改めタイトルはサカつく日誌 

2004年07月09日(金) 22時41分
6月24日発売の「Jリーグプロサッカークラブを作ろう04」本当は中古で買おうとしてたが衝動買い。確かその週の土曜日に。
そして時間がある俺は日々やりまくった!
気づけばゲーム内ではもう17年。
かなりのハイペースである。
シリーズ皆勤賞の俺はノウハウも熟知してるしすいすい進む。
まだスタジアムとか完璧じゃないのに今回はスカウト&選手に恵まれている。
今のところは。

さて途中からになるけど、昨日から引き受けたU-23の監督。
自分のクラブを育てられないため連携全然あがらん...。早く終わらせようとどんどん進める。
本大会に進んだらなんと今回はオーバーエージ枠が!
もちろん自分のクラブの主力選手を3人投入。ラモス、井原、松田。
クラブの方では早くもこのゲームナンバー1選手クライフを格安でゲット!
とは言っても高いからまた何年か金溜めないとやばい...。

雨の日曜日 

2004年06月21日(月) 10時26分
朝起きて落合を電話で起こす。
13時頃あゆさんと来る。
街で降ろしグルービンへ。ドラムのフィンルインの本とストリートロックファイルを買う。
珍しく買ってすぐCDを聴く、マニラバとハイエナジーを聴いてみた。
おそらくはマニラバの方は坂本さんのスタジオではないな、音が結構いい。ハイエナジーの方は相変わらずの音だったのですぐわかったけど。
曲は普通だった。やっと高校生を売りにするのを止めたのはいいのだが、相変わらず青森にいないくせにこちらの土地について書いたりするのは住んでる者としてはイヤである。
ただバンドの規模は思ったよりかなりでかくなってるようだ。TVにはかなわん。
青森衰退化の原因はたくさんあるのだが、こいつらのせいで白けてるというのも少しはあると思うのでほどほどにして欲しい。
千葉さんがライブ見に行こうとわざわざ家まで誘いに来てくれたのだが、
他人のを見たいという気持ちが雨のせいやら自分のうまくいってないやらで本当に申し訳ないが断った。
落合カップルが来ていたというのもあるのだが、単に俺が精神的にきつかった。
いればいるとで面倒なのもあるだろうが、落ち込んでる時は恋人いた方が楽そうだ。
身勝手な考えだが。
本当チケットさばけん。
仕方ないから値下げすれば来てくれそうな人にはこっそり声をかけ始めた。
とてもオフィシャル日記には書けないし。
こちらの方がかなりの長文である。
書きたいことが書けるというのは素晴らしい。

バンド会議 

2004年06月19日(土) 20時32分
珍しく全員集まっての会議である。
さすがに切り出し方が難しかった。が、この前の須郷君抜きの方が空気は重かった。

やはり長い目で見ると続けられないようである。
彼の場合人の目を気にし過ぎという感じはある。性格上仕方がないのかもしれないが。
半年なんだから下手なのは当たり前なんだから開き直ってやればいいのにその変の沈み系は多少大西と被る。
あとは毎回の赤字がかなりきついと。
まぁ俺もきついしメンバー全員きついがこれは勉強代として致し方ない。
俺は前のときも勉強代払ってるから二度味わってる訳になるのだが全体行動だから仕方ない。
実際みんな満場一致でライブ中まだうちらはステージ特有のオーラは出てないという結論だった。
技術的には前メンバーの時よりはるかに色々やってるんだが、これもやはり気持ちの問題だと思う。
なんにせよライブは8月いっぱいまでで一旦しばらく入ってないからそれまで我慢すればいいのだが、その辺も経験が必要なんだろう。
そうすればもう県外も年内東北以外は入れない気でいるからいけそうなんだがなあ...。
しかし辞めれば例により青森はベースどころか楽器人口がやばいからまた大変な目にあう。
まだまだ悩む日は続く・・・。

ご立腹 

2004年06月19日(土) 0時01分
今日は秋村君という青年と会う約束をしていた。
きちんと話すのは二回目だしとても楽しみにしていた。
が、しかし急遽邪魔が入る。
一番身勝手に脱退した元ギターだった。
いきなり飲むからきてくれと。
あんな抜け方してよくそういうこと言えるなと呆れるより少し感心した。
前から先約があるということで断ったのだが、勝手に家にきやがった。
せっかく秋村君と話しているのに台無しである。
いつもの3人組と来て家の外でわめきながら邪魔をし、
挙句の果てに家に不法侵入しよくわからないことをクダ巻いて帰っていった。
人間として最底辺の位置に入ると思う。あんなのとバンド組んでたのも恥ずかしくなった。
人一人死ぬということがどういうことか少しはわかっているが、
それでもそのまま飲酒運転で電信柱にぶつかって死んでしまえと思うほどむかついた。
俺も我がままな方だと思っていたがこいつには勝てない。
本当に自分を中心に地球回ってると思ってるんだろうな。
とにかくせっかくの一日を台無しにされた。
こんなカスとは二度と同じ空気も吸いたくない。

作り始め 

2004年06月17日(木) 23時48分
完全自己満足サイトだけど。
ホムペの表題は単純に海が好きだからなんとなく。
ここは音楽の話題だけでなく、普段あまりしない毒吐いたりもしようかなと思う。
どうせほとんど見られないと思うし。
さあ始まり始まり。いつまで続くかな。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 雨の日曜日 (2004年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる