その後のわたし。 

February 24 [Sun], 2008, 21:52
久しぶりに自分のブログを見てみると、なんか最後の記事がすごくfade awayっていう感じだったので、思わず書き込み。
Yeah,I've been doin' pretty fine.



あれからしばらく、ちょっと本気で鬱っぽくなったりして悩んで。
で、悩んだ結果、部活をやめた。
勿論未練や不安がなかったわけじゃないけど、結果的にはその決断は正解だったと思う。
部活を離れて、ひとりになることが増えて、逆に開き直れて毎日すごく楽になった。
部活のメンバーが嫌だったわけじゃなくて、ただ、居場所がないと思いながらその場にいるのが何より辛かっただけ。

4月からは部活という場所はなくなって、部活のメンバーともやっぱり距離はできて。
でも、新しい友達が沢山出来たし、今まで部活の遠征に使ってたお金や時間を、自分の勉強やはたまたネットで知り合ったお友達と過ごすのに使うようになった。
ずっとベタベタできる人はいなくても、色んな人に良くしてもらえて、色んな場所に行けたりして。
部活を通して得られたモノや体験は間違いなく私の宝物だけど、今の私はあの頃よりもっともっと自発的でアクティヴ。

部活やめたけど、バイトは頑張ってるからTOEICとかもあがってるし(笑)。
今のベストスコアは一応870点。'07年7月だったかな。うん、確かBon JoviのギタリストのB-dayに受けたので(笑)。まぐれかと思ったけど、11月に受けたときも865点だったので、まあそのくらいの実力はあるんじゃないかな。リスニングも、ずっとBJのインタビューとか聴いてたら結構得意になってきた。今ではジョン(・ボン・ジョヴィ)のインタビューだって大体わかるよ。
今年はTOEIC900点突破+英検1級狙ってます!
(TOEICは勉強していい点とっても仕方ないと思うから勉強せんけど、英検は受からないと意味が無いので勉強してます/笑)



英語もメンバーも大好きだったから、部活をやめるっていう決断は実はつらかった。
でも、それが今はプラスに働いてるみたい。もう大丈夫。鬱気味になったりもしない。
一番の友だち、はいない。でもそれでも別に平気。強がりでもなんでもなくて。沢山の人に優しくしてもらえて(ネットで知り合ったBJファンのお友だちとかは、皆さん私より年上の社会人の方で、可愛がってもらってます/笑)、好きなことがあって。

まあ、何より私は基本的にhappy-go-luckyな性格だからね。
開き直らなきゃ、人生やってけないでしょ。
それも出来ないようなヤツは絶対社会に出たってどっかでまたヘタると思うし(笑)。


さて、きっとこれが本当に最後の書き込み。
This time I'm really leaving.
I've been Okay and I am and I will.
FAREWELL!!!

ふぇあうぇる! 

December 10 [Sun], 2006, 0:27
そろそろこのブログも潮時かな…。
このブログを借りた理由は、自分が書きたいことを気軽に書ける場所が欲しかったってことだったのに、このブログにはもう本音は書けないしね…。


Cuz I've known that she's been reading this.



というわけで、完全にではないかもしれませんが、このブログにはもうあまり書き込みしに来ることはないと思います。。。
でもやっぱ何かとりあえずかける場所は欲しいよ。
最近本気で鬱気味になってるのはきっと、吐き出す場所が無かったからって言うのもあると思うんだよね。


というわけで、また新しいブログを借りに行ってきます。

うむむ…。 

October 03 [Tue], 2006, 22:10
さっきまた中古店でCDを買ってきたはいいのですが、もう収納場所がありません…orz....
CDだけでゆうに200枚以上。
そこにDVDが…えーと………(数えてる)……15枚+LotRボックス+フルハウスボックス1〜4…。
洋楽雑誌・映画雑誌・各種パンフレットが120〜130以上。
ビデオテープも、購入分5本に、録画した分が50本以上。
映画のチラシだって、250種以上。
普通の本にいたっては、数えるのもイヤです。ていうか無理。
ポスターだって何枚あるよ。…貼ってないで丸めてある分が6本!?
(まあ貼ってるのは2枚だけだけどさ…)

うげ、異常だわ我ながら…。

やっぱ一番尋常じゃないのがCDだな。
今年に入ってからもうすでに90枚くらい買ってる気がする。
DVDだって9枚とボックス×4は今年入ってから…。
…どっからこんなお金捻出してるんだ私!?
ライヴも行ったんだろ!?




