裸眼で問題ないくらいの視力に戻りたい

September 03 [Tue], 2013, 23:16
小学生までは視力は左右ともに1.5、悪くても1.2くらいありました。
それが中学生3年生になって受験勉強をするようになり少し悪くなりました。
その時どれくらいにまで視力が落ちたかは覚えていないのですが、高校3年生で今度は大学受験のために更に厳しいスケジュールで勉強をし、視力が0.1にまで落ちました。
どうしてもメガネが必要な視力にまで落ちたのはこれがはじめてで、それ以降視力回復はしていません。
メガネをかけた自分の容貌はあまり好きではないのですが、目薬もさせないほどのこわがりなのでとてもコンタクトなんて考えられません。
それで普段の生活では0.1しかないにも関わらずずっと裸眼で過ごし、テレビを観たりパソコンを使ったりするときだけメガネをかけています。
特にここ数年はパソコンを使う時間が増えたせいか、メガネをかけずに外を歩いていてスーパーの中などでも目がかすむというか、店内の字などが全く読めなくって不便なことが多くなってきました。
メガネをかけて出歩かないといけないのだろうなと思いますがやっぱり億劫です。
手術で視力を回復する方法があるのは知っていますがもちろんこれも怖すぎます。
トレーニングのようなもので視力を少しでも回復することができたらいいのになと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dream
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/told93/index1_0.rdf