北東北 三大夏祭り  

August 09 [Tue], 2016, 10:44
8月3日〜7日午前中の休みを利用して、
岩手三叉祭り、青森弘前ねぷた祭り、秋田竿灯祭りを堪能した、4泊5日1000キロの旅。
1日目秋田県田沢湖観光。水深が深くこともあり、ブルー一色の綺麗な湖でした。
十和田湖の銅像乙女の像と勘違いしていて、こちは、たつこ像であった。






夜は、岩手に戻り、三叉祭りを堪能。




一人一人が、肩に太鼓を担いでの演奏。見事なバチさばきに酔いしれた。


2日目
岩手から青森に向かい、十和田湖、奥入瀬渓谷を周り、夜は、青森に宿を取る事が叶わず、秋田に宿をとった関係で、青森ねぶた祭ではなく、弘前ねぷた祭りに変更。
弘前ねぷた祭りは、地元祭りの感は否めなかったが、存分に祭りを堪能しつせた。

十和田湖。



奥入瀬渓谷


奥入瀬渓谷は、是非一度は訪れて欲しい場所。絶対に癒されますよ。


弘前ねぷた祭り、立体的じゃないけど、
祭り人が、生き生きと波打っていた。




3日目


秋田縦断。白神山地近くの太鼓会館により、白神山地の滝を観て、秋田市へ。




夜は、秋田の竿灯祭りを堪能。


秋田県立美術館前の蓮と30年振りでの対面。懐かしいな〜。






一度は見たかった竿灯祭り。
絵も言われぬ美しい祭りを堪能。
秋田港に停泊していた飛鳥の乗船客の
1500人が訪れだとのこと。
兎に角すごく賑わいであった。






3日目の宿へは、高速を使って2時間、160キロの旅。へとへとの旅となった。


4日目は、花輪の祭り会館見学後、盛岡に向かい、市内の七夕祭りを見学後
夜は、花火大会を味わう。






盛岡の花火大会は、橋を挟んで、右側が有料、左側が無料。大差はないと踏んで、無料の場所に陣取るがいかんせん、無料席からは、木々が邪魔して低い花火は見る事ができず残念。然し夏の宵を堪能出来て満足。








5日目、午後 盛岡で、家人と別れ一路花巻へと向かった。


東北3大祭りを堪能した休みであった。

こどもの国 

October 24 [Sat], 2015, 19:03



こどもの国に 久しぶりにジェィムズさんとお会いし、彼のショーを観る事が出来感謝。
ジェィムズさんのBMXショーの素晴らしさはもとより、彼が醸し出すお客様を包み込む暖かい雰囲気を堪能することが出来、励みにもなった1日でした。


こどもの国にはなくてはならない存在のジェィムズさんこれからますますのご活躍を願っています。 私
もね。

明日はこどもの国 

October 23 [Fri], 2015, 13:41
恒例の自由が丘女神祭りも終わり


現在の進捗状況は、10月31日から始まる、大道芸ワールドカップイン静岡に「たそがれボンボン」として出演の為、毎日稽古に明け暮れています。
又演技の勉強と称して、エキストラにも初挑戦。昔の仲間と偶然再会する事も。デモ今はエキストラで来ている事をわきまえ行動しています。
明日は、こどもの国に出演します。お近くの方は是非どうぞ。

安山アートストリートフェスティバル 

May 02 [Sat], 2015, 7:50
アートストリートフェスティバルならではの写真。






オープニングは華やかで素晴らしいショ-でした。
昨年の地元高校生が犠牲となったセウォル号事故の追悼も込め 盛大なものとなった。

安山フェスティバル プレ ショー 

May 01 [Fri], 2015, 1:54

午前中 街中探訪。






午後5時からのプレショー。
雰囲気が分かっただけでもよしとしよう。








終わっての飲み会。
水でも、酔った気分、?

韓国に来た 

April 29 [Wed], 2015, 17:04




韓国 ? ?仁川空港に着いた??
でも、迎えがいない〜。
あぁどないしょ。
取り敢えず、韓国からのメールチェック。
ななんと バスで、50分と書いてあるだけ。





チケットを購入してバスに。
運転手 韓国語でまくし立て。
でも 行かねばなるまい。
安山へ ? ? ?GO

韓国 安山 FES 

April 29 [Wed], 2015, 12:52
昨年の12月以来の海外FES出演。
前回は、サポートを受けて旅立ったが、今回は、全てが一人で。大変であったが、翻訳機のお陰で、スタート台に立てました。
当初英語翻訳して下さった?
クラウンヒロさんにも感謝。

短期就労ビザを取得して。

仕事納め 

December 27 [Sat], 2014, 16:36
今年は、雪に始まり雪で終わる。




山形市 ?ベニっ子広場 オープン イベント出演。


南国から一転極寒の地にて
しかし、熱気はどこも変わらず。



siam street fest 2014 

December 25 [Thu], 2014, 20:14
バンコックで開催されたsiam street fest 2014。


2日間 とも 熱気溢れる観客に
感動。


通訳のTOPさんと
彼のお陰で、全てがスムーズに。
感謝。


最後の日は観光。水上マーケットへ。


今回のツアーでは、Perfumeの方々ら
多くの刺激を受け貴重な体験をさせて頂いた。


来年からドンドンと海外へ ?出て行こう。



siam street fest 2014 3日目 

December 19 [Fri], 2014, 23:50
■東京マッドHP■
東京マッドのHPです。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジオターゲティング
Yapme!一覧
読者になる