型紙オークション明日まで★

February 23 [Thu], 2012, 16:30
先日のオークションではたくさんのウォッチ&入札&落札ありがとうございました【*´vωv`】
ほんとにたくさんの方に見ていただきとても嬉しかったです(嬉●´艸`)⌒♪゚.:。

去年の10月に新居に引越ししてから、出産し、その後はインテリアの方のハンドメイドやDIYにはまってしまっていて、フェルトの方が滞ってしまってます(´ヘ`;)
テレビボードや机、リースなどなど・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。またブログで紹介できたらしてみます★
゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚

明日終了で、また型紙4種オークションに出品しております。ヤフオクです。
良かったらご覧下さい

こちらから ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

久しぶりに型紙出品しました!

February 06 [Mon], 2012, 17:36
ものすごーく久しぶりの更新です
やはり子供が二人いると自分のしたいことをする時間を確保するのは難しいです

この一年全くフェルトできませんでした
さらに娘はとてもおてんばさんに成長しており、まだ当分の間ゆっくりフェルトを楽しむのは無理だろうと思います・・・

久しぶりに型紙4種オークションに出品しましたヤフオクです。
良かったらご覧下さい

こちらから


ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ご報告($*´З`\)

January 11 [Tue], 2011, 20:20
ごぶさたしております
年末のご挨拶も新年のご挨拶もできずで・・・・・すみませんでしたペコリ(o_ _)o))
*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★**★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
そして・・・報告が遅くなりましたが、大晦日予定日だったtom*tonベビちゃん。
2010年12月25日のクリスマスに無事誕生しました

二人目の出産だったので、約4時間半で生まれてきました!陣痛はやっぱり痛かったけど、一人目の時に比べるとぜんぜんましで、子宮の開きも速くて、えっ!!もう分娩台に行けるの??ってカンジでした(´∀`)
一人目の時は破水から始まってまる2日かかったので、もうヘトヘトでしたが、今回は、生まれたばかりの赤ちゃんをじっくり観察する余裕もあり、とても感動的でした
名前は結月(ゆづき)と名づけました。
また、時々ブログにも登場するかもっ♪よろしくお願いします


上のお兄ちゃんはというと・・・・
25日のクリスマスにサンタさんから、プレゼントが届いたので、おもちゃで遊びたい気持ちがいっぱいで、早く帰ろう早く帰ろうばっかりでしたヽ( ̄ヘ ̄)ノ 私が入院中もぜんぜんへっちゃらで、私の方が寂しくなるぐらいでした( ̄^ ̄;)
退院してすぐは、みんなが赤ちゃん赤ちゃんだったので、お兄ちゃんはヤキモチ焼いて、でもあんまり表には出さず、毎晩夜鳴きしてましたが、最近だいぶお兄ちゃんの自覚が出てきたみたいで、僕が守ってあげるぅ〜!!って頑張ってます
でも写真は照れるのか、一緒に撮らせてくれなくて・・・
なので、寝てる時に兄妹2ショット撮りました(´∀`)↓

引越しの片付けもまだ残っていて、これから、二人の育児がどうなるかわからないので、フェルトの方はまだ再開のメドはつきませんが・・・・
ブログも少しずつ更新していけたら・・・と思います
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)ゝ




型紙オークションに出品しました♪

September 28 [Tue], 2010, 18:40
最近やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。+゚(´▽`)゚+。
引越しの準備もできるところから少しづつ頑張ってますが・・・・。
tom*tonどうも買い貯めする癖があって、手芸の材料なんかの細かい物がたくさんで、整理するのが大変!!ヾ(ヾ(*T□T)ツ
自分でも忘れていたような物も沢山あるし…(;´‘Д‘)ゞ
この引越しを機会に使わないものは思い切って処分して、新しいおうちではすっきり暮らしたいって思ってます(((○UωU)ノ"нi♪

さて・・・
10月はオークションへの型紙出品できるかどうか分からないので、今回特別に型紙4種類★各2部ずつ出品させていただこうと思います☆,。・:*:(人´∀`):*:・。,☆
その中で!ひとつ注意点があります
★いちごちゃんのティーセットの型紙なんですが・・・・tom*tonうっかり印刷する時にスーパーファイン用紙の裏面にプリントしてしまったのです(*´;ェ;`*)うぅ・・・ショック。
文字は普通に読めるんですが、画質がやっぱり、普通紙にプリントしたカンジなので少し荒いです(´д`、)ウウゥ

そこで、ティーセットだけ3部出品してるんですが、2部はアウトレット品として500円から出品&即決ありにさせてもらいました。もしご理解いただける方がいらっしゃったらよかったら、入札していただけると嬉しいです:・<(*´・Å・`*)ゞ・:よろしくお願いします。


お時間あります方、よかったらご覧いただけると嬉しいです゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚
オークションへはこちらから→ 今回は計9点出品です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

★去年のハロウィン作品★

September 07 [Tue], 2010, 23:00
つわりが落ち着いて、ぼちぼちフェルトやっていきたいなぁ・・・・・・
なんて思ってたんですが、tom*ton実は来月、引越すことになりました…(;´‘Д‘)ゞ

家族も増えるし、賃貸の家賃ももったいないしなぁ・・・・・なんて考えてて、7月頃からなんとなくお家を探し始めたんですが、
これが、トントンと話が進み、先日ついに念願のマイホームを購入してしまいましたΣ(^∇^;)!!!

正直こんなに早く決めちゃっていいのかって気もするんですが、こういう事ってある程度勢いがないとなかなか進まないですよね・・・・。
上の子が幼稚園に入園しちゃうとまた動きづらくなるし、赤ちゃんがお腹にいる間の方がまだ動きやすいかなぁ・・・・・。なんて・・・・。

まぁ。大きなお腹抱えて、引越し準備するのも大変なんですが、ボチボチ頑張っていこうと思いますΣd(・ω・´。)!!!

今年はハロウィンやクリスマス作品も作りたいなぁ・・・・って思ってたのに、きっと無理だろうなぁ・・・・(ノェ`。)ウゥッ・・・
作品UPできるのはいつになるのやら・・・・気長に待っていただけたら嬉しいですペコリ(o_ _)o))

去年作ったハロウィン作品の写真だけでも載せておきます(((○UωU)ノ"нi♪




ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

型紙出品しました(´∀`)

September 02 [Thu], 2010, 13:17
型紙出品しました(((○UωU)ノ"нi♪
よかったらご覧ください。

こちらから→

ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

手作りキャンドル(●*&gt;∀&lt;qp)☆

August 20 [Fri], 2010, 17:40
ご無沙汰しております・・・・。
久しぶりなのにフェルトネタでなくてすみません∫oγγч__〆(´・дヽo)・゚・。ン
興味ない方は素通りしてくださいァィ(。・Д・)ゞ

今日は、tom*ton結婚4周年の記念日であります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
記念日と言ってもパパはお仕事だし、これといって特別な事はしないんですが・・・

午前中に素敵なものが届きました(嬉●´艸`)⌒♪゚.:。

パパからバラの花束です

毎年何か、記念に残る物を・・・・・なんて考えるんですが、なかなか難しいですよね・・・・。
☆1年目は京都に陶芸体験に行って普段使いの器を作りました♪とても丈夫で今も愛用しています♪
☆2年目は子供が小さかったので、物作りは諦めて、水族館に行きました♪
☆3年目は子供も一緒に楽しめる所へ・・・っと思って、インスタントラーメン記念館に行って、オリジナル結婚記念日カップラーメンを作りました($*´З`\笑)♪

そして今年はこんな物を作ってみました↓

手作りキャンドルですテヘヘッ(*゚ー゚*)>

小学校の頃、兄と作ったのをなんとなく思い出し、やってみました♪
作り方はとっても簡単です(o^−^o) ★☆+・
お子さんと一緒に夏休みの工作なんかにいいかもですよ☆

☆材料は普通のろうそく、色づけ用にクレヨン、ろうを流し入れる器のみです
今回のtom*tonが使った器は100円ショップに売っている一輪挿しです♪熱に耐えられる物なら何でもOKです!
紙コップなら、ろうが固まったらコップを破いちゃって取り出してもOKです(((○UωU)ノ"нi♪


