劇団ひとりの小説×2

May 07 [Wed], 2014, 23:55
また少し更新があいてしまった。。。
習慣になるにはまだまだ先が長そうだなぁ

まだリアル恋愛が始まらない私にとって、今は妄想恋愛するしかないのです!悲しい。。。
今は劇団ひとりが妄想彼氏です(笑)
意外とイケメン。真面目そうだし、奥さん大事にしてそう!
こういう人と結婚したいな

YouTubeで動画見てるくらいなんだけど。
ウレロ!シリーズもauビデオパスで全部見た!
となると、本人が書いた小説までも読んじゃうよね

---------------------------------------------------------------------------

【青天の霹靂】
劇団ひとり初監督で映画化されててこれから公開だよね!
ありがちなタイムトリップ(?)ものなんだけど、
文章が読みやすいうえに想像しやすくって、映像がどんどん出てくる感じ。
本当にビートたけし好きなんだなーって思う!

最後は泣けて、いいお話し。
映画も評判いいし、観に行ってみたいなー
文章がすっごいうまくて、きっと登場人物一人ひとりになりきって書いてるんだろーなーって感じ。



アマゾン

青天の霹靂 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥535から
(2014/5/7 23:20時点)




楽天

青天の霹靂 [ 劇団ひとり ]

価格:535円
(2014/5/7 23:24時点)
感想(2件)









【陰日向に咲く】
「青天の霹靂」を読んでからこっちを読んだから短編であっという間に読み終わっちゃう。
でも少しずつ登場人物が繋がってて、読み進めていくうちに(おぉーここでそうくるかー)ってちょっと感動
同じ作者が書くとありがちな(あれ?この場面って…)って思うところが出てくるけど
そこまで気にはならないかな。

女の子のややこしい感情までわかっちゃうんだー!
劇団ひとりってすごいなー素敵


アマゾン

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

新品価格
¥535から
(2014/5/7 23:22時点)




楽天

陰日向に咲く [ 劇団ひとり ]

価格:535円
(2014/5/7 23:31時点)
感想(65件)




-------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱり頭のいい人っていいな
勉強になるし、尊敬しちゃう。

あーーー彼氏ほしい

餃子の福包

May 02 [Fri], 2014, 19:53
花の金曜日ですね←死語
この4連休、私はバイト漬けです。。。
彼氏ができる気配もないし、お金貯めとかなきゃ!
最近銭ゲバです(笑)

今晩は気になってる殿方とご飯の予定
この人とのご飯は会話もとっても楽しいし、お酒を飲む量とかタイミングが一緒で対応もスマート

食事や飲みに対する考えかた?も結構おんなじ。(たとえば、お腹いっぱいだったらバーしかいかないとか、
お食事出すとこでテーブルに食べ物なくなったら野菜スティック頼んどくとか。私にはこれ、すごい重要!)

でも、最近ちょっと会いたくないような、もやもやな時期を過ごしてます






また今日もご飯ネタ。そりゃ太りますよね。。。
この前の、映画「LIFE!」観に行ったときに餃子の福包さんに行ってきました!

とっても安い!うまい!!!
ガガーって食べて、さっと帰るお店かな。

二人で行って
 水餃子     290円
 焼き餃子    290円
 高菜ご飯    250円くらい?
 たまごご飯   250円くらい?
合計  1080円也!!!

これで終わるの恥ずかしいよね。。。(笑)
餃子が焼きあがるまで少し時間がかかると店員さんから言われたから

チ 「なんかおつまみ系頼む?」
友 「いや、いらない。飲みたいけど(映画で)寝ちゃうから、おつまみもビールもいらないや」
チ 「餃子くるまで時間かかるって」
友 「うん。いいや」
チ 「そっか

チ 「だったら、餃子2人前にする?」
友 「いらないでしょ」
チ 「。。。。。そっかー

えーーーーーー私の意見聞いてよ!飲みたいぞーーー

の割に食べ終わってもなかなか帰ろうとしないんだよねー


これ、タメのメンズくん。
当初の話とかぶっちゃうけどさ、自分のことばっかりじゃなくってさ
私のこと聞いてほしいよ〜
安いお店だし、いつも割り勘が多いんだから好きに食べたいなー(笑)


あ、福包さんは活気があっていいお店だったからまた行きたいなー

目黒ルベロ

May 01 [Thu], 2014, 23:20
ダラダラした毎日を過ごしてます!

いやぁ、いろいろうまくいかない時ってドバーっとくるもんですな。。。
当分彼氏もできなさそうだし、頑張ってお金ためないとなーって感じ
暇だと余計なことまで考えちゃうしね。。。

ふぃー







さてはて、今日はリッチなご飯を食べたお話。
先月、おしゃれをして出かけてきました!
リストランティーノ ルベロさん。

しゃれてはるー!うまいー!!!
コースがないから、何を食べようかとっても悩むんだけど
一品を別々のお皿で出してくれるから、一皿の量もすくないから女子にもおすすめ
お酒飲む方でもお食事の量を気にしないで両方楽しめる〜

牛のイチボってところがとってもおいしくて
スパークリングワインがグイグイいけちゃった
好きなものを好きなだけっていいよね

カップルはもちろん、女性2人組で女子会風!とか男性3人組で会社の愚痴会みたいな
グループもいてカジュアルにも使えるっぽい。

ランチだとお子様連れもOKらしく。
ま、私にはあまり関係のないお話だけど(笑)

将来、ベビーカーでテラスでランチとかいける人と結婚しよー


なに思っても、恋愛絡めちゃうな。。。

映画「LIFE!」

April 29 [Tue], 2014, 22:10
いやぁ〜最近、胃腸の調子が悪いのなんの。。。
ダメダメ、よくない!
胃腸薬飲んでも変化なし。
このまま痩せてくれないかしら





さて、本題。
先日、映画観てきました!「LIFE!」

冴えない妄想癖(?)空想癖のある男性がポジティブな想像によって
自分の仕事のためと片思いの女性の後押しによって
行動を起こして人生を変えてくって内容なんだけど・・・

もうすっごくよかった!!!
前半笑えて、後半は思いっきり泣けて 
今の私には勇気を与えてくれた旬な映画になりました!

HPはちょっと見づらいけど。。。(笑)




やっぱり映画館で観るの、いいね〜
レディースデー狙っておひとり映画を習慣にしてみよっかなー
と思ったこのごろでした。

30過ぎてもときめかないと!

April 22 [Tue], 2014, 20:55
6年付き合った元彼と同棲→一人暮らしになり。
早4か月が経ちました。


元彼と別れた理由が“結婚がしたい・子供がほしい”だったから
早く彼氏を作ろうと思って、過去に出会った人にも連絡を取って会ったり、
知り合いに新しい人を紹介してもらったんだけど。。。
なかなかお付き合いしたいって思える人はいませんでした。


なんかもう、自分から好きって思えないとダメなのかな。
元彼と付き合う前までは、向こうからガンガンきてくれたら
好きになったり、付き合ってみるかなーって思えてたんだけど。
今はガンガンも来てくれないのはお互いに怖がっちゃう年齢なのかな。
それともそんなに好かれてないだけかも


でもね!出会いましたよ
「素敵だな〜」って思える人が!
またしてもほぼ一目惚れに近い感じ。
初めて会った日に2時間くらい飲みながらおしゃべりして、
(あ、私この人と付き合いたい)って思ったんだけど。
今は週1、週2ペースで会ってるんだけど、お付き合いには発展しなさそう。。。

あ、カッコいいとはお世辞にも言えないんだけど(笑)
その人は私からしたらすっごいエリートで、仕事も忙しそうでなんだか眩しくて
連絡も躊躇しちゃう
ただ、私が早めに告白というか、好き好きオーラを出しまくってるので
相手は私が好きなことを知ってるの。
だから、向こうが連絡くれてご飯食べに行ったりはしてるんだけど。
このまま都合のいい相手になりそう。。。 

私は好きになっちゃうとガツガツ追い込んでしまうから
(既に出会ってから1か月くらいしてからガンガン連絡してしまった)
今はグッと我慢をしてこっちからは連絡をしてないんだ。

このモヤモヤドキドキを解消するために、好きな人に軽く似ている
劇団ひとりにはまってます(笑)

毎日YouTubeで劇団ひとりの動画を漁り、小説も2冊購入!


あーーさわやかな彼氏がほしいなー

空白の7年間

April 20 [Sun], 2014, 19:43
ここでブログを中断していたのは、ハック(元々彼)と別れそうだったから。
というか既に当時、数か月音信不通になってて、私のちっさなプライドで
ただのブログなのに本当のことを言いたくなくて(バカですよねー笑)。

あと、生活も含めて本当になんにもできないし、したくなかった。
ブログなんて書けない!って思ってしまったから。
当時はハックのためにきれいになりたい!かわいくなりたい!って思ってたのに
相手がいなくなってしまって意味がないと思ってしまった。。。


それから、今までの空白7年?
一人の人と出会って、別れました。

私の一目惚れから始まって、付き合えた!って思えるまでも時間がかかったし、
ちゃんと付き合えたって実感できたあとも
楽しいこと、つらいことがたくさん積み重なって 私からお別れしました。

その彼には私が考え付かないような考え方をたくさん教えてもらったし
私の家族の問題も気にしないで
「ここにいるとお前がダメになるから一緒に住もう!」
って言ってくれて同棲を始めるきっかけを作ってくれた心は素敵な彼でした。


ただね、6年以上付き合ってて私も30歳を過ぎて結婚というよりは出産を意識しだしまして。。。
そのために禁煙もしたの!!!
で、結婚したいって話も何回もして・・・
結果、何の進展もありませんでした。(笑)

まぁ、金銭感覚も全然違ってきちゃってて
いろいろ不安になって、人生を共にするのはこの人じゃなーーーーーい!
とやっと気づき昨年末にお別れとともに一人暮らしを開始しました


まぁ、そんなこんなで今は独り身。
新しい恋に向けてどんどん太っちゃってますヤバイ

成長してないなー

April 19 [Sat], 2014, 23:09
私、ほんっとダメ人間でして、、、

小学生のころから本質がなんにも変ってない。
何回仕事変わったことか。

恋愛に引っ張られたり、それを理由にして卑屈になって落ち込んで
をもう何回繰り返してるんだろう。

変わりたい!!!って思ってたくさん本も読んだし、行動もしてるのに、
ココ!ってとこでダメになっちゃう。
ダメにしてしまってる。


くだらない、大人げない自分。

好きな仕事に就けたときも、楽でいい人ばっかりな職場に就けたときも
全部自分でダメにしてきてしまった。

何回後悔しても何回も何回もおんなじこと繰り返して


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネガティブになってる!せっかく再開できたのに!!

また新しい人生も再開しよう!

再開♪

April 16 [Wed], 2014, 22:38
どもどもー大変ご無沙汰してます!
って言っても読んでる人いないかも。。。(笑)

あれからたくさんの出来事がありまして、
ハックとお別れして、新しい彼氏ができて、その彼ともお別れして
今また一人。

しかも人生初めての一人暮らしを始めました!

寂しいです!

男の人嫌いになりそうです!

もうすぐ34歳になります!

まだ独身です!(当たり前か)

このブログをお休みしてから7年?8年か!!!!

またマイペースに楽しく更新できたらなーっと思ってます
新たな気持ちで頑張るぞー

5年ぶり!?

September 13 [Fri], 2013, 21:55
やっとログインできたーーー!!
また再開しようと思ってます!

よろしくお願いします

お知らせです

December 10 [Sun], 2006, 16:23
 先月あたりから急に更新が減っています。
このままだと放置ブログになってしまうので、一旦ブログ更新を辞めたいと思います。

いないと思うけど、楽しみにしてくれていた方ありがとうございました。

まだまだ書きたい記事がたくさんあって、下書きがいっぱいあります。
だけど、もっともっとやりたい事や挑戦したい事が山ほどあって時間が足りません

またいつか戻ってきます!
みなさんのページにもまた遊びに行くのでよろしくねっっ

よいクリスマスと新年をお迎え下さい
                           2006年12月10日  ちほ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■趣味など■
 洋服・買い物
 お茶すること(cafe好き)
 ボーっとすること
 読書
■一言■
   毎日ほぇぇっと過ごしています。
 これと言って自慢できるものもなく、日々
  『大人になりたくなぁい』
って叫んでいます(笑)
もう充分大人な私を優しく見守ってください 
.:゚+。★(*ノェノ*)☆.:゚+。ヨロシク♪
http://yaplog.jp/tom-chiho-soya/index1_0.rdf