ラフォーレ! 

2005年01月24日(月) 20時49分
20日から始まったラフォーレのバーゲン。
あの混みようは何度経験してもううっとなります。
むしむしとしたみんなの熱気、ショップの店員さんの商売声、我先に!とばかりの殺気。
20かからずうっと「いきたーーい」とは思っていたものの、結局行ったのは今日になってしまった…
案の上、ワゴンはすっからかん、アイテムも品薄…
コートがほしかったのですが、結局買ったのは、
ブルーとピンクの喋々のピアスとMiss Sixteyのワンピース。
ぜんぜん違うよー。
ピアスはともかく、ワンピは本当に迷いました。
黒いシースルー地の胸元が深く開いた、チュニック風のデザインで、
ピンクと赤と白で刺繍がしてある華やかなアジアンティックなもの。

本当に迷って、GAPで少し頭を冷やして結局購入にいたりました。
正直、何時着るのよぉ??と思ってしまうのですが、デート用
あと…
きっとフランスで暮らす際につかうことになるでしょう。

僕の彼女を紹介します 

2005年01月19日(水) 22時34分
今日水曜日はワーナーマイカルでレディースディです。
大学にロッカーキーの返還に行った帰りにぶらり、と見てきました。

猟奇的な彼女、ラブストーリーと同じ監督ということで気になっていたんです
猟奇的な彼女と同じ女優さんで、キャラも似てる。
なんだか猟奇的な彼女の続編のような気持ちでした。
涙腺がゆるくなっていたのかわかんないけどほんとうになきました
死んだ彼とわたしの彼を重ね合わせてしまったのだと思います。

もしも彼が突然死んでしまったら?
それが自分のためだとしたら?
自分も後を追う?

もちろん追いたくなるけど追わない。

考えたくも無いことです。

彼とまだ友達だった頃に、殺人事件の話をしたことがあったっけ。
「妻が殺されたら犯人をきっと殺す。」
といった彼の言葉をふとおもいだす…

箱根 

2005年01月16日(日) 9時56分
今日から箱根です
とはいえ小田急線でピュン
どうせ地元も神奈川なのですが…。

雪雪散々言ってたわりに積もらなくて良かったー
雪で箱根なんて辛いし弟もセンター試験だし。

雪って嫌いなのかなと、ふと思う。
雪が日常茶飯事というところではないのですが
雪の日はあったかい家の中で「わーさむそー」なんていいながら
外を眺めているのが好きな方です。
もちろん子供の頃は雪大好きでたまに積もると手の感覚がなくなっても
雪合戦やってた。

大人になったということなのか?
さて今までに何回雪といったでしょう

ここ2-3日やたら朝おなかがすく
今日の朝食べたもの…

・ぶどうパン(バタロールサイズ)2個
・ブルサンチーズいちぢく+くるみ(クリームチーズにフルーツやナッツが混ぜ込んである)
・シュークリーム
・バームクーヘン薄切り
・ヨーグルト

朝起きて空腹なんて私には珍しいこと。
いつもなぞ朝抜きが当然。
こないだまでパン・オ・チョコラ5個(+ワッフルチョコレートがけ1個)一気食いした彼を
大笑いしていたって言うのに…絶対秘密。
どうやらジム通いと関係があるみたい
せっかく体動かしても大食いしたら駄目ジャン…
考えなければ。

 

さっつさぶぅ… 

2005年01月15日(土) 16時30分


昨夜は6時ごろに寝入ってしまったため明け方3時ごろに目が覚めた。
ふぁーーーぁぁぁ
そこでネットサーフィンなどをしてやり過ごす。おいしそうなミートローフのレシピを発見!
近々作ってみよう。それはお肉にスープのもとで味をつけてチーズを乗せて焼くレシピだった。
ミートローフって大好きなのだ。
うちのミートローフはただの肉の塊ではない。野菜の刻んだのが肉と同量かそれ以上にギッシリはいっていてとてもおいしい。もちろんもたれない!

両親がおきだしてきたのでなんとなくそそくさとお風呂にはいる。
のんびりアイルランドの人々の生活に関する本を読みながら湯船に使っていたら
ぼーーーーとのぼせた。
アイルランドのひとたちはあまり時間にとらわれていないと書いてあった。
それは日本よりも、ということだろう。
アイルランドに限らず、ほとんどの日本以外の国はこんなにせかせかしていないんじゃないかな。
電車が遅れたのは線路を牛が歩いていたからだとか、そういうことに腹を立てずに
笑ってやりすごせるのってすばらしいなとおもう。
それって特にマイペースなわたしにはうらやましいこと。
ゆくゆくは海外での生活も考えている。

ひるまはうどんをたべた。たまごと豚肉としめじの。
七味をたくさんいれるのがすきなので沢山入れたら弟が驚いていた。
七味ってすきなんだ。一味には無い香ばしさがたまらない。

ヴィルジニー・ルドワイヤンと
ナタリー・ポートマン

「8人の女たち」というフランス映画をみるが予想だにしなかった結末で泣く。
ヴィルジニー・ルドワイヤンがナタリー・ポートマンに似ているなぁなどぼんやり考える。
なんとなく映画は好きだと自分で思っているけど本当のところ分からない。
見るまでが凄く面倒くさくてでも見始めるととりこになっているというのがいつものパターン。
わたしは映画の評論家にはなれない。…と思う。
いっつも「良い映画」とたいていの場合思う。そして大体4日後くらいに気づくのだ。
あぁ、駄作だったって。それだけ映画にのめりこんでしまうということかもしれない。

夕ごはん…鶏すき

ねこのかんづめ。 

2005年01月14日(金) 15時13分
ねこの缶詰のすききらいはおもしろい
ささみの缶詰はきらい。
牛肉の缶詰は吐く
鳥のグリル手作り風などは良く食べる。
猫の缶詰も値段と味は比例するみたい?
この子がうちの猫ちゃんマロ。



これはフランスで買ってきたキャットフード。
うさぎがお気に入り。





2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyoparis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる