きゅうりの佃煮〜 (*^▽^*)

August 07 [Mon], 2017, 9:00



毎日猛暑が続いている中

台風接近のジョンママ&ブラウニー地方です。


まだまだ暑い日が続きますが

夏バテしない様にしっかり食べて

 乗り切って行きましょうね〜〜〜。


夏の定番お野菜と言えばきゅうり

沢山きゅうりがあると、きゅうりのキューちゃんですが

 今回はきゅうりの佃煮を作ってみました。


きゅうりの佃煮
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • きゅうり
  • 5〜6本
  • お塩
  • 大さじ3
  • ⭐醤油
  • 50cc
  • ⭐砂糖
  • 50g
  • ⭐お酢
  • 40cc
  • ⭐みりん
  • 40cc
  • 塩昆布
  • お好みの分量
  • 生姜
  • お好みの分量
  • 唐辛子
  • お好みの分量
  • 白ごま
  • お好みの分量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) きゅうりは洗ってスライサーで切りお塩と混ぜ合わせて1時間程おきます。
途中2・3回上下混ぜ合わせます。
時間が経ったら流水で流しながら塩分をとり水切りしたきゅうりをしっかり手で絞りお鍋に入れます。

2 ) 木べらで混ぜながらしっかりきゅうりの水分を飛ばします。

3 ) きゅうりの水分が飛んだら醤油、砂糖、お酢、みりんを加えて時々混ぜながら強火で煮ます。
水分が無くなるまで時々混ぜながら煮ます。
(煮ても冷めるときゅうりのパリパリ感が出るので大丈夫です。)

4 ) 水分が無くなる前にお好みの分量の塩昆布、生姜、唐辛子を混ぜ1〜2分加熱します。

5 ) 火を止め白ごまを混ぜて冷まします。
翌日になるとお味もしみてパリパリ感も出てとっても美味しくなります。

お味は各ご家庭お好みのお味で整えて下さいね。
暑い夏、ご飯がすすむ一品です。( ´ ▽ ` )






 作ってみてね〜〜 







 大切な方へ  

 しあわせ届けてあげてね。

書籍クリックしてね。 

〜 しあわせのクローバー 〜
〜 絵本ナビ 〜

電子書籍は6月より

アマゾン・楽天ブックスからの配信になります。

 よろしくお願いいたします。 








 💚💚💚💚………ジョーン・ブランド………💚💚💚

 とってもカッコイイ、ハーフスーツの水着が仕上がりました。



 綿100%Tシャツも仕上がりました。




本日到着予定ですが台風の影響大丈夫かな〜

 楽しみに待っててね〜。








作品の進行状況で順番が前後する場合がありますが

順次心を込めて仕上げて行きますので

 楽しみに待ってて下さいね。

すべての作品において

パソコンからの写真とお色や形などの相違

フリーハンドで描いています手作りの為

凹凸・色むらなどあるかと思いますが

何卒ご理解を頂きノークレーム・ノーリターンで

m(_ _)m よろしくお願い致します。m(_ _)m
>

くしがきの里〜 >^_^<

July 14 [Fri], 2017, 8:20
〜 こんにちは〜 


梅雨がまだ明けていないジョンママ&ブラウニー地方

湿度が高くて暑い=====

連日日中は33℃以上の猛暑が続いています。




 毎日ダラリンコ 〜 の僕 〜〜〜 





熱中症に気を付けて

 この暑さ乗り切って行きましょうね〜 






先日

〜 くしがきの里 〜

まで ドライブ〜  




阪和自動車道と京奈和自動車が接続されたので

とっても早くて便利〜

新鮮な採れたて野菜や果物・お花

パン屋さんもあったよ〜。

 近くを通る機会があったら立ち寄ってみてね〜。
















 大切な方へ  

 しあわせ届けてあげてね。

書籍クリックしてね。 

〜 しあわせのクローバー 〜
〜 絵本ナビ 〜

電子書籍は6月より

アマゾン・楽天ブックスからの配信になります。

 よろしくお願いいたします。 








 💚💚💚💚………ジョーン・ブランド………💚💚💚


 お問い合わせ頂きました綿100%Tシャツです。

@





綿 100%
サイズ  バスト   身丈   肩幅   袖丈
    S   98cm  66cm  44cm  19cm
    M  104cm  70cm  47cm  20cm
    L   110cm  74cm  50cm  22cm

ホワイト ・ ブラック ・ ネイビー
ライトブルー ・ ライトピンク 
ライトイエロー ・ ライトパープル




A

綿 100%
サイズ  バスト  身丈  裄丈
    M  82cm  60cm  33.5cm
    L   88cm  62cm  37cm
    LL  94cm  64cm  38.5cm

ベージュ ・ オフホワイト ・ ネイビー 
マスタードイエロー ・ カーキ ・ ブラック





B

綿 100%
サイズ  バスト  身丈  裄丈
    M  90cm  75cm  36cm
      L  96cm  77cm  37.5cm
    LL  102cm  79cm  39cm

ベージュ ・ オフホワイト ・ ネイビー
マスタードイエロー ・ カーキ ・ ブラック




C


綿 100%
サイズ  バスト  身丈  肩幅
   S  88cm  68cm  48cm
   L  95cm  69cm  50cm
   LL 102cm  70cm  52cm

ネイビー ・ スモークピンク ・ アンティックグリーン







お問い合わせ頂きました
 トレーニング水着ハーフスーツです。


@ スピード


股下サイズ  約25cm (Lサイズ)
(3S・SS・S は在庫はないです。)



A エレッセ


股下サイズ  約24.5cm (Lサイズ)



B アリーナ


股下  ひざ上



C ミズノ


股下  約24cm (Mサイズ)







作品の進行状況で順番が前後する場合がありますが

順次心を込めて仕上げて行きますので

 楽しみに待ってて下さいね。

すべての作品において

パソコンからの写真とお色や形などの相違

フリーハンドで描いています手作りの為

凹凸・色むらなどあるかと思いますが

何卒ご理解を頂きノークレーム・ノーリターンで

m(_ _)m よろしくお願い致します。m(_ _)m
>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tolepaint
読者になる
ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

クリックしてくださいね☆よろしくお願い致します♪

Ribbon Flower

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
mirapapa
» 2016年有難うございました。m(_ _)m (2016年12月31日)
ジャック★ママ
» 2016年有難うございました。m(_ _)m (2016年12月31日)
れぱぁどくま吉
» 2016年有難うございました。m(_ _)m (2016年12月27日)
mirapapa
» МYSTY&misty ヾ(≧▽≦)ノ (2016年12月02日)
ジャック★ママ
» トマトジャム〜ヾ(≧▽≦)ノ (2016年11月06日)
れぱぁどくま吉
» トマトジャム〜ヾ(≧▽≦)ノ (2016年11月06日)
ジャック★ママ
» とってもとってもお久しぶりです。(≧▽≦) (2016年09月11日)
mirapapa
» ど根性コスモス〜(≧▽≦) (2016年03月30日)
ジュリまま
» 本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m (2016年01月06日)