おひなさま 

2006年03月02日(木) 17時16分
私の家のおひなさまは7段飾りなので、
下の段にお爺さんが3人(通称:爺スリー)ほど座っています。
その「爺3」の額をよく見ると・・・・キラリと光るものがあるではありませんか!
実はおでこにマニキュアが付いているのです!
さらに「爺3」のメンバー「青白」(顔が青白いので)だけヘアースタイルに乱れが・・・!
これはコタツに入れられていたためなのです。

これらの事の真相は、我が妹が4歳ぐらいのときのイタズラです
具合が悪そうな顔色の「青白」の体調を気遣ったのでしょう・・・。
妹は母に『人形は風邪引かないから、コタツに入れなくても大丈夫』
と言われましたが、度々コタツに入れてあげていました。

と〜ふぅぅ〜 

2006年03月02日(木) 16時58分
最近変わった名前の豆腐を見かけました。
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
長っ細い形の豆腐です。ジョニーって誰だよ!
その他に「男前豆腐」など×2・・・
ナイス!ネーミング!!とは思いますが、普通の豆腐とどう違うのか・・・・
あと、「がんも番長」「厚揚げ番長」がありました。
がんも番長のパッケージには
『厚揚げ番長には負けないぜ!』と書かれていました。
一方、厚揚げ番長のパッケージには意味不明な英語が・・・・
どうやら、がんも番長の一方的なライバル視のようです。

バル○ン 

2006年01月30日(月) 16時08分
本日、電車に乗っていたときのこと。ふと窓から外を見ると、マンションの一室が目についた。そこには・・・・
『バ○サン』(煙の出る殺虫剤)
と書かれた大きな赤い布が、ベランダを覆うように掛けられていたのです
普通はA4ぐらいの紙に『バル○ンたいてます』ぐらいなものを。。。
ご丁寧にデカデカと書いてありました。もう尊敬の域ですね!

こたつがこげくさい・・・・ 

2006年01月30日(月) 15時56分
こんちはかっつーですだ。
昨日の夜、家族でこたつに入ってTVを見ていたときのこと・・・
『何か焦げくさくない?』
『ガス付けっぱなしじゃないの』
確認するとガスは付いていないのです・・・
『この部屋が臭くない?』
こたつのある居間だけが、焦げくさかったのです。
こたつをめくると、やはり焦げくさかった。。。
原因はいまだに不明です。。。

ヌァイ・沈・グゥエール 

2006年01月27日(金) 12時21分
空ヲ舞ウ蝶sanとのコラボ作品『ヌァイ・沈・グゥエール』ただいま共同執筆中
主人公はヌァイ・沈・グゥエール。通称:きゃすぁりん(どうやったらこんな通称に・・・)私の地元ののどかな風景も、冒頭に登場しています。ヤギとか・・・ね。
今後の展開に注目デス!!

最近のかっつん(猫のほう)は、かなり肥満体・・・。ごはんモリモリ食べるし。。。寒いから皮下脂肪という名のコートを作っているのでしょう(きっとne

はずめまじで 

2006年01月23日(月) 10時39分
どうも!トムかつでっす☆
このページはトムとかつの約2名で経営(?)しております。
ちなみに、名前は約2名の愛犬あんど愛猫からとりました。

駄犬王者トム・・・・それはがつくほどおバカでアホな犬のこと。最近ではますますおバカぶりを発揮している模様。そんな駄犬王者トムの飼い主も実はおバカちんなのです・・・
かつ・・・・本名かつおぶし。ニックネームはかっつん。黒猫のオスです。最近まで風邪をこじらせ、鼻水ズルッズルでした。
そんな鼻水かっつんの飼い主である私、かつはトムと共に常に周囲に笑いをふりまいております。(笑わせるつもりは全くないですが・・・)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像初コメ★胡蝶
» ヌァイ・沈・グゥエール (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tom-katsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる