2013年 最終日 大晦日

December 31 [Tue], 2013, 21:58
1ヶ月振りに盛岡で、家人と再会。
久しぶりに会うと新鮮な気分を味わうと共に支えてくれてありがとうの感謝の気持ちが、ふつふつと湧き上がる。
午前中より100円均一バスでんでん虫に乗車し、市内観光。




旧盛岡銀行、新渡戸稲造邸跡、宮沢賢治自筆碑。
その後、岩手大学、最後に盛岡駅のイルミネーション。(開業123年記念)






今回、盛岡駅近くのビジネスホテルに宿泊したのだが、何かの間違いか、いつものツインの倍以上の広さの部屋で、トイレもバスも同様。


本当に素晴らしい時を与えて頂きただ感謝の一言。



本年 最後のショー。

December 30 [Mon], 2013, 23:14
いつも、ブログに書くのは 天候の事ばかり。今日もまた、雪一時晴れ。


年末と云う事もあり、御家族の宿泊客が、非常多かった。


ようやくサロンのショーにも慣れ楽しい時間を共有出来感謝でいっぱいです。


当初はロビーでということでしたが、閑散としているということで、部長さんの配慮でサロンになり、音響操作も部長さんが、率先してやってくださり、サロンのショーの形ができあがったのです。


ショーが終わり急遽撮った写真を掲載します。






来年2月末までの目標は。知らないもの同士が打ち解けてひとつになって、笑いのあふれる空間にしていきたいなと思っています。

今年後2日間(ショー)

December 29 [Sun], 2013, 23:23

今日も早朝から降りつづく雪。楽しみのひとつである、日に三度の温泉もなかなか危うい。
今日もまた掃除、洗濯、トレーニング、入浴で、あっという間に日が暮れてしまいました。


今日のサロンショーもお客様方の声援で、楽しい時間を過ごすことができました。今日もお客様とスタッフに感謝。




ショーの後、お祭広場で行われていた地元の鹿踊りを見学。



またまた下界へ

December 28 [Sat], 2013, 22:04


雪山から下界に降り立ったら、雪の気配が無いのであった。
下記の写真は、花巻市唯一のデパートまるかんデパート。


やはり雪はない。
本当の下山目的は、ここの5F
にある、食堂に来たいがため。




昭和のレトロ感満載の食堂。
そして、本来の目的は、ここのソフトクリームと食べ方が気になっていたので。






ソフトクリームの大きさと箸で食べる事がとても新鮮。 遠近の関係で、大きさがイマイチわからないのがおしかった。


今日のサロンショーも昨日同様客足が遅くあせったが、最終的には、今回最高の盛り上がり。今日のお客様とパフォーマーとスタッフがいてこその結果です。皆さんに感謝。





冬本番

December 27 [Fri], 2013, 23:21



吹雪の中、温泉風呂に行くとその昔、家族総出で、角巻をはおりながら風呂に行った事が、走馬灯の如く去来した。


今日もまた、午後8時からのサロンショーを行った。出足は、遅かったが、最終的には、昨日と同様。時間延長の依頼で、ひとねた、増やす。






ショーが終わっての一枚。一部のお客様。






ショーに出演していただいた
東京からの御家族様方。

何時もながら サロンにて

December 26 [Thu], 2013, 22:32
今日は、昨日とは打って変わり、雨交じりの雪。早朝散歩は欠かさずに。
この処、3日に一回は洗濯している。ほとんど毎日3回風呂に入ると、部屋につくころには、下着がびっしょりと汗をかき、着替えなくてはならず、3日もすると洗濯カゴ一杯になってしまうのである。
さて今後のお客様は、昨日よりも多く、冬休みと云う事もあり、お子様がいっもより来場した。



ショーの後暫くして撮影したので、こんな状態。




今回も出演して下さった
カップル。昨日同様仙台のかたでした。

サロンにて

December 25 [Wed], 2013, 23:16

久しぶりに晴天に恵まれ、早朝散歩中雪の綿帽子を望む。




社員の通用口に貼られている文言。
冬場は冬眠中だから大丈夫だろう思うのだが。


12月25日午後8時 所謂クリスマスナイト
(本来は日没で終了なのだが)
聞くところよると、宿泊客が少ないと云う事で、どうしょうかと思い悩みながら会場のサロンについてみると、既に12人が待っているではないか。スタッフが事前に呼び込みしてくれた結果だと終了してから聞かされた。本当に感謝の一語。有難うございました。






そして、一緒に出演下さった方と奥様





休養日

December 24 [Tue], 2013, 19:34



昨夜から降り続いて雪も一旦小康常態。
旅館の朝は早く、朝食は、6時半から7時、
休みとはいえ習慣で、6時半には食堂に鎮座している。 従業員からはみれば、気楽な商売に見えるようで、いつも今日もお出かけですかとか、お風呂ですかとか。
確かに気楽この上なく生活しているわけですが、仕事がある日とはいっても高々20分のショーですが、午後8時までなんとなく緊張をしいられているわけで、
今日はようやく、解放され、シャツのアイロン掛けと、軽い運動のみ。本当に気楽な時間を使っています。さて、晩御飯と風呂に出かけるか。

いやはやながら

December 23 [Mon], 2013, 22:08

この場所で午後8時から20分間ショーを
しています。
始めて、3日目にして8時三分前になってもお客様の姿が見えない。スタート時間を遅れさせられないので、焦り感満載。
聞くところによると、大概のお客様は、この時間夕食中との事で、此れから2〜3日は、お客様の数が少ないとの事。 あちゃー とりあえず、時間となり始めて、最後には、20名のお客様と楽しい時間を共有出来ました。
少ないお客様であっても、おざなりではなく一人一人の方々と、心のこもったショーにしていかなければならないと、肝に銘じた一夜でした。

ロビーサロン 2日目

December 22 [Sun], 2013, 23:52
今朝方粉雪が舞い、とても幻想的で美しかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
毎日社員食堂で、朝昼晩と食事をして気づいた事は、男女に関わらず、大食漢であると云う事。宮澤賢治の「アメニモマケズ」の中にある一日に玄米4合とあるくだりが符号した。4合と言えば、大人御飯茶碗八杯それも玄米だから無理だろうとおもっていたのだが、食堂の状況を見て然もありなんと理解した。
冬の寒さを乗り切るには必要なのだろうか。
そんな事を思うのは、ダイエット中なのかもしれない。


最後に、今日のショーには、40人位の宿泊客で、多いに楽しんでいただいた。






サングラスの関係でお面をかぶっている感じの私と始めから最後まで盛り上げてくださったお客様方々。 感謝いたします。
■東京マッドHP■
東京マッドのHPです。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジオターゲティング
Yapme!一覧
読者になる