が流れてきました。

そう。SCOOBIE DOがラジオに出演していたのです。
来月にでる、アルバムとライブのPRのために。今回も、ETC割引、定額給付金をフルに使ってきておくんなましということでした。

新しいアルバム早くききたいし、ライブも行きたーい!!!!!!
待ちきれない!!!!!!


ん?


・・・そうでもない?
そんな時はこちらを見て見て http://www.youtube.com/watch?v=X79xOV5tZrk

早食い競争ではありませんPVです。
助手席で嫁っ子が小躍りしていた曲です。

登り窯から最近まで 

2009年05月29日(金) 22時55分
登り窯はびっくりするぐらい、生焼けでした。

ハンバーグやステーキは赤々しく、肉肉しい感じが好きですがこれの生焼けは頂けない。
しかし、焼き物は「焼き直し」がききます。

ガス窯で焼直したら、綺麗に溶けるのもんで。
良い焼き上がりになりました。

そして陶器市も例年のごとく過ぎ去り、6月に行われる「操法大会」にむけて練習中。
仕事もしてます。前より意識して轆轤を挽くようにしてます。

なんだかいつまでたっても、バタバタしている毎日。
悪くはないのかな。



登り窯 

2009年04月15日(水) 22時34分
久しぶりに焼きました。

先輩の窯で焼くというので、一番上の部屋をこれまた違う先輩と「シェア」して焼きました。
左半分が私で右半分が先輩。

大体、夕方からの出番らしいと窯の神様が言っていたので、おひるを食べて準備。
だけど、今回の神様はじらしんぼで我々の出番が来たのは9時過ぎ・・・。

一生懸命焼ました。そりゃもうほんとに・・・。

結局、一部屋に4時間かけました。(大体は2時間半〜3時間)

さて、焼けたのかな?

詳細は・・・・・・






次回にて!!   

こうご期待!

期間限定ラジオっ子 

2009年03月18日(水) 22時08分
WBC、なんだか盛り上がっているみたいですね。

最近、プロ野球の人気は・・・?と視聴率と比例して右肩下がりぎみだったらしいけど、この大会は凄いらしい!早朝に放映された、キューバ戦も結構の人が見ていたんだとか。

確かに、メジャーリーグで活躍する日本人プレーヤーにこれから真のスターになっていく選手達が融合されたチーム。

確かに興味深い。

しかし本日、韓国に二度目の敗戦。
ラジオを聴きながら仕事をしていた昼下。挽いていた大皿の仕上がりは次のキューバ戦より不安です。

Jリーグも始まったし、いよいよ春なんですね。
今週末からは選抜高校野球も始まります。
個人的に注目は、愛媛・西条高校。
初戦もPL学園に勝てればいっちゃうかもよ。

この季節、ロクロの傍らにラジオは欠かせません。
目で土と指の動きを追って、耳と心は甲子園に跳んでいる事もしばしば。

この時期はそれでいいんです。

ちょっといいね 

2009年03月14日(土) 23時48分
シャングリラ・・・

と聞いて頭の中で「Shangri-La」が思い浮かんだら、電気グルーブフリークのとんねるず世代で間違いない。

最近、何故か気になる「チャットモンチー」 そして聞いた「シャングリラ 」
いつの時代にもいるガールズバンドだと思いきや、意外リズムがしっかりしていてビックリ。

真っ直ぐに聞こえて、一癖あってイロモンな感じ。
あると思います。

久しぶりにきました、自分のなかで。


人生いろいろ 

2009年03月11日(水) 19時56分
このブログ、「最後に書いたのいつやろ?」

思い出してみても、思い出せず・・・。

「じゃ、書こかな。」


パソコンは立ち上げるけどねぇ。人のブログは読んだりするけどねぇ。
愛してやまない、SCOOBIE DO が新しいアルバムのレコーディングに入ったらしい。

新しい音が聞けると思うと、テンションあがるんだねぇ。

小さい事でも楽しみがあると、毎日が楽しかったりする。



温かいお風呂、美味しいコーヒー、フットサルの試合がある日、たまにちゃんと笑えて写真がとれた時、無いと思っていたのに最後に残っていたタバコ。

なんかいろいろ、他にもいろいろありますが次は次回。


さて焼酎飲もう。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像サラミ
» 初ライブ (2008年06月28日)
アイコン画像サラミ
» 変わること変わらずにいること (2008年05月27日)
アイコン画像あじゅ
» 楽しいクリスマス (2007年01月03日)
アイコン画像あじゅ
» クリスマスムード (2007年01月03日)
アイコン画像あじゅ
» 窯焚き (2006年11月21日)
アイコン画像あち
» たしかなこと (2006年11月04日)
アイコン画像gyu10
» 正直、何がなんだか (2006年11月02日)
アイコン画像MUJI男
» たしかなこと (2006年11月02日)
アイコン画像ボス10
» たしかなこと (2006年11月02日)
アイコン画像taro
» 炎祭り〜窯焚き1〜 (2006年10月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom1011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる