ストレス知らず・・・? 

2005年06月13日(月) 1時04分
今、今月末の試験に向けて
勉強勉強な毎日です。
そして、結婚式の準備で旦那さんともちょっと衝突しがち・・・
会社を辞めてから、もう2ヶ月ちょっと経ったけど、
肩こりと腰痛は引きずっていますつらーーー
そして本屋をうろうろしてたら
”深いところまでゆるんでいる”という文字が目に入った
その名も『ゆる美人プログラム』
「ゆるみたぁぁぁい」と、気づいたら購入してました
こういう本買うのはちょっと照れる人だったのですが
『ゆる体操』というのが載っていて、症状に合わせて
自分でゆるゆる〜ゆるゆる〜と
カラダの凝りをとってあげようということなのだそうです
ふむふむ・・・
とりあえず毎日ちょっとずつ続けてみたいと思います
最近ジムに行ってないなぁ。
カラダがだるい時、私は軽く運動するほうがすっきりする
ということに気づいたよ
夏バテというのを この25年間ほとんど経験したことが
ないので、夏も食べたらそのエネルギーを自分で消費
しまくらなきゃならない油断できない 夏

イッパイ!な日 

2005年06月11日(土) 1時25分
今日は元職場の同期と食事
私が居酒屋チックな場所を
リクエストしていたので彼女はちゃぁぁんと
雰囲気の良い居酒屋を探していてくれた
“わん”ってお店です
二人で入れる個室になっていて、間接照明で、
女同士なのに超ムーディーでした
カップルに持ってこいのお店だったよ〜
お互いバタバタしていたので、久々に会ったのだけど
彼女と一緒にいる私は、本当に素でいられる〜
勤めていたとき、仕事がきつい日やつらーいことがあった日。
メンタルが激よわな私のこといっつも支えてくれた。
すごく感謝してるよ〜
今日もアホ話やら、会社のキモイ君の話やら、
お互いの彼氏のことやら、話は尽きない
そしてそしてディズニーランドのお土産に
プーさんのマカロニもらった
こんなのあるんだねむっちゃ可愛くて
食べるのもったいないよぉぉどうもありがちょ
今日はお腹いっぱい、こころもいっぱいな一日でしたっっ

冷え性 

2005年06月08日(水) 23時01分
今日はお友達とお茶
久々に会ったから、話すこといっぱいで
あっと言う間に
時間がすぎちゃった
なんだか綺麗になってて、すごーく羨ましかったぁぁ
私もがむばるっ
とっても楽しい時間を過ごしたのだけれど、
カフェはクーラーガンガン
冷え性の私はカキンコキンに冷え切った
こんなときにいつも頼りにしているのが
ローズヒップ&ハイビスカスティー
このハーブティーはビタミンCたっぷりで
風邪の予防にも、お肌にもいいし、
カラダもぽっかぽかになるのです
お砂糖とか何も入れずに、毎日がんがん
飲んでいます
暑いときに熱いものを飲むのって
とってもカラダにいいっていうしね


あと、ジャスミンビーズをよぉぉく蒸らして ほわぁぁと
香りをたのしみながら飲むジャスミンティーも、
かなりかなりリラックス効果ありで
お勧めです
これが特に気に入っているポトマックの
ジャスミンビーズ
美味しいお茶はシアワセ

すべすべ〜 

2005年06月08日(水) 10時00分
夏の肌
この季節、日傘をさしたり、日焼け止めを塗りたくったりしても
なんだかカラダザラついたりくすんだりしませんか?
私が、ここ半年使ってるのがこれ!
ハウス オブ ローゼっていうところの、
”Oh!Babyボディースムーザー”です
これで、お風呂でマッサージマッサージすると、
あら ビツクリツルツルになるのです
私は、デコルテにも少量なじませて、優しく
マッサージしてます
古い角質がとれてるんだね〜
これを使った後は、ベビークリームなどを塗って保湿しています
紫外線がどんどん強くなってきて、気を付けていても
お肌はやっぱりダメージを受けているみたいだし、
がびがびの肌にならないように、お手入れ頑張りましょ〜

敏感肌 

2005年06月07日(火) 20時51分
私はとっても敏感肌

だから、使う基礎化粧品や、お化粧品選びにはとっても慎重・・・
お仕事をしていたときは、にきびが沢山できて、
今はにきび撲滅運動を一人展開中。

秋にはお嫁にいくので、
それまでには絶対治したい

今お気に入りの基礎化粧品をご紹介

敏感肌 & にきび肌 の私が
いいなぁ と思ったものたちです。

・アユーラ アクネメイク落としジェル
・・・にきび肌にオイルクレンジングは良くない ということでコレ。
  とってもやわらかくて、肌に優しくなじんでくれます。
  強くこすらず、優しく優しくマッサージ

・ダーマメディコセブンソープ
・・・これは、皮膚科で購入。
  洗顔料は無添加、無香料のものでないと
  肌がぴりぴりしちゃいます。これはとっても使い心地がいい!
  アトピーの人にもいいとか。
  すごく柔らかい泡ができますよ☆

・HABA VCローション
・・・これは、とあるサイトでにきびに良い!と聞いて
  試してみました。
  にきびにビタミンCが良いということで、
  期待しています!使い始めて2週間くらいに
  なるけれど、混合肌の私には、適度な潤いを
  与えてくれて、にきびも少し落ち着いてきました!


これらを使って、なんとか皮膚を元気にしようと思っています。
また、何かいいのがあれば、試してみたい

今日から・・・☆ 

2005年06月07日(火) 20時17分
今日から、日々の出来事や、好きなもの
たくさん書き留めていきたいと思います

金曜の夜から、2日間、彼とプチ旅行に行ってきた〜
旅行は久々でテンションも上がりまくり
知り合いのログハウスを借りて宿泊
→バーベキューセットを持っていってバーベキュー
→城崎で外湯めぐり・・・

その中で、とっても気に入ったものをご紹介します

・「星の砂」淡い紫色のお花
        城崎をぶらぶら歩いていたら、あちこちの軒先に
        咲いていた。小さいんだけど、とっても可愛い
        近所のお花屋さんを覗いたら、売っていたので
        買っておうちに飾ろうかな
・「”竹田屋”但馬牛のステーキセット」
        これは、前々から『美味しい』と聞いていたので
        連れて行ってもらったのでした
        ランチは3000円くらいで、
        あぶらののった但馬牛が食べれちゃいます!
        自分で、網で焼くから、できたてあつあつをいただけます!!
・「まんだら湯」
        城崎温泉に行かれたことのある人はご存知だと思います
        外に、まぁるいヒノキのお風呂があって、
        それがとっても素敵
        2人くらいしか入れない大きさなんだけど、
        ちょうど私ひとりだったので、
        雨上がり岩場にやってきたカエル
        とにらめっこしながらゆったりつかって
        癒されました

ほんとに、お腹もこころも満たされて旅行でした
また、どこか行きたいなぁ・・・
  

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom-tomm-tommm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる