09月13日のつぶやき

September 14 [Thu], 2017, 0:00

誕生日会

August 29 [Tue], 2017, 21:45
8月生まれが多いので、いつもの友達と、8月に合同誕生日会をやるのが習わし



2005年に始まって、
まる12年やってるよ!!・・・と。
(あれ?・・・13回目かな。)
すごい年月。



今回は、アメリカ在住の友達もテレビ電話で参加
プレゼント交換にも参加。


アメリカの友達が用意したはKちゃんにまわり、

わたしの用意したがアメリカへ渡ることになりました


わたしには、このがやってきた。



シルバーの部分が温まる、リップケアアイテム
このあと秋冬に持ってこいじゃないか〜〜





この前自分の誕生日の時、
別の関東の友達が、プレゼントを送ってくれた。


開けてみると、文具や海外のお土産や、こちらのミニ工具箱。



・・・実はこれ、以前のプレゼント交換で、わたしが用意したやつの色違い!
(確かQちゃんへ渡ったはず。)



プレゼント選ぶときって、基本、「自分も欲しいナ」という要素があるので、開けてびっくり!!

わたしの手元にもやってきて、とっても嬉しい

壁紙とも合ってる

08月25日のつぶやき

August 26 [Sat], 2017, 0:00

08月24日のつぶやき

August 25 [Fri], 2017, 0:00

運転

August 18 [Fri], 2017, 9:00
夏休みにまさかの体験・・・

15年以上ぶりに、車の運転をしました。

(正確に言えば、数年前に旅先で、数百メートルだけ運転しましたが。)



彼が普段、
お義父さんにしょっちゅう「運転教えてやって」と言うので、
わたしは「嫌だ・怖い」を連発していたのですが・・・



優しい義父も、息子の肩を持ったのか(?)
「広島の田舎道なら大丈夫だろう」と、義父の故郷で優しく運転交代を促してきた



わたしは「うえぇぇぇぇぇ!!?」と言いながら、
しぶしぶ運転席へ・・・。



助手席に義父、
後ろには彼、
応援役の義母。


みんなに見守られ、運転してしまいました・・・。





田舎なもんで、確かに、


車来ない。


人いない。


チャリも来ない。


信号無い。


注意するもの全然無い(笑)。



ただ、

横断してるヘビを轢いたり

軽い脱輪したりしました




勢いでそのまま高速まで走り、すぐにPAで交代したけど、
思った以上に運転しちゃって、あぁ緊張した。


ホント注意するもの全然無かったから、
正直、何にも考えず運転してたと思う。


危険予測とか一切してない。


まだこの状態では、
街での運転は危険すぎるわ



1日の移動距離はすごくても、車の移動じゃ全然歩数無いんだな〜。

日帰り広島

August 16 [Wed], 2017, 9:00
夏休みにしたかったこと・3つ目。

ひまわり畑に行くこと!



・・・「〇〇畑」とか、緑の多い所とか、滝とか、
心がリフレッシュできるような景色を見たかったのです



「夏休みのあいだに、お義父さんの故郷へ親戚に会いに行きたいね」
・・・という話が持ち上がっていたので、
近くにあるひまわり畑にも寄ってもらえるよう日程を組み込んでもらいました



お墓参りもしようと、義父母と一緒に4人で、日の出前から出発〜



2軒の親戚のお家へお邪魔し、
仏壇や、お墓を拝ませてもらいました。

2年前に結婚式に出席してもらったこと・お祝いを頂いたことを、
今回顔を見てお礼ができて良かった。




さてさて、ひまわり畑はこんな感じでした


ひまわりタワーがお出迎え。



わ〜〜〜広がってます。



みんな、同じ方向向いてるよ!



八重咲ひまわり。



こんなに大きいよ〜!



高いところから見ると、またいい景色!




外国人、カップル、子連れ、犬連れ・・・

園内ではみんな写真撮影に夢中

だって「インスタ映え」が大切ですから
こういう景色の良いところは、みんな集まってくるんだろうね〜。





・・・そして広島旅は、これでは終わらなかった。



このお義父さんの故郷からは、2時間弱かかる「広島市」で、
「広島焼きを食べたい!」という願望を持っていた彼。


お義母さんも「広島市行ったことない!」みたいな感じでちょっとノリが良かったので、
我々は広島市へと移動しました



ついでというか、時期的も・・・というか、
原爆ドームを見て、広島平和記念資料館に入りました。


・・・資料館はとても混んでた!


でもリニューアル中で、かなり規模縮小していると思われたので、早々に出てきちゃった




お好み焼き屋さんが集まっているビル「お好み村」に行く予定だったんだけど、
よくテレビで見る、行列のできているお好み焼き屋さんを見に行ったら、
案外並んでいなかったので、急遽こちらへ並びました


1つ1つがデカくてビックリ。
頼みすぎたわーー





(↑他にも注文してます)

もう全員、言葉も出ないほど満腹。



憲さんのサイン。 この時のテレビ見た見た〜




帰りの車・・・さすがにずっと運転してた彼も疲れてついに途中でお義父さんに代わり、
宝塚あたりでやや渋滞がありつつ、
0時過ぎに我が家に着きました



たくさんの場所に行けて楽しかったな〜



最悪なのは、朝も、夜も、
自宅マンション前で車に荷物を出し入れしたりなんだかんだしているときに、
めちゃくちゃ蚊に食われたこと

足や腕がボコボコに腫れました・・・。

この世界の片隅に

August 15 [Tue], 2017, 18:00
夏休みにしたかったこと・2つ目。

映画館に行くこと!



最近、特に見たい映画が無くて・・・
各映画館の上映スケジュールを見ても見ても、
見たいものが全然無い



でも、何か映画が見たい!

映画館に行きたいのである!!




実は今、窪田正孝ブームがやってきていて、本当は「東京喰種」が気になるわけですよ。

でも、なんせグロさがプンプン臭いますから。

絶対に見たくないジャンル間違い無し




・・・というわけで、結果、見たのはこちらです。



ほんわかした絵のテイスト。
原作は漫画だそうな。


地味に暮らす、おっとりとした主人公にも、戦争の悲劇が・・・。




ごくわずかな食糧で家族と暮らしていくってところが、
わたしはズッシリと心苦しい気持ちになるよ。


わたしは今、
食材買いまくって、
余らして、
ダメにして、
外食ばかり頼って


そりゃ時代が全然違うけどね。


もったいないことをしてるもんだと、改めて反省です。

IKEAと東京インテリア

August 14 [Mon], 2017, 9:00
夏休みにしたかったこと・1つ目。

久しぶりのIKEAと、行ったことない東京インテリアに行くこと!



午前の早いうちにバスで向かって、着いたらまずは東京インテリアへ。


入ってすぐに、細々とした雑貨類があって、ワクワク〜〜〜


・・・しかし!
一緒にやって来た彼が「お腹空いた」と言うので、東京インテリアはすぐに出て、IKEAのレストランへ。




ひぃぃぃ ザリガニ!!

取ってるおじさんいたわ。
すごい・・・。



彼的な目的は、「勉強すること」なので、
腹ごしらえをした後は、わたしが一人でIKEAを回り、彼はずっとレストランにいた


わたしはIKEAの下までぐる〜っと見て、ちょっと飲み物休憩して、一人で東京インテリアへ。


家具はもういらないので、
もっぱら 「いい感じの雑貨は無いか」 「便利なものは無いか」 というのを探す・・・。


ただ意外とね、東京インテリアは狭かった。


なのでわりとこちらはすぐ終了。



最終的には、彼と一緒にIKEAを再度回り、
バスでもらったクーポンを使うためにもちょっとお買い物しました。
(バスが有料になっちゃったので、その分クーポンがもらえる。)



東京インテリアで
●スープスプーン

IKEAで
●普段づかいのコップ(大きめ)
●フォトフレーム

買ったもののうち、↑これらは買おう買おうと探してたものなので、なんだか達成感



フォトフレームはもっとほしいな〜〜!

壁にいろいろ飾るのが目標

今、壁の飾りはゼロなもんで。




・・・この日の歩数14,144歩。

館内は地味に冷房が効いていて、腕も冷たくなるし、足もとってもだるくなった〜


誕生日プレゼント

August 13 [Sun], 2017, 18:00
先月、彼の誕生日がありました。


が、全然何も用意してなく・・・


月をまたぎまして、この度、「ロードバイク」ってやつをプレゼントしました


もちろん・・・とても安いタイプです





どうも最近、ロードバイクかクロスバイクが欲しい欲しいと言っていて、

「え?自転車ならあるじゃない」

「それ何なの?」

「いる!?」

「欲しいなら買えばいいじゃん」

・・・と、適当に流しておりました。



「電車を使うより目的地に直行できて楽」とか、
スピード面とか、
かっこいいとか、
もう、手に入れたくて仕方ない様子だったので、何回かお店を覗いたわけです



でも、全然まだまだ詳しくないし、値段もピンキリ
っていうかすっごく高い・・・
狙いも定められないわけですよ。



・・・そしたらある日、

「絶対に今日買う

と宣言されました




覗いた2つのお店は、バリバリ専門店。
またここも、がっつりなお値段ばかりで、「むむむ〜」となっちゃって、店員さんに話を聞くまでもない感じ・・・。

え・・・?この調子じゃ今日もまた買えないじゃん・・・。





そしてわたしは言ったよ。



「ヨドバシにあんじゃね」 と。



まさかの家電店w。



ま、家電店ですからね、電動自転車がたくさん目立つ中、
あるよあるよ、ロードバイクとクロスバイクが・・・



しかも、専門店で見た価格よりも、断然お求め安い価格のラインナップ



なんなの、何が違うのさ?!

そーゆー違い、全然分からないし、調べもしないよ。 もう今更。

初心者なんだから、これで十分でしょう



彼もこの安心価格に、スグに「コレかコレ」と狙いを定め、
店員さんに声をかけて乗らせてもらった。



そして無事決まり、付けるべき付属品も店員さんに教えてもらいながら、大決定



これまで専門店で見てきた価格よりずいぶん安く済んだので、
「じゃーこれ誕生日プレゼントね!わたし出すよ!!」と決めました。



ぶっちゃけ、専門店で見た価格なら、出しませんよ



・・・この日の歩数18,870歩。

別件もあって朝から出かけてたから、なかなかの歩数。


08月11日のつぶやき

August 12 [Sat], 2017, 0:00
  • 外国人に話しかけられ、またも発した言葉は「ストレート」と「イエス」だけであった。 じゅうぶん通じたはず。 Posted at 12:07 PM
  • http://twitter.com/tricolore_g
どうぞよろしく
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トーキョーガール
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
東京生まれ、非東京育ちの
いちTOKYO GIRL。
大阪でひとり暮らし丸10年を目前に結婚。
今でも気持ちはTOKYO GIRL。
最新コメント
アイコン画像トーキョーガール
» 走って叫んで、特に意味無かった話。 (2016年05月19日)
アイコン画像ぐりーん
» 走って叫んで、特に意味無かった話。 (2016年05月17日)
アイコン画像トーキョーガール
» 花より&白ゆき姫 (2016年04月06日)
アイコン画像ヨシなみ
» 花より&白ゆき姫 (2016年04月05日)
アイコン画像トーキョーガール
» ツリーが欲しい (2015年11月10日)
アイコン画像ぐりーん
» ツリーが欲しい (2015年11月09日)
アイコン画像トーキョーガール
» ツリーが欲しい (2015年11月09日)
アイコン画像ぐりーん
» ツリーが欲しい (2015年11月07日)
アイコン画像トーキョーガール
» イニシエーション・ラブ (2015年06月21日)
アイコン画像かわいちゃん
» イニシエーション・ラブ (2015年06月11日)
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tokyogirl-blog/index1_0.rdf