☆作り方を簡単に説明☆
1.まず、市販のろうそくをカッターナイフで削ります。ろうそくの芯の部分は後で使うので、切ってしまわないように注意!!
2.削ったろうを湯せんで溶かします。(要らない容器で溶かしましょう。)tom*tonは100円ショップのチョコレート湯せんようの小さなお鍋を使用♪
※ろうそくに色を付けたい時は、ろうを溶かす時に、削ったクレヨンも一緒に入れます。
3.ろうそくの芯を容器の深さに合わせてカットし、容器の中心に置き、ろうを流しいれます。(芯を割り箸に挟んで器の上に置いておくとずれにくいです!)器が小さい時はスプーン等を使って流し入れましょう!ヤケドに注意です!
赤ちゃんの粉ミルクを計る時のスプーンを今回使用してみましたが、熔けずに使用できました♪
4.色を変えて重ねたい時は、少し固まるのを待ってから、次の色を流しいれましょう(人'∀'*)
5.ろうが固まって熱が取れたら完成ですヽ(。´∀`。)/

こんな説明でわかっていただけたかな・・・・・(´・ω・ヾ)*.゚+スミマセン


今夜はこのキャンドルに灯りをともしてお祝いです゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚

いつも応援ありがとうございます゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚
ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

型紙出品中です(((○UωU)ノ&quot;♪

July 28 [Wed], 2010, 18:35
こんばんは〜☆
先ほど、ヤフーオークションの方に型紙4種、出品してまいりましたヽ(。ゝ∀・。)σ<<☆゚+.
ずいぶん前からリクエストいただいていたのに遅くなってしまってスミマセン・・・・・m(。≧Д≦。)m
8月1日(日)までですので、よかったら覗いて見てください♪
d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+.ょろしくお願いします.+゚☆
☆オークションへはこちらから☆



いつも応援ありがとうございます゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚
ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

フェルトでカップケーキ♪

July 26 [Mon], 2010, 16:45
毎日暑いですね・・・・・・・
毎朝セミの鳴き声がうるさくて目が覚めます(´д`、)
このごろ夜中に目が覚めることが多く、一度目が覚めると次なかなか寝付けなくて・・・・
昨日も夜中1時に目が覚めて朝4時頃まで寝付けなくて、なんか全然寝た気がしません・・・(ノェ`。)・・・

さて・・・
今日は、お友達からオーダーいただいた物です(☆^ω^

↓こんなイメージの物を作れるかなぁ・・・?ってわざわざ写真を送ってくれました♪

できる限り写真のカップケーキに近づけたつもりで出来上がったのがこちら↓

▲さんかく店▲さんのカップパンをアレンジさせていただきました゚+o。★(@p´∀`o)ノ。o+゚



いつも応援ありがとうございます゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚
ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いちごちゃんのランチカー2個完成♪

July 09 [Fri], 2010, 14:13
オーダーいただいていたいちごのランチカー2個目がようやく完成しましたっ

つわりがだいぶ落ち着いてきて嬉しいです゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚
もうすぐ4ヶ月になりますが、お腹が少し出てきて、猫背のtom*tonはチクチクするのに座ってる体制がちょっと辛かったりしますポリポリ…σ(´-(ェ)-`
なんか疲れやすく前ほど集中して長時間チクチクできなくて、休憩、休憩しながらなので、かなりスローペースです・゚・(*・´ω・`*)ゞ・゚・コマッタ‥
まぁ。楽しみながら、マイペースでやっていこうと思います(((○UωU)ノ"нi♪

いつも応援ありがとうございます゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚
ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom*ton
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ちたはは
» ご報告($*´З`\) (2011年01月22日)
アイコン画像ちゃーこ
» ご報告($*´З`\) (2011年01月20日)
アイコン画像tom*ton
» ご報告($*´З`\) (2011年01月18日)
アイコン画像tom*ton
» ご報告($*´З`\) (2011年01月18日)
アイコン画像ばんび
» ご報告($*´З`\) (2011年01月11日)
アイコン画像いちご大好き
» ご報告($*´З`\) (2011年01月11日)
アイコン画像ちゃーこ
» ★去年のハロウィン作品★ (2010年09月20日)
アイコン画像tom*ton
» ★去年のハロウィン作品★ (2010年09月09日)
アイコン画像tom*ton
» ★去年のハロウィン作品★ (2010年09月09日)
アイコン画像ヒメッチ
» ★去年のハロウィン作品★ (2010年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる