テスト 

January 08 [Tue], 2008, 11:22

浦和レッズ 

December 14 [Fri], 2007, 10:28
サッカー好きの同僚momoさんに連れられて
駅前の居酒屋で浦和レッズを観戦した。

ここの居酒屋さんは、でっかい液晶テレビがあるんだけど、
とくに「サッカーが観戦できるお店」てのを
とくにウリにしているわけでもないので、
店に入ったときには、他のチャンネルになってたww
さっそくお店のお兄さんに、チャンネルをかえさせて
お店を勝手にスポカフェ状態にプロデュースw

サッカー、良くわからないけど、
カカはすごい選手なんだなぁ

次のワールドカップまでにはサッカー好きになるかしら












池尻大橋「Lyon」 

December 07 [Fri], 2007, 15:31
今日のランチは
がっつりビストロランチ。

なんか男の料理って感じ。
豪快な盛り付けww

お店の内装はパリ風でめっちゃかわいい。
外国人のお客さんの会話なんかも聞こえてきて
パリのビストロで食事してるみたいな気分♪

あぁ海外旅行行きたくなってきた
1ヶ月くらい放浪したい、来年こそ。

プリクラ 

December 07 [Fri], 2007, 0:44
109行って、ラーメン食べて、プリクラとった。
めっちゃ楽しい。
東京に出てきてよかったーと思う瞬間。






お散歩 駒場東大前→目黒 

December 04 [Tue], 2007, 23:38


今日は駒場東大前で降りて
目黒の会社までお散歩した。

この時期のお散歩は気持ち良い。
黄色い落ち葉がサラサラ〜っておちてきていい感じ。

ステキなパン屋さんで朝ごはんも調達できて♪
しばらくは散歩やめられない。







 

December 02 [Sun], 2007, 21:31


時々、花を買うことにしよう。

ひさびさやなぁ。自分で花買うなんて。
駅構内のお花屋さんに一歩入ってみた。
なんだこの、フレッシュな空気。
マイナスイオンでまくり。

部屋で、赤いシクラメン、生き生きしてる。

部屋が明るくなった。
からさないぞー!

古本屋さん 

December 01 [Sat], 2007, 21:20


最近、お気に入りの古本屋があって、
お天気が良い日はお散歩がてらぷらっとでかける。

古本といっても新品同様、半額以下で買えちゃうところがらうれしい♪
本を手に取ると幸せな気分になるし、やる気パワーをもらう。
いつも本屋でよい本に出会えないか夢中になってる。
どうやら、一番居心地がよい場所のようだ。

子供のころによく聞かれた「将来の夢は?」って質問、
今なら、「本屋さんになりたい」て答えるかも。
「You got mail」でメグライアン扮する主人公が経営している
街角の本屋さん、あんなイメージ!!

で、
今日買った本は、フランス関係の2冊と宇野千代おばあちゃんの恋愛もの1冊

「ロベール・ル・エロとパリ」
「SORTIE」
「恋愛作法」宇野千代著

フランス本は、来年あたりパリ一人旅したいなと計画中なので。
フツーなOL的発想だけど、
本場のお菓子作りとかフラワーアレンジとか習ってみたい(笑)

宇野千代さんは、
波乱の人生をパワフルに生きた人。
バイタリティ溢れる彼女の生き様に興味があります。
ひとことひとことに説得力がある。。

今日は、コーヒーのみながら、チビチビ本を読むのだ♪

ウェディングベル 

November 26 [Mon], 2007, 11:20
半年前にお見合いをしていた友達が
相手の親への挨拶もすませ、
ついに、ウェディングベルが聞こえるところまできたらしい。

なんだか幸せそう!
これまで手にとらなかった雑誌「ゼクシー」とかも
コンビにで堂々と立ち読みできちゃったりするんですよね。

なんだかんだ言っても
やっぱり「結婚」=最大の幸せ・夢なのね。
私も心の中は普通女子。憧れはある。
でもでも心の中であこがれてるだけで行動が伴わない。
なんだか行き当たりばったりで、、
つくづく不器用だなーて思う。。
来年こそちゃんとしなきゃー

おうちカフェ計画 

November 14 [Wed], 2007, 22:03
今日は会社帰りに
東京に不慣れなmomoちゃんを渋谷のハチ公前まで、
つれてってあげた。
メガネにスーツの彼とデートなんだって~
いいなぁ。。

そして、スタバに寄り道♪
店内がすっかりクリスマス仕様になってる。
この時期のスタバが大好き☆
なんだかあったかい気持ちになる。

去年クリスマス仕様のredタンブラーが会社で盗まれちゃったから
今年は、マグカップ買おうかなって思ってる

その前にCD2枚ジャケ買い
おうちカフェ化計画なのである♪

デパチカ 

November 13 [Tue], 2007, 21:29
平日はあんまり自炊しな~い。
渋谷の東急のデパチカにどっぷりハマッテル!

でも、予算はワンコイン(500円)
今日は「桂林」の酢豚にした。
グラムで買えるから、100gでお願いしたら、
えっそんだけ??めっちゃ量少ないやん!試食レベル!
しかもお肉ちょっとしか入れてくれてへんし。。
仕方なく倍増、200gにした。予算オーバーや。
味は普通やし。。

500円で大満足の『くくる』のタコヤキにすればよかった~と後悔

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フィービー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月1日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
ITベンチャー企業で働くOL
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» テスト (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» テスト (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» テスト (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» テスト (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» テスト (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» テスト (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» テスト (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» テスト (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» テスト (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» テスト (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる