クリスマスデコレーション(番外編) 

2008年02月18日(月) 12時16分
そこかしこでクリスマスムードが演出されています。
”お菓子の家”も、一度は作ってみたいな〜
すーっごい小さい家になりそうだけどw

プリザーブドフラワーの真っ赤なクリスマスツリーもお洒落♪
確か銀座の宝石店(?)だったと思います。さすが!!

サイボーグやけど大丈夫や!ピちゃん 

2008年02月14日(木) 7時20分
サイボーグやけど大丈夫やで



ピちゃんとイム・スジョンの・・・



この予告篇を見たネチズンたちは "どエライきれいで純粋に見える."
と応援のメッセージたちを伝えておます.



イム・スジョンはんが果してどないなにサイボーグ人間を演技したのか
ほんで、祈るそないな彼女を、どないに美しく愛するんか,
封切りが 12月初まで待ちどうしいやんね.



この中に出てくる言葉です



サイボーグだけどケンチャナヨ



설레임 ときめき
망설임 気迷い
쓸데없 는 공상 無駄な空想
죄책감 罪責感(倫理的、道徳的、宗教的規範に背いたと自己を非難し責める感情)
감사하 는 마음 感謝する心
슬픔에 잠기는것 悲しみに沈むこと

定例おわったぁ!!ヽ(^o^)丿 

2008年02月05日(火) 7時47分
昨日と今日で2回目の簿記と財表の定例試験が終わった♪
 教科書が1冊終わるごとに定例試験があって、全国の大原の受講生が受ける。税理士の合格率が約12%なので、成績を上位1割にキープできれば、合格できるという計算。前回の成績は30%あたりだったので、全然ダメでした。今回は問題の形式とか時間配分に慣れてきたので、多少良くなった気がする。点数は今週の木・金にわかるけど、全国ランキングは来週にならないと分からない!!!早く順位を知りた〜い(>_<)
 教科書が8冊ずつあるので、8回目の定例が終わる頃には、本試験の直前期なのかな?
 やっぱり物事はその過程に醍醐味があると思うので、大変だけど一生懸命やってる今が楽しい!そもそも私は自分の答えと答案が一致する瞬間の快感が大好きなので、この資格に向いてる気がする♪どAだね(^_^)v

太りたい 

2008年01月19日(土) 6時26分
今悩んでいることは痩せている事です












現段階で52〓です


















今年中には10〓増やしたいです



















でないと高校でやっていけない気が・・・




















って事で一日最低、丼4杯は食おうと思います

部活画*O4 

2008年01月11日(金) 5時29分
皆さンは何部ですカ⌒?(*'V`d◆)

予想外の動き 日本のガソリン市場は寄り天 陰線おわり 

2007年12月30日(日) 6時49分
 やや嫌な朝を向かえていましたが。なかなか上に抜けようとしません。金曜日のようにいったん下がって引けにかけて上昇するようであれば いったん両建てにしないと本当にまずいかも知れません。

こんなこと考えていました。貴金属はすごいですねプラチナ5300円だって先月あたりは4700円くらいじゃなかったのか?

 もう売り方は絶滅上体でしょうね。 

ガソリンについては文字通りまだ売り方が踏ん張っているので急落はないと思いはじめました、本当はうりでガツンととりたかったんですが。難しそうですね。

 地道にデイとれで稼いだほうがいいのかもしれませんが時間がありませんのでやめます。

気分的には非常に楽です。ほんのひと時のことかもしれませんが天井付近での陰線がつづいていることは売り玉をもっている方としては希望がみえてきますね、でもあまり期待しません・・・。


プラスになる日がくるのか???

ひばひばリンぬ! 

2007年12月18日(火) 0時39分
転載わここから↓
゜+六+゜

棒燃さんと練習 

2007年12月12日(水) 1時29分
西総合まで棒燃さんを迎え撃とうと行きましたが来ないので角田方面へUターン。

もうすぐ秋田杉ってとこで棒燃さん登場。

ここからガっツリ負荷をかけて巡航

スプリントポイントも棒燃さんに4車身くらい差をつけ完勝。
レース前にいい感じです。

スプリントもゴールがわかんない亀公よりしっかりもがけるし、相手も亀公より強力なのでいい練習になりますね。

巡航速度もアタックできる余裕もないエグいスピードだし。


ハンドルのポジションはだいぶいい感じです。特に違和感もないし。
ほんとはサドルを少し後ろにしようかと思いましたが、写真を見たらハンドルも低いしこれでいいかなと。

本日の授業10/23 ミギかヒダリか 

2007年12月06日(木) 23時26分
右派と左派ってありますよね?思想の話です。

ミギ、ヒダリ、なんつって「極」がつくとちょっと引かれる感じのあれですわ。

ガッコの先公にはヒダリさんが特に多いなんて言いますが、この授業の先生はいわゆる「極」のつく左です。

新聞を取り上げるとしたらオール朝日、ちょっとでも右的な発言がニュースなんかででてきたりなんかしたものなら授業そっちのけで一時間丸々それを吊るし上げて思想の押し付けに使っちゃいます(--;)



…あのねぇ。。。

はるが特別右派とかだからこんなこと言ってるんじゃないんですよ?

…いや、確かになら左かと言われれば全否定以外することはないですが、どっちの意見も棄てるべきではないと思っています。


そもそも先生って、選択させることが仕事だと思うんですよ。

強制するのは親がすることで、先生ってのは「まぁそれでもいいけどさ、こんな考え方も、こんな考え方も、一応あるんだよ」ってできるだけたくさんあらためて選択肢を提示するべきだと思うわけですね。

その中で先生自身の意見が入ったり、教え方に多少偏りが出るのは先生だって人間なんだからしょうがないと思いますけど、最初から「この考え方が正しい」と言って他の考え方を批判しまくりながら自論ばかりを言い散らかすのは先生のやることじゃないな、って思うんです。

まぁこれもはるの勝手な自論ですけどね。


はるはいわゆる高校に当たる時代に、師匠から「できるだけ新聞はたくさん、特に朝日と産経は読み比べるようにしろ」と言われてきて、思想の違い、みたいなものについてはかなり敏感なつもりです。

どっちに偏るつもりもないですし、むしろ朝日側になんとなく偏っている世論に恐怖を感じることもあります。

せっかく表現の自由が保障されている国にいるんだから、いろんな意見をもっとみんなが自分の中に取り込むべきだと思いますし、世の先生方にはそんな授業を期待しますね。



…なんか偉そうですみません。今日のその授業があんまりだったのでフィーバーしてしまいました;;授業アンケートにはもう少しマイルドな感じで↑みたいなことを書いちゃったし(汗)これで落とされたら恨んじゃうかも…なんて^^;

秋桜 

2007年11月27日(火) 6時27分
散歩ルートのひとつ、近所のお気に入りスポットです。



小高い丘になっていて、周りの谷が見渡せる静かな一角。
この季節には'''コスモス'''が群生してます♪




畑が広がってるのどかな場所… 



ここに自分の家が建ってたらいいのにな〜といつも思うンですが、実際は無理なので、
いつまでもこのまま畑であった欲しい♪←勝手なやつ?(^。^;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tolaza139
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» クリスマスデコレーション(番外編) (2008年08月04日)
アイコン画像おじさま80号
» サイボーグやけど大丈夫や!ピちゃん (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 太りたい (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる