西松屋や赤ちゃん本舗でお食い初め食器は売っています♪

August 13 [Thu], 2015, 13:44
赤ちゃんの生誕100日の祝い事で、
「一生食べ物に困らないように」と願う
お食い初めはとってもいい行事ですよね♪

でも、このお食い初めのための食器が
どこで手に入るか悩んでいませんか?

お食い初め食器は、
西松屋や赤ちゃん本舗、
ベビーザらスなどで売っています。

特に最近では
昔ながらのものから、パンダ柄があったりと
とってもバリエーション豊かなんです^^

ただ、お食い初め食器を買う場合は
お料理を手作りすると思いますが、
これが意外と手間なんですよね(^-^;

赤ちゃんのお祝い事なので、
願掛けをするメニューは全部そろえたいもの。

そうなると、

・尾頭付きの鯛
・赤飯
・鯛や鯉の入ったお吸い物
・昆布やたけのこなどの旬の煮物
・漬物
・紅白の餅

などが必要になってくるんですね。

これがちょっと大変かなと思う人は
お食い初め料理セットの通販を利用するのはどうでしょうか?

また、お食い初め料理のセットだと、
願掛けのメニューが自分で作るより充実するので、
赤ちゃんにとっても良いことだと思います(^^)v

お食い初めのやり方や願掛けメニューの内容も書いてあるので、
良かったら一度見てみてくださいね。
↓ ↓ ↓