大剣de逆ディア 

February 28 [Sat], 2009, 9:34



タイトルにある通り・・・
行ってまいりました 大剣で逆ディアへ

結果は・・・






1死35分針


もう散々^^;
弱点に届けばいいってもんではないですね;
届くのはいいとして
手数が@@;;;
完全に激減;
ハンマーならまだ早く振れるので問題ないですが
大剣はtomの感覚で振るうと大変なことに;

やっぱりダメですね
持ちなれないものに期待などしては^^;
棚牡丹などありませんw;

しかし・・ちょっとカルチャーショックでした;
100上がりたてはヘビィスリーパーでどんなクエも乗り切っていたというのに・・・
こんなにまでハンマーに引き離されるとは
大剣さん・・・火力をもてあましてごめんなさい^^;









終わったらもうぐったりw
ソロでは一番燃えてくるはずの40分台
今回は憔悴しきっておりましたw









報酬で竜玉が頂けたのがせめてもの救い^^;
もう大剣でディアはいけません
トラウマで^^;




そうそう
この度ブログを併設することと相成りました


MHF-tomの狩り日記-


ここでも十分なのですが
画像をもう少し鮮明に!の名の下w^^
しかし・・・アップが何かと難しいので
逃げ帰ってくるかもしれませんが・・・;
皆々様、なにとぞ宜しくお願いします^^

よ〜し
新設ブログでは早速逆ディアへ仕返しに!
片手でのレポを御送りいたします!






逆襲ディアブロス 

February 27 [Fri], 2009, 23:46



どうも祭りで浮かれすぎたようでw^^;
徐々にいつものペースを取り戻しつつあるtomです

さてさて本日も色々と出かけてきましたが
その中でこのブログでも何度か登場してきました
「逆襲ディアブロス」をまたまたw

いつも逆襲ディアには火事場弓と決まりこんでいたtom
しかし・・・
あの崖っぷち状態を長く保つの
結構辛いんです;
最近剣士が多いせいか
どうも不安でいっぱいにw^^;
今回も1度も行かないうちからグロッキーだったのですが
気分を変えてハンマーで行ってみることにしました^^









難なく討伐^^
角はカチカチなのでスルーw
足元に張り付いてドッグファイトの20分!
なかなか楽しかったです

火事場弓の15分に比べたらあれですが・・・
でも、いつもよりはだいぶ楽しめました^^v
や〜、しかし
脚を引きずってから
これがほんとに長かった^^;
引きずり始めたのは10分針の後半辺りだったんです
15分でいけるかな?
と思っていたら・・・
そこから10分ほど粘られました^^;

毎度びっくりさせられますよ;
あのタフさ;
恐れ入りました;
もうちょっとお腹に攻撃できればなぁ・・・
次は大剣でも試して見ましょうかね・・・




そうそう
最近集め始めたドスキレアジ







ハンターズクエストの
「お魚がいっぱいなのニャ」
というキノコ納品クエの報酬で出るんです^^v
アオキノコ納品で良く出るかな?
こんがり肉精製ついでにいつも行っております
釣りに行くのもいいのですが・・・
tomは・・・・・キノコ採りのほうが好きですねw







hika上位進出 

February 27 [Fri], 2009, 3:27



祭りを前にウィークェン団
ささやかながらランクアップ!w
hikaが先ほど上位へ進出いたしました^^


今回の試験はさすがにhika一人では無理だったので;
tomもお手伝いに








hika弓 tom鎚の編制で^^
火事場弓でもと思いましたが・・・
あまりにもあっさりしすぎるといけないので
耐震剣士で挑みました

それにしても・・・・・・・・
hika!w弓なのになぜフラフラ状態に!?w
更には踏まれてひっちゃかめっちゃかw
試験のせいか超アグレッシブになっていた模様ww^p^
や〜wいいですいいですw
引くよりも突っ込む方がw

意外や意外
後半気づいてみれば
脚も殻も破壊済み
ん〜!
内容的にはtomの30試験をはるかに凌いでいました^^
僕の場合ソロだったので当たり前ですが
でも、それにしてもうまくいったと思います








hikaはこれが全シリーズ含めて初のシェン攻略!
や〜、嬉しそうでしたw^^
気持ちよかったな〜、全て破壊での討伐
更に
今回鎚で行ったことでまた新たな発見がありました

まず
剣士では不可能だと思っていた弱点部への攻撃・・・
これが・・出来るんです!









画像はちょっとミスショットが写ってしまいましたが><;
殻と本体の間っこ?の辺りに向かって攻撃しますと・・・
ざっっくりと斬れるんです@@;
や〜、驚きました
これなら少し長めの大剣などで行けば、、
クリーンヒット連発も夢ではありませんね
シェンダウンプレスが100%当たってしまいますがw^^;


そんなこんなで
いろんなことを手に入れたhika30試験!








この感動を忘れないで
上位でも果敢に迫っていきましょう!
ウィークェン団の底辺でありながら
団を見違えさせる力を秘めた3人目
これからがほんとに楽しみでなりません^^

初の3人上位
初の祭り
初物が続きそうなウィークェン団
これからもビシバシ鍛えて行きますよ!hika!
バッチリついてくるように!w^^
頼りにしてます^^










ガノトトスdeシュミレーション 

February 26 [Thu], 2009, 12:56




今日はこちら
非常に温かくてございます^^;
ん〜、久々で気持ちいいですが、、
もう冬も終わりだな〜
と 思うと寂しいところ


さてさて待ちに待った初祭り!
来週からなのに気合入りすぎのtomはw
早くもガノ狩猟の高速回しシュミレーションを決行!







ご覧の通り0分針^^
下位なので当たり前といえば当たり前ですが;w
クエストはどの季節でもいける「豪傑」というクエ
ソロ専用なので団ではいけないですが、、
ソロ活動はこれで決まりですね^^

正確にはわかりませんが
支度をし、出発してから戻ってくるまでおよそ5分
戦闘時間は3分ほどでしょうか?
一回でも陸に上げて
こっちを向いたら最後・・・
ガノは顔を撃たれまくってあっという間にお釈迦様w
強撃ビン50発撃ち終わる前には倒せます

これで6魂らしいので・・・
50分で60魂、、、@@
どれだけの入魂が平均かは分かりませんけど・・・
多いのやら少ないのやらw
それにtom、篭りっぱなしの全力投球で50分持つ自信が・・・・・w
何事もほどほどにw



そうそう
hikaといった樹海納品クエで新しい構図発見w









あまりにも見辛いのですがw
工夫次第でもうちょっと面白く撮れるかも・・・?
さらにレイア戦でも一枚









こうみると・・・
やっぱりモンスター・・・大きいな〜^^;
象なんてもんじゃないです
普通の一軒家ほどはありますね
ん〜、tomよ いつもこんな大物に向かってくれてありがとうw
これからも共に戦うよ!
コントローラーでw^^;



2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom
読者になる
最新コメント
アイコン画像MAXIMUM
» 狩人祭 (2009年02月28日)
アイコン画像tom
» hika上位進出 (2009年02月28日)
アイコン画像MAXIMUM
» hika上位進出 (2009年02月27日)
アイコン画像MAXIMUM
» ガノトトスdeシュミレーション (2009年02月26日)
アイコン画像tom
» 狩人祭 (2009年02月25日)
アイコン画像MAXIMUM
» 狩人祭 (2009年02月25日)
アイコン画像MAXIMUM
» ウィークェン団vs?????? (2009年02月21日)
アイコン画像tom
» 決戦!アカムトルム (2009年02月20日)
アイコン画像MAXIMUM
» 決戦!アカムトルム (2009年02月18日)
アイコン画像tom
» 舞雷竜ベルキュロス (2009年02月17日)