というわけで、当面の目標:
・ちょっとずつCDを整理する(アルファベット順に並べるのが夢)
・ていうか衝動買いをやめる



はあー、本当どこに収納しようか…。
とりあえず今は積み重ねてます。。。
すぐにタワーが出来るんだよなぁ。
地震が来たら真っ先にCDの元へ駆け寄らなければ…(阿呆)。

アメリカ生活のなごり。 

September 20 [Wed], 2006, 16:41
というわけで。
アメリカはワシントン州の州都、オリンピアに3週間滞在してきたわけですが。
たった3週間だったけど、色々染み付いて恋しいものが沢山。
あの空の青さとか、人の温かさとかね。
毎日英語の勉強のことばかり考えてれば良いってのも幸せすぎた…!
また行くぞ!と決意を固めちゃいました(笑)。


因みに他に染み付いてるものといえば…やっぱコーヒーでしょうか。
毎日朝にカフェテリアでホットコーヒー(Lサイズ)を買い、授業中にも啜ってました。勿論ブラックで。
最初にブラック飲むようになったのはロシアにいた時期だったのですが。

向こうではコーヒーを飲める場所がやっぱりとっても多かった!
特に、シアトル市内のスタバの多さにはびっくり。笑うしかないよあれは(笑)。
あ、勿論1号店にも行ってきましたよ!しかも2回(笑)。へへへ。
とっても人が多いの!ていうか客の3割日本人なの!(爆笑)
店員さんも日本人が必ずいらっしゃる状態のようです。

人が多い分店員さんも多いんだけど、面白いのが、注文を受けた人がキッチンスタッフに注文内容を伝えながらカップを投げる、というやり方。
パイク・プレイス・マーケットの鮭を投げるパフォーマンスよりこっちの方が面白かった(笑)。
名前を訊かれてカップに書かれたりレシートに書かれたりするのは結構いろんなコーヒー・ショップでやってたんだけど、カップが飛び交う店はあそこだけでしたよ(笑)。



あー。スタバのコーヒー飲みたいぃぃぃ!
タンブラーもgetしてきたしね。1号店限定の茶色のヤツvv
2種類あって1種類しか買ってこなかったんだけど、もう1個も買っておけばよかったかな、なんて。
まあ日本にはあんまスタバとかないけどね…。
ていうか私の家のそばにはありません;;
どうせ田舎者さー。



因みに滞在中はスタバ以外にも、シアトルズ・ベスト・コーヒーにもお世話になりました^^
一度、休日に近くのモールに1人でぶらぶら出かけて、ショッピングタウンの中の本屋の隅にあるシアトルズ・ベストでアイスコーヒー(勿論ブラック/笑)を片手にドストエフスキーを読みながらまったりしたことも(笑)。
アメリカの休日だなー、って勝手に思っちゃった(笑)。


というわけで、コーヒー好きになって帰ってきました。
ブラックならアイスよりホットの方が好きなので、これからの季節、寒いけどホットコーヒーで乗り切ろうと思います(わくわく)。




スタバ1号店。ここだけはロゴが茶色なのは有名ですね。
この店の前にはいつもストリートミュージシャンがいるのです。
初めて行った時にはファンキーな2人組の男性デュオがいて飛び跳ねてました(笑)。
でも上手かったよ。片方レッチリのアンソニーに似てたし(笑)。

カ●オのばかやろー!! 

September 20 [Wed], 2006, 12:21
今●シオの修理持ち込み窓口に電子辞書を持って行ってきました。
アメリカにいる間に20cmの高さから滑ってしまった際に液晶が割れたのです(泣)。
まさかあれくらいで液晶割れるなんて…!(弱)
当然買ったばかりなのですが、液晶割れは保証外ですと言われ、10000円飛んでくことに(遠い目)。
ちょうどBJのブートに当てようと思ってたぶんがありますよ……(号泣)。

とりあえず、節約しよう。
ということで、ばーん!誌も諦めました。


インロックは買っちゃったけどね…(おい)。

 

August 26 [Sat], 2006, 9:39
関空に向かってます。
USへ語学研修へ行くのです。ふぉーすりーうぃーくす。

あー、実感沸ききらないわ(^^;)
けど、ずっと焦れてた国へ行けるんだもの!楽しんで来ます(>_<)

やっぱり…! 

August 14 [Mon], 2006, 12:31
ダレン・ヘイズはゲイだったらしい…!
まあわかってたけどね(^^;)
そんなのどうでもよくて大好きだし(笑)。


けどインシンクのランスまでとは。
まあ言われてみりゃそんな感じもするけどね(何)。

最近カミングアウト多いよね。やっぱイギリスの法改正は大きかったのか。



それにしても、ウエストライフに元サヴェージ・ガーデンにインシンク…。



BSBもそのうち誰か言い出すのかな…。
まあそれでも好きだけど。

…うっぷす! あい でぃど いっと あげいん 

August 11 [Fri], 2006, 14:22
またやってしまった…。
何って、CDのバカ買い…(ばたり)。

今日の収穫…

Bad Medicine/Bon Jovi
Real Life/Bon Jovi
These Days CD1/Bon Jovi
Somewhere in the Middle/Eric Martin
Get Down (You're the one for me) [Sample]/Backstreet Boys
君を強く抱きしめて/Edward Furlong



ここに実はまだ、Eric Martin Bandのアルバムが欲しかったのは内緒です(言ってる言ってる)

テスト勉強中。 

July 24 [Mon], 2006, 13:54
テスト勉強してます。
休憩がてらに、今年に入ってから何枚CD/DVDを買ったか数えてみようと思う(ぇ)。

はぴばす、りっちー!! 

July 11 [Tue], 2006, 0:35


誕生日オメデトウりちー!!
47歳かぁ。
あんだけ格好いい47歳ってそういないよなぁ。

今年は春から離婚だの、骨折だの、デニス・リチャーズとの交際だのとお騒がせばかりしてくれてますが(^^;)。
でもそれでも好きだちきしょーー!

いつまでも素晴らしいギタープレイと、素敵な笑顔を見せててね、リッチー!!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29


moon phase


【HN】
水城カスミ。

【Age】
18歳・大学1年生。

【Major】
外国語。

【Favorite】
音楽。洋楽大好物。

【Dream】
通訳士か翻訳家。


ほっとけない 世界のまずしさ
ホワイトバンド運動参加中!




ランキング参加してます!


最新コメント
アイコン画像Roderick Blackmon
» 洋楽オンリーな自分。 (2007年06月23日)
アイコン画像Alexis Mayes
» センター試験。 (2007年06月22日)
アイコン画像Raymond Combs
» 洋楽オンリーな自分。 (2007年06月22日)
アイコン画像Duncan Daley
» センター試験。 (2007年06月22日)
アイコン画像Dashawn Donnelly
» センター試験。 (2007年06月22日)
アイコン画像Duncan Brigham
» センター試験。 (2007年06月16日)
アイコン画像Sonny Nolan
» センター試験。 (2007年06月13日)
アイコン画像Santino Lemay
» 洋楽オンリーな自分。 (2007年06月12日)
アイコン画像Baby Musser
» センター試験。 (2007年06月06日)
アイコン画像Terry Mcmullen
» 洋楽オンリーな自分。 (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyoroad